ポメスパンツァー

仕事やお金、旅行やブログ、Amazonで買ったモノなど世間のことを幅広く切り開く

【RAKU SPA鶴見】スーパー銭湯なのに送迎無料バスや漫画読み放題が快適すぎてやばい!!


【スポンサーリンク】

f:id:xyzkitazyx:20170807012456p:plain

 

平日の銭湯おばちゃんばっか。

どもどもKitarouですっ!

 

先日、友人のSurface proの値引き交渉の際に交換条件とした「大江戸温泉おごり」がようやく実現したので今回はそのお話ですっ!

噂の記事:【2017年】家電量販店は負けてない!誰でもできる値引き交渉で最新Surface Proを格安でGET!方法も紹介 -

 

いや、最近まで温泉とか興味なかったんやけどこの春くらいにとんだ思いつきで伊豆へ行ったけどめちゃめちゃよかった。

そういうこともあってちょっとした休みにあまり労力かけずにいける場所ないかなぁって思ってました。

でも大江戸温泉とか人多いしなぁ。でもないよなぁー。

期待もせず愚痴混じりで他にほっこりできる場所ないか聞いてみた。

 

俺( ・∀・)「他なんか近くにない?(温泉的意味)」

友人(・ω・ )「あるよ、選んで」

あるんかいww

けど表題の「RAKU SPA」以外はなんか遠そうなとこばっかり。

「楽スパしかなくね?(・∀・ )」

ってことで前置きが長くなりましたが今日は「楽スパ」がすごいよかったのでその感想記事です!

では行ってみようっ!

楽スパってどんなところ!?

「RAKU SPA 鶴見」は、株式会社極楽湯の神奈川県内2店舗目にあたる直営店舗です。
店舗の特徴といたしましては、広々とした館内に14種類のお風呂とサウナ、6種類の岩盤浴、世界のビールを取り揃えたBAR、自家製細打ちうどん等々、多くの 『遊べる』要素を盛り込んだ、小さなお子様から高齢者まで幅広い世代の方にお楽しみいただける施設です。目の前を流れる鶴見川を眺めながらお過ごしいただける館内は、また格別です!
お客様のご利用スタイルに合わせてお寛ぎいただける空間と時間を備えた「RAKU SPA 鶴見」を是非ご堪能ください。

*公式サイトより:らくスパとは|[公式]RAKU SPA 鶴見(らくスパ)|極楽湯

「極楽湯」といえば僕の地元大阪府吹田市にもあったような気がする。

高校の時によく寄り道して行ってた記憶があり懐かしい!

 

<場所>

 

<料金> 

f:id:xyzkitazyx:20170806164411p:plain

*これ税抜きなので+8%の消費税がかかります

 

と言うわけでRAKU SPAのいいところは一度入ったらずっと居られること!! 

一般的なスーパー銭湯だけど中には18:00入れ替え制とかあったりするから何時から行っても安心!

値段がちょっと高い気がするって?

お風呂に入って満喫にできてバスは駅まで送迎無料だから実はそれほど高くないというのが僕の個人的見解!

まずは川崎駅からバスで向かう

f:id:xyzkitazyx:20170806165259j:plain

当日は朝から行こうと話をしていて9:00に川崎駅に集合。

最初の送迎バスは9:45なのでタリーズでコーヒーを飲む。

そしてバスになんとか乗ってレッツGO!!

f:id:xyzkitazyx:20170806165230j:plain

バスで5〜10分くらいかな?

着いたら建物がデカイ!!最初ホテルかな?って思っちゃった。

俺( ・∀・)「ホテルじゃないよね?」

友人(・ω・ )「コーヒー飲んだのに寝ぼけてるの?」

f:id:xyzkitazyx:20170806165509j:plain

バスから降りて開店を待つ。

オープンは10:00からだったから待ったのは本当5分くらい。

立ち話をしてるうちにオープン!(パチンコじゃないよ)

 

中入ったらすげー!

靴を靴箱に預けてチケット売り場へGO。

チケット買ったら鍵付きのバンドもらった!

 

んで中に入ったらまず浴衣をもらう。どうやら館内着のようだね!

f:id:xyzkitazyx:20170806170154j:plain

男の人は1〜3番、女の人は4か5を選びます。

館内着をもらったら2階へ上がってお風呂や、レストラン、

コミックスペースにいくことができる。

 

せっかくスーパー銭湯なので僕たちはささっと一番風呂をもらいに行ったのです!

温泉たくさんあってすげーよ!!

一応「銭湯」にきたのでお風呂のレポートしないとこの記事に価値は1%くらいに下がっちゃう。

でもお風呂だから撮影はもちろん禁止ww

 

だからサイトの写真お借りするのでイメージだけでも掴んでください!

