ポメスパンツァー

仕事やお金、旅行やブログ、Amazonで買ったモノなど世間のことを幅広く切り開く


【スポンサーリンク】

雨の日過ごし方!ちょっとした行動力で有意義な一日が送れる5選


【スポンサーリンク】

f:id:xyzkitazyx:20170624012028p:plain

 

雨の日やる気でないからなんもしない奴、だいたい雨を言い訳に現実逃避してるだけ

 

どもどもKitarouですっ!

 

GWが明け、すでに夏が待ち遠しいのですが、そのまえに日本にはビッグイベントが待っています。

 

それは梅雨

 

聞くだけで憂鬱になる人や、ストレス感じる人もいるかもしれません。

 

雨が降ると濡れるし、外に出る気力がなくなります。

そのため室内(家)にとどまりがちになるから、できることが限られてくる人も多い。

 

僕はそんな時次のように雨の日を過ごしています!

1. 部屋の片付けをしてみる!

1人暮らしの方は仕事や学校で平日は忙しい。

そのため部屋に着替えやゴミが散乱しがちと思います(心あたりある人挙手!)

 

僕の場合、特にデスク周りが散らかります。

食べ物とかレシートとか、、、

 

だからまずは早起きして、部屋を綺麗にします。

すると一日の始まりがとても快適になりました!

清潔感って重要だなと今更ながら思います!

 

<雨の日簡単お掃除>

  1. 雨の日こそ早起き!
  2. ゴミの分別、いらないものをゴミ袋へ突っ込む!
  3. 床に落ちているを整理!
  4. 椅子やベッドに散らかった服やズボンをハンガーにかける
  5. 皿洗い!
  6. 雨の日でも可能なら洗濯!

 

メンズの一人暮らしなら8時に起きてこの6項目やるだけで、10時から自由な一日が綺麗なお部屋で始められます!

 

 

インスタで綺麗な部屋の写真とか、こんな部屋にしたいって見本があると掃除のイメージも具体的になると思います。

 

2. 読書するor映画をみる!

これは定番中の定番!

せっかくの1人で外出しづらい日なので家でできることを思い切ってやってみればと思います!

 

読書派か映画派か分かれますが、僕は完全映画派です!

 

だいたい雨の日はNetflixかHuluで映画や海外ドラマをみます!

僕の場合は雨の日ではなくてもみちゃうんですが。笑

 

最近は英語を忘れがちなので勘を失わないようにするっていうのも理由の一つです。

なんで僕が見るのは洋画や海外ドラマです!

 

皆さんも動画配信サイトで好きなジャンルを徹底的に掘り下げてみるのはどうでしょうか??

 

▼参考記事も読む

 

 

3. お財布事情を整理する! 

これはどちらかというと、社会人や主婦さん向けかもしれません。

 

特に副収入ある方や、株の配当所得などある方は一定額以上で確定申告が必要になってきます。 

 

それ以外に自分が月にいくら使っているか、レシートやクレジットの請求額を一度見直すのもいいのではないかと思います!

 

そんな時にマネーフォワードとかに登録してるとお小遣い管理とか収入・支出のが一目瞭然なのでとても便利です!

 

リンク:家計簿アプリ・家計簿ソフト「マネーフォワード」

 

4. ブログやyoutubeを始めてみる!

好きなブロガーさんやYoutuberさんのサイトやチャンネルを訪問、視聴するのもOK!

しかしそれだけだとインプットのみでアウトプットに欠けるなと個人的に思ったりします。

 

僕自身は1人のブロガーとして記事を投稿する身ありますがその敷居は全然高くありません。

 

ここで仮に僕の記事を読んでいただている人もすぐにブログや動画は始められます。

ちょっとした趣味にいいのではないでしょうか!?

 

Youtubeの事はそれほど詳しくありませんがブログについてはレンタル系の無料ブログから個人的に広告を貼ったりもできる有料ブログまで様々です。

 

ちょっとこずかい稼いでみたい人なども年間1万円くらいから始められるので手軽なチャレンジです。

 

以下ブログサイト適当に貼っておくので気に入ったところで始めていてはいかがでしょうか。

 

Youtubeはgoogleのアカウントがあれば始められるので、トップだけ貼っておきます。笑

 

Seesaa: Seesaa ブログ - 無料のブログ作成(blog)サービス

 

livedoor: ブログならライブドアブログ(livedoor Blog) - 無料・デザイン豊富

 

JUGEM :お店のブログにぴったり!高機能ブログ【JUGEM】

 

はてなブログ:はてなブログ

 

Youtube: YouTube Japan 公式チャンネル - YouTube

 

5. あえて外に出てみる!!

僕が最後に紹介したいのはあえて雨の中外に出てみることです