日記

【ブログ】まさか欲しいものリストから米なんて送ってくる人いるわけ・・・いたぁぁぁ

f:id:xyzkitazyx:20170724233850j:plain

登山スポットって実はリア充のラブホ化してる。

 

どもどもKitarouですっ!

今回は久々にブログ関係のお話です。

話はだいーーーぶ前になるのだけど、欲しいものリストを後悔した時の話。

何と「お米」が送られてきたのでそのお話。

では行ってみようっ!

問題の記事から振り返り

以前、乞食ブロガーの第一歩として欲しいものリストを公開しました。

当時は駆け出しブロガーってこともあっていろんな方から送ってくれるんだよね。笑

あっ今でも公開してるのでよろしくですっ(ゆる募

www.mein-pompan.com

欲しいものリスト:く、くれなんて言ってないんだからな!(必ずお返しします

 

リンク先の紹介文もこんなゆるい感じ。

f:id:xyzkitazyx:20170724223843p:plain

一応「もらったらちゃんと送り返す」をポリシーに公開しちゃってるね。

もし10万単位とかでこられたら返すのにも困っちゃうので避けたいけど、まあまあそこは要相談ですが・・笑

参考:Amazonの欲しいものリストの公開&設定方法! 

 

そしてそのリストにはいくつかネタも仕込ませたんだけど・・

f:id:xyzkitazyx:20170724224353p:plain

え、何だって?

 

f:id:xyzkitazyx:20170724224419p:plain

 

これです!!!!笑

 

まあ送ってもらえると本当に助かるけど、「こんなんしてる時点でネタか乞食じゃねぇか」と自分に問いただしてました。

 

とりあえずもしもの時は全力でネタとして扱うまでだ!!

まあくるわけないガナ・・

 

そうしてもう4ヶ月経ったのです。

僕の中では既に忘れたられた過去のはず。

 

そしてやつは突如としてきた!!

ある日帰宅すると・・・

f:id:xyzkitazyx:20170724225135j:plain

最初は「俺こんなでかいの注文したっけ〜」って思ったがよく見ると

送り主:スキーヤーサトシ

(・∀・ )「えっ!?!?!?」

彼のことは後述するけどとにかくサトシから急に何かが送り届けられたのだ。

最近ドローンほしかったら意思疎通して送ってくっれたんかなぁ〜?

とか意味のわからないことを考えながら開封。

f:id:xyzkitazyx:20170724225527j:plain

(・∀・ )—–

(;;ä;; )「エェ〜〜」

こ、コメェ〜〜

 

そしてこんなコメントが・・・

f:id:xyzkitazyx:20170724233218j:plain

 

最近確かに米切らしてたし、外食が多かったためこれは俺に自炊しろという戒めだろうか?

とりあえず食料って生活に直接関わる貴重なものをいただいたことに感謝しながらどうしようと考える。

 

だって米で何ができんだよ!!!!!

 

これちゃんとしなかったらただの乞食ブロガーやでKitarou。

そこは筋通せよ!!

 

てことでどうしようか考えた。

 

ひとまずダンベルにしてみた

f:id:xyzkitazyx:20170724230028j:plain

今回2kgなのでこれで筋トレをしてみた。

 

うーん、何かいまいちインパクトが足りない。

しかもこの前ボルダリングしたばかりで筋肉痛が抜けない。

そして何より、片腕しかできん!!

と言うことで次の作戦を考えた。

次にお米の数を数えてみた!!

f:id:xyzkitazyx:20170724230245j:plain

器を用意してお米の数をちまちま数えていく。

いつかこんなんやってたYouTuberおったなぁー

 

f:id:xyzkitazyx:20170724230340j:plain

ちまちま・・

ちまちま・・・

ちまちま!!!(怒

f:id:xyzkitazyx:20170724230608j:plain

できるかーい!!(怒

*お米はちゃんと炊いて食べました

ということで時間がない社会人ブロガーにはちょっと無謀すぎる挑戦だった。

 

結局美味しくいただきました!!

f:id:xyzkitazyx:20170724230841j:plain

ひ!久々の米だぁ!!(自分で炊いたのが

こんな真っ白でツヤッツヤのご飯を炊いたの久しい。

どうやって食べようかな!?!?

 

ひとまず近所のOKスーパーで食料調達。

f:id:xyzkitazyx:20170724231014j:plain

きゅうりの漬物とサーモン買ってきました。

マジでうまそーだ(ダメ男はこれで満足

 

f:id:xyzkitazyx:20170724231122j:plain

真っ白なご飯です。

僕はちょっぴり固めが好きなので水はいつも気持ち少なめで炊きます。

 

う、うめえー!

やっぱ炊いたご飯って噛めば噛むほど甘さが伝わってくる!

そしてあきたこまちっていいお米なので噛み応えもすごく感じる!

だけどかんだらすぐに柔らくなって喉をスーっと通り抜ける

あきたこまち最高っすねぇ!!!

(食レポってこんな感じでいいかな?)

 

 

久々にお家で美味しくご飯を食べました!!

送り主のサトシ君について

今回欲しいものリストから送ってくれたサトシ君(id:otamaki) ですが現在長野でスキー関係のお仕事してます。

実はもともとリア友だが最近同じはてなブログを運営してたってことで繋がっちゃいました。笑

現在は「TOEIC955点スキーヤーサトシ」って名前でブログを運営してます。

その名の通り英語とスキーのことをめっちゃ丁寧に解説してくれてます。

実際にカナダでスキーインストラクターの資格もとっており英語とスキーの実力は100%本物なのでこの2つを彼に聞けば間違いない。

「資格:SIAステージⅢ(日本プロスキー教師協会)・CSIAレベル3(カナダスキーインストラクター協会)」ってプロフに書いてあるけど普通にやばそうww

 

僕が好きな記事はパタゴニアシリーズ

www.otamaki-ski.com

もともと店員だったみたいで商品知識豊富なのでしかも現役プレーヤー。

ぜひアウトドアやスキーウェアは彼に教えてもらうと良いと思う。

 

最後に

最初リアルの知り合いとブログで繋がったのはちょっと恥ずかしかったけど、現在はお互い頑張って仕事もブログも両立してます。

 

境遇が同じなので話も学校の時より合うし、共通のテーマも増えたので今後オフ会って感じで交流とかもとっていけたらいいなと思いました!

 

あ、なんか巷のブロガーから次の幹事やれやれ言われてるけど押し付け感半端ないww

でもそんなけ声が上がってはやらないわけにはいかないので何かしようと思います。

できれば誰かSNS進出率高い人が協力してくれると嬉しいです。

僕、普段仕事であんまツイッターとか見れてないので(すません

8月の盆明け後の土日くらいを目安にゆる〜く募集したいです。 

 

そんな付箋だけ貼っておいてこの辺で

ではではおわりっ!!

 

あ、この記事がちゃんとネタになってたか乞食に成り下がってるか判定もらえたら嬉しいすww

 

参考:Amazonの欲しいものリストの公開&設定方法! – ポメスパンツァー

参考:欲しいものリストでもらえる基準や条件を考察! – ポメスパンツァー

参考:初めてのブロガーオフ会は予知不能の摩訶不思議ww – ポメスパンツァー

ポメパンをSNSでシェアする!

ポメパンではガジェットや男性用の日用品、電子タバコや仕事論や転職まで幅広い記事を書いてます。読んでいただいた記事をSNS等でシェアいただけると今後の活動の励みになります。

ポメパンをTwitterでシェア