ちなみに確かに写真映えはしてるけどものは同じだし綺麗だったから行って「写真と違う!!(おこ)」なんてことにはならないよ!

f:id:xyzkitazyx:20170806170835p:plain

外にあるけど、座って泡をぶくぶくさせるやつね。

血行がよくなるとか疲れが取れるとか書いてあった!

 

f:id:xyzkitazyx:20170806171135p:plain

寝風呂っていうのかな?

「石のお風呂の上とか硬くて無理!!」とか思ってたら普通に寝てて友人にほってかれてた。

友人(・ω・  )「寝すぎ」

俺( ・∀・)「つい深く寝てしまった」

 

f:id:xyzkitazyx:20170806171412p:plain

これはいかにも温泉!!って感じの効果がありそう!

硫黄が入ってるやつだったかな?臭いってわけじゃないけどほのかに香る感じが温泉!!って感じ。

 

他にもサウナとか日替わり風呂で「炭酸風呂」とかありました。

温泉浸かってて思ったけど全部が39度〜42度くらいでめちゃ熱っ!やつがなかった。

熱いの好きな人には物足りないかもしれないけど僕は性格通り「ぬるま湯」大好きだから完璧な温度設定だった!

レストランもそれほど高くない!!

じゃあ風呂も満喫したしちょっとお腹がすいてきた。

でも施設のレストランって高いよね・・・

きっとお子様ランチ1,080円とかカツ丼1,200円とかだろーな・・・

 

いざみると・・・

メニュー「海鮮丼900円くらいだぞ、買えよっ!」

思っていたよりは安い(相対的に安くはない)

海鮮丼900円だったらモールのフードコートくらいじゃね??

て感じで即注文!

ステーキとかあったけどそれは高そうだったから今回はパス。

f:id:xyzkitazyx:20170806172046j:plain

*海鮮丼じゃなくて期間限定の鮮魚の味噌漬けみたいなんにしました。

 

f:id:xyzkitazyx:20170807012524p:plain

どんぶり食べる僕はあまりに無惨な姿だったのでポップに表現されております。

感想は味噌がしっかり染み込んでて味が深い!

鮮魚と味噌が同時に味わえるし、ネギがこれまたいい役割でうまく味を調和してくれてます。

(食レポは適当です。笑)

 

f:id:xyzkitazyx:20170806172403j:plain

 

そしてデザートにCremiaのアイスと食べたのです。

ここなんでも揃っとるなー。笑

 

腹ごしらいをしたらコミックスペースで「だらく!!」

「お昼も済んだし、マンガでも読みますかー!」

ってことでコミックスペースへ移動。

有料だけど課金式のマッサージ機とかもあって座るスペースはめちゃくちゃ多い!(ワロタ

f:id:xyzkitazyx:20170806173521p:plain

2万冊か4万冊か忘れたけど巷で流行りのマンガは全部揃ってた。

友人は僕が進めた「キングダム」と「約束のネバーランド」を手に取った。

僕は以前ブロガーさんの間で流行ってたのに読めなかった「インベスターZ」を!

 

2時間くらい椅子に座ってマンガ読んだり、ちょっと昼寝したり。。

俺( ・∀・)「家でもできるやん!!

いくら娯楽施設と家でマンガと椅子だけでだらけすぎるのはお金も勿体無いし時間も無駄ww

こんなん思ってる時点で僕はダメなのかもしれないが・・・

 

ということでお風呂チャレンジ2回目に行きました。

お風呂のあとは僕も友人もPCを持ってきてたのでちょこっと作業。

Wi-FIもすごいサクサクだから作業も捗る!!

 

そんな感じでした!

最後に

RAKU SPAって温泉あるし、マンガ読みまくれるし、ご飯も食べれるしすげぇ!!

しかもワークスペースがあるから作業もできる!

フリーランスの人とかブロガーさんとかも気軽に来てリラックスしながら仕事もできるからいいなと思います!!

 

川崎鶴見にあるので、大田区とか品川区、あとは横浜らへんの人たちなら気軽にこれるんじゃないかなって思います!

 

ちょっと作業環境変えたいときとか近所でおっきいお風呂に行きたいって人の参考になれば幸いですっ!

 

終わりっ!

参考:華金の仕事帰りにそのまま温泉旅行に行くのがすごいよかった話 -

参考:なぜ経営者が漫画「キングダム」をそれほど薦めるか考えてみた - 

参考:【約束のネバーランド】評判通り面白い!期待の新作がまじでワクワク!(ネタバレあり) -