ポメスパンツァー

仕事やお金、旅行やブログ、Amazonで買ったモノなど世間のことを幅広く切り開く

【食レポ】焼肉たむらの肉入りカレーはジューシーでにくにくしさ最高でした

どもどもKitarouですっ!

先日盆休みを利用して関西に帰省しておりました。

Kitarouのことをちょっとでも知ってくれてる方は僕が大阪出身だということを知ってるはず・・(だろ?)

 

それを嗅ぎつけた会社の同期より「焼肉たむらのお土産買ってきてやー」と任務を渡されてしまった。

「なぜこんな奴のために?(・∀・ )」と思ったのは内心嘘ではないけどまあ探してやらんこともない。

 

ということで探してみることにした。

 

・・・できるなら俺も食べてぇ

では行ってみようっ!

  • 炭火焼肉たむらとは?
  • 焼肉たむらから出ている食品ラインナップ
  • スーパー行ったけどあんまなかった。カレーうまし。
  • Amazonで買えるやんww
  • 最後に
続きを読む

【Adobe激安購入術】知らないと絶対損するパートナースクールでの申込がかなり安い!!

f:id:xyzkitazyx:20170819215719p:plain

どもどもKitarouですっ!

今日のテーマは「Adobe」です。

デザインとか編集にそれほど興味ない人にはそれほど得な情報はないかもしれません。

でも「デザインを始めたい!」って人や、「動画編集をやりたい!」って人は知らないと絶対損する内容を記載してるのでぜひ一読ください!

では行ってみようっ!

  • まず始めに!
  • なぜAdobeが必要か?
  • Adobeの通常価格!
  • お得な購入方法!
  • 最後に
続きを読む

【はてなブログ】保存せずに文章消えてしまった時の対処法!!

f:id:xyzkitazyx:20170816161909p:plain

投稿数250記事超えたけど、まだまだ初心者ブロガーから抜け出せない。

どもどもKitarouですっ!

先日Surface Laptopの記事を書いていてあと3行!!ってところで記事が消えたことがありました。

( ;;ä;; )「コエェェェ」

同じブロガーさんならわかりますかね?

2時間くらい費やして組み立てた作品を目の前で崩されたに近い感覚。

これやるとまた新しい記事を書かないといけない!

って思うともうテンションだだ下がりです。

 

でもこれってあること知ってたら大丈夫な場合もあるんです!

では行ってみようっ!

まずはブログ記事を開く!!

まずはブログ記事を開いてください!

f:id:xyzkitazyx:20170816154304p:plain

タイトルからちょっと下の方ですが「バックアップがあります」という表示があるから「復元」ってやつをぽちってまう!

するとびっくり保存し忘れた記事が魔法のように復活するんやで!

ハグリッドがハリーのドア突き破っていきなり「お前は魔法使いなんだ」って告白されるくらいビックリやと思う!(滑った・・)

 

まあこない感じで消えてもーても焦らず、もっかい記事開いてみーと案外どうに中なるもんやねん!!

ブログって便利なったなぁ!!

何度か下書き保存してたけど過去のやつが必要!

もし仮に過去に下書き保存しとったけど何かの表紙に全消しして下書き保存→前の下書き保存が無くなるってパターンもあるかもしらん。

(仮に僕には3日前にあった・・・笑)

そんな時は一度下書き保存まで見てみてな!

f:id:xyzkitazyx:20170816155828p:plain

んで編集ボタンにカーソルを当ててみると・・・

「編集履歴を見る」ってボタンがある!!??

f:id:xyzkitazyx:20170816155946p:plain

これをクリックすると・・・

f:id:xyzkitazyx:20170816160023p:plain

なんと過去の編集履歴が一覧になって一発で見ることができちゃいます!

これで「超超超長文書いてたけど、前のバージョンに戻したい」時とかにわざわざ書き直さなくてもこれで過去の編集に一発で振り返ることができます!

これで作業かなり捗るんやない!?

僕はこれでめっさやるやんっ!って思ったですわ!笑

最後に

今回は比較的にライトな内容やったけどブロガーさんでも知らない人おるんやないかと思ってサクッとまとめてみました!

他にも「これ知っとったら便利やで」ってはてなあるあるとか教えてくれたら嬉しいす。笑

ライトな記事なんで関西弁風にささっとまとめてもーたけどまあたまにはこんな文調もありちゃう?って感じの記事でした!

 

ではではおわりっ!

Windows10SからWindows10Proへアップデートのまとめ【Surface Laptop】

f:id:xyzkitazyx:20170816134910p:plainどもどもKitarouですっ!

Surface Laptopが発売されて「Windows10S」ってOSが意味あるのかないのか?などと囁かれています。

大きなポイントとしては「Windowsストアでしかアプリが落とせないから」ってとこが原因のよう。

これは確かに物足りないけどWindows10Sが本当に無能なのかちょこっと見ていった結果Windows 10 Proへアップデートしたのでその内容を紹介していきます!

では行ってみようっ!

  • Windows10Sって何なの?
  • Windows10Sから10Proへアップグレードしてみた
  • 最後に

参考:【Surface Laptop】最新ノートPCはコーヒーをこぼしても汚れない!(徹底レビュー)

続きを読む

U-Nextを登録してみたけど使い方次第で良くも悪くもなる。

f:id:xyzkitazyx:20170816152031p:plain

HuluにもNetflixにもないけどU-Nextにあるものはえ◯ろ動画(最強の差別化だけど有料です)

どもどもKitarouですっ!

最近「U-NEXT」という動画サイトに登録したのですが、その制度と仕組みが僕が今まで使ってきたhuluやNetflixと全然違ったのでこれから検討してる人は注意してほしいなという思いでこの記事を書いてます。

もちろんメリットもあるのでそれも合わせて良いとこ悪いとこ紹介していきます!

では行ってみようっ!

  •  U-NEXTについて
  • 月額利用料について
  • U-NEXTの良いところ悪いところ
  • 最後に
続きを読む

【Surface Laptop】徹底レビュー:Officeもついてる!水滴も大丈夫!キーボードがたまらない!

f:id:xyzkitazyx:20170815172612p:plain

どもどもKitarouですっ!

みなさん話題の「Surface Laptop」はすでに触ってみたでしょうか?

7月末に日本で発売されてヨドバシカメラやヤマダ電機でも触ってみることができるようになりました!

僕自身お店でみるまでは本当何も知らなかったですが良く調べてみると非常にお買い得だなと思って購入に踏み切りました!

今回は「Surface Laptop」を徹底的にレビューしていこうと思います。

では行ってみようっ!

  • Surface Laptopについて【スペック/特徴】
  • 開封の儀【内容物や化粧箱】 
  • 大きさやスピード【Macbookと比較】
  • おまけ:Windows10Proへの無料アップデート【2017年内が期限】
  • 最後に

*値引きして購入したレポートもまとめてます

参考:最新Surface値引きの条件は「宮崎牛」!?家電量販店奮闘記! 

続きを読む

最新Surface値引きの条件は「宮崎牛」!?家電量販店奮闘記!

f:id:xyzkitazyx:20170814205800p:plain

「お盆の田舎ショッピングモールほぼシャッター街。」

どもどもKitarouですっ!

今回の企画はまたまた「家電量販店値引き奮闘記」ですっ!

7月にも新型Surface Proを価格.COMを上回る値引き率で購入に成功したKitarouです。(詳しくは「リンク」)

そして今回購入にしたのは・・・

なんと!

Surface Laptop」です!!!!!!

しかもちゃんと自分用ですw

今回は大阪ならではでしょうか?値引き条件が面白い。

 

店員「お肉買ってください」

(・∀・ )「は?」

 

もう一度・・・

店員「お肉買ってください」

(;;ä;; )『ハぁぁぁ!?!?』

 

詳しくは続きでっ!

では行ってみようっ!

  • 始まりは権力のないヨドバシ店員さん
  • 難波のヤマダ電機は何でも言うこと聞いてくれるww
  • 値引きの条件は「お肉」買ってね♡ww
続きを読む

iPhoneのカレンダーが10000年を超えた!?!?噂のバグ検証

 どもどもKitarouですっ!

 

みなさんiPhoneやアンドロイド等のスマホカレンダーを普段使ってますでしょうか?

予定表見たり、誕生日や記念日・・・先の予定もあたかも当然のように見ることができる。

 

突然だけど、

 

「西暦10000年って見れるの!?!?」

 

(;;ä;; )「バグんじゃね?」

 

でも仮説は検証されて初めて事実となるのです。

ではやってみようと思います。

 

では行ってみようっ!

  • まずiPhoneカレンダーについて
  • まずはひたすらスクロールっw
  • 10000年までもうちょっと!!!
続きを読む

【RAKU SPA鶴見】スーパー銭湯なのに送迎無料バスや漫画読み放題が快適すぎてやばい!!

f:id:xyzkitazyx:20170807012456p:plain

 

平日の銭湯おばちゃんばっか。

どもどもKitarouですっ!

 

先日、友人のSurface proの値引き交渉の際に交換条件とした「大江戸温泉おごり」がようやく実現したので今回はそのお話ですっ!

噂の記事:【2017年】家電量販店は負けてない!誰でもできる値引き交渉で最新Surface Proを格安でGET!方法も紹介 -

 

いや、最近まで温泉とか興味なかったんやけどこの春くらいにとんだ思いつきで伊豆へ行ったけどめちゃめちゃよかった。

そういうこともあってちょっとした休みにあまり労力かけずにいける場所ないかなぁって思ってました。

でも大江戸温泉とか人多いしなぁ。でもないよなぁー。

期待もせず愚痴混じりで他にほっこりできる場所ないか聞いてみた。

 

俺( ・∀・)「他なんか近くにない?(温泉的意味)」

友人(・ω・ )「あるよ、選んで」

あるんかいww

けど表題の「RAKU SPA」以外はなんか遠そうなとこばっかり。

「楽スパしかなくね?(・∀・ )」

ってことで前置きが長くなりましたが今日は「楽スパ」がすごいよかったのでその感想記事です!

では行ってみようっ!

  • 楽スパってどんなところ!?
  • まずは川崎駅からバスで向かう
  • 温泉たくさんあってすげーよ!!
  • レストランもそれほど高くない!!
  • 腹ごしらいをしたらコミックスペースで「だらく!!」
  • 最後に
続きを読む