シャンプー

【PRO-CMC シャンプー】大容量サロンの香りを自宅でも!

どもどもKitarouですっ!

最近はノンシリコンや天然素材というワードがシャンプー界で流行っています。そこでいろんなシャンプーを試して来ましたが、今回は初めて本当に「サロンの香りだ!」って思えるものに出会えました。

それがPRO-CMCです!

PRO-CMCはノンシリコン&天然素材を配合しており、更にコスパが良いのが特徴です。ぜひ高品質シャンプーをお探しの方に知ってもらいたく、この記事で紹介することにしました!

では行ってみよう!

PRO-CMC

f:id:xyzkitazyx:20170624143226p:plain

PRO-CMCについて

プロCMC(PRO-CMC)は千代田化学で開発されたデラクシオというブランドから発売されています。

全国のサロン等で業務用ノンシリコンシャンプーとして販売されております。店舗での購入はできませんが、取り扱いしているサロンや、アマゾン等のネット販売で購入可能です。

特徴:ノンシリコン&無着色のRPO-CMC!!

PRO-CMCの特徴を見ていきましょう。

DELAXIOR PRO-CMC シャンプー
  • シリコンフリー・無着色:カラーやパーマに優しい
  • CMC・アスコルビン酸誘導体配合:キューティクルに優しい・水道水に含まれる塩素を除去
  • 天然食物エキスとアミノ酸配合:抗菌・育毛・抗酸化でフケ菌対策
  • 毛髪補修成分配合:ジラウロイルグルタミン酸リシンNaでツヤや水分保持に期待

製造元:株式会社千代田化学

公式:サロンケア|製品紹介|株式会社千代田化学

サイトで成分を見ているとカラーやパーマをする方の髪質対策を目的に作られたシャンプーのようです。

僕が購入に至ったのは、近所の美容師さんにオススメしてもらったことがきっかけでした。

普段サロンのシャンプーなんて5,000円くらいしそうな高級品だと思ってましたが、PRO-CMCは1,600円程度と比較的安価な商品だったことに驚きました。

この価格で毎日サロンのクオリティが味わえるのか!と思って購入に至りました。

とにかく容量がでかい1リットル!

f:id:xyzkitazyx:20170624143240p:plain

このPRO-CMCですがなんと容量が1リットルもあるんです。

普段僕が愛用してるISMが500mlですがその倍あります。笑

参考:【Ism シャンプー】話題の泡立ちの良いシャンプーでシャワーが快適になった – ポメスパンツァー

大きさ比べてもその存在感は圧倒的ですね

*歯磨き粉は参考程度に並べてみました

送られてきた時もAmazonのおっきいダンボールに入っててびっくりしました。

サロンでシャンプーしてもらった時の匂い!

よく美容院とかに行くとシャンプーしてもらった時の匂いがとても良くないですか?

少なくとも僕はISMと出会うまでは「美容院のシャンプー=市販にはない特別な香り」と勝手に思ってました。

ISMも香りはすごくいいのですが、僕の中ではISMはISMでサロンとはまた一線置いた印象です。

このPRO-CMCは目をつむって使えば本当にサロンで体験できるリンゴのような甘い香りが堪能できます!

値段よりコスパを見ると価値あり!

f:id:xyzkitazyx:20170624143257p:plain

このPRO-CMCですが公式では1,600円ですが1リットル入ってるのでコスパは申し分ありません。公式の価格で比べてみましたが、100mlあたりの値段はLuxと53円しか違いません。

これならちょっと香りにこだわりたい人はPRO-CMCでもいいかなと思います。

最後に

日頃いろんなシャンプーを試していますがまた新しいシャンプーに出会えたので嬉しかったです。

しばらくはISMでもう固定かなと思ってましたけど、今後もいろんなシャンプー試していこうと思います!

ではではおわりっ!

あわせて読みたい
【2019年】おススメの男性用シャンプーまとめを20代メンズが紹介!どもどもKitarouと申します。 皆さまは普段どんなシャンプーをお使いでしょうか?スーパーや薬局に行くとメンズビオレやAXEなど...
ポメパンをSNSでシェアする!

ポメパンではガジェットや男性用の日用品、電子タバコや仕事論や転職まで幅広い記事を書いてます。読んでいただいた記事をSNS等でシェアいただけると今後の活動の励みになります。

ポメパンをTwitterでシェア