ポメスパンツァー

仕事やお金、旅行やブログ、Amazonで買ったモノなど世間のことを幅広く切り開く

ミステリーショッパーって実はすごい副業かもしれないワケ知ってる?


【スポンサーリンク】

f:id:xyzkitazyx:20170625035350p:plain

 

チリも積もれば山になる。でもクズは積もってもクズ。

 

どもどもKitarouですっ!

 

近今副業の法的規則もなくなったので社会人の人は心置きなく副業に精を出せるようになりました。

 

退社後に家庭教師、カラオケ、副業とはちょっと違いますがブログやYouTubeなどいろんな可能性がありますよね!

 

今回はそんな中「ミステリーショッパー(覆面調査)」と言うものがやり方次第では収入になるのでは?と思って調べてみました!

 

では行ってみよう

 ミステリーショッパーとは?

f:id:xyzkitazyx:20170625030745j:plain

 

これは簡単に言うと「ある商品を買ったり、あるお店に行ってその感想をアンケート用紙に書いて提出したら報酬がもらえる」と言うサービスです。

 

例えば、「化粧品」を購入してその感想を提出したらそのうちの30%~50%が帰ってきたります。

中には100%還元してくれるものもあったり報酬の幅はかなり広いです。

 

ちょっと前までは「化粧品」や「エステ」、「健康食品」のモニターが流行ってました。

しかし最近では「レストラン」などの飲食店でもこのミステリーショッパーが派遣されてきます。

*マクドナルドなどチェーンの店には昔からミステリーショッパーは送り込まれていたのを覚えてます。

 

「副業といえばアフィリエイトやブログ!」って流行りがあるかもしれません。

ですが即金性やキャッシュフローの面ではこのミステリーショッパー(モニタリング)の方がメリットが大きいかもしれないと考えました。

 

というのも最近ではインターネットのサイトで簡単入力し、Webコイン決済してくれたりします。

ファンくる 」とか「ガイアリサーチ 」がそれに当てはまります。

参考:覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

参考:覆面調査なら【ガイアリサーチ】

では流れを簡単に見ておきましょう。 

 

ミステリショッパーで報酬を得るまで

まずは案件を探します。

ファンくるでみると次のようにゼリーの案件があります。(あくまで一例)

f:id:xyzkitazyx:20170625035428p:plain

報酬は50%のキャッシュバック。

条件は3個以上をローソンで購入、そして購入後のアンケートがあります。

 

ミステリーショッパーてこれだけなんです!笑

すごい手間がかかって面倒くさそうというイメージがあります。

しかしインターネットでできるようになってからその手順はかなり単純化されています。

 

注意したいのはネット販売とかでない場合はレシートは必ず保持しておくことですね!

 

でもこれだけだと出費の半分しか帰ってこない。。。

 

では次にプラスの収益になる方法について検討してみます!

 

飲食店の案件で飲み会や合コンを開く!

例えばある居酒屋でキャッシュバック30%の案件があるとします。

1人で行った場合3,000円食べても1,000円しか帰ってきません。

 

ではこの案件を利用して飲み会や合コンの感じをやるとします。

例えば6人でその居酒屋に行き、会計が18,000円でした。

あなたが立替をして18,000円支払いをしてレシートをもらいます。

 

仮に平等に割り勘にしたとすると18,000円のうち15,000円は返ってきますよね。

そしてさらにキャッシュバックの30%として5,400円が返ってきます!

 

ではトータルで20,400円があなたの手元にはキャッシュとして返ってきて18,000円との差額2,400円の収益になります!

 

2,400円てかけだしブロガーやYouTuberにとって貴重な額ですよね!

それがたった一回の食事で稼げてしまいます!

 

会社の飲み会とか合コンとかで利用すればよし

こんな自分だけとくするなんて友達との関係になんか気がひける・・・、なんて方もいると思います。

 

なら会社の飲み会の設定とか、合コンをアレンジするよう頼まれた時とかにこのミステリーショッパーを使えばいいんじゃないかなと思います。

 

会社の飲み会なんて行きたくもないものに2時間割かれる上に上司は得意先の接待なんて何の得もない。

 

合コン企画なんて自分が労力使うだけでだいたい見返りなんてない。

 

f:id:xyzkitazyx:20170625034612j:plain

 

ならちょっとはそこで自分が得してもいいんじゃないでしょうか!?

(あくまで個人的な意見です)

 

最後に

というわけで実は合コンビジネスとか飲み会ビジネスがこうして成り立つのじゃないかなと最近考えるようになりました。笑

 

イベント企画したがりの友達がたまにいますが理由はこうしたところからきてるかもしれません。

 

でも企画してくれる分、その労力の分の対価はもらってもいいと思うので僕は友達レベルでもミステリショッパーはありと思います。

(自分が余計に損するわけではないからね)

 

ということでおわりっ!

 

参考:覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

参考:覆面調査なら【ガイアリサーチ】

 

www.mein-pompan.com