ポメスパンツァー

仕事やお金、旅行やブログ、Amazonで買ったモノなど世間のことを幅広く切り開く

【ファンくる】ミステリーショッパーで小遣い稼ぎ!ポイント交換!高額案件獲得のコツまで!


【スポンサーリンク】

f:id:xyzkitazyx:20170625143355p:plain

 

奨学金の返済で消耗し始めてきた。

 

どもどもKitarouですっ!

 

先日なんですけど、ミステリショッパーが割とお小遣い稼ぎに良いのではないか!?って記事をあげました。

www.mein-pompan.com

 

でもどうやって?小遣い稼ぎに良いかもしれない理由は上の記事でまとめましたが今回は実際にどうやって、「ファンくる 」で現金化までありつけるか気になりますね!

 

では行ってみよう!

案件を探してポイントGETしよう!

まずは「ファンくる」の登録したら早速案件を探しましょう。

やってみないことには始まりませんよね!

f:id:xyzkitazyx:20170625035428p:plain

ここでは例で「マンゴーパッション」を例にやっていきます(一例であり条件は様々)

モニタールールにローソンで買ってレシートを写メって送るよう指示が買いてあります。

ではその感想や実体験をアンケートフォーマットに入力していきます。

 

つまりファンくるでキャッシュバックを受けるには1) レシートの登録2) アンケートの適切な入力が必須なんですね!

 

でも逆にこの2つだけ守ればちゃんと報酬が受けられるのでとても簡単ですね!

 

ポイントが送付さえたらポイント交換しよう!

f:id:xyzkitazyx:20170625143420p:plain

では実際にポイント交換をしていきましょう。

交換先の候補としてはAmazonや楽天へのポイント還元からゆうちょなどへの金融機関への換金化も可能です。

 

ご自身の好きな(または可能な)交換先を選択して必要情報を入力後、後日ポイントまたは現金が振り込まれる仕組みとなってます!

 

現金化が目的ならPEXがオススメ!

f:id:xyzkitazyx:20170625143441p:plain

よく見ると金融機関は手数料が高宮内ですか?

せっかく稼いだポイントを手数料に持ってかれるなんてイヤ!!

なので僕は少し手間ですが「PEX」とというサイトへ電子マネーにしてから銀行に換金してます。

PEXの良いところ手数料がこの中で一番やすい(ファンくる→PEX:無料、PEX→銀行:MAX100円)

デメリットは?というか次に紹介する「Point Exchange」と比べると申請後から銀行への振込まで1ヶ月近くかかります

 

ではもう一つ「Point Exchange」という電子マネーのサイトがあり、こちらの方が素早く換金してくれます。

しかし手数料がPEXより高いです。

 

僕は特にすぐに現金が必要ということはないのでPEXで時間がかかってもコストを減らすようにしてます。

 

*PEXやPoint Exchangeはファンくるとは別サイトなのでPEXへの登録も必要です。

 

<手数料最小の現金化のまとめ>

  1. PEXへ登録する
  2. PEXの電子マネーにポイント交換
  3. PEXから希望の金融機関に換金
  4. 約1ヶ月後に入金される

 

最後に(高額案件獲得のコツ)

というような感じでファンくるでのミステリーショッパーでちょっと空いた時間でお小遣い稼ぎに挑戦してみるのが良いと思います。

 

最後に高額案件獲得のコツを紹介します。

基本的にファンくるは毎月月初に情報が更新されます。

なので例えば「7/1の0:00」とかにアクセスすると100%案件とかの獲得にありつける可能性は高いです。

ただこの時間はアクセスが殺到するのでサーバー持ちません。

ライブのチケット取りに行くみたいな感じになるので半分くらいは運要素もあります。笑

 

それ以外でも条件が悪くないものはたくさんあるので緩い感じでやってみるのも良いと思います。

 

という感じで終わりっ!

 ファンくる:覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

www.mein-pompan.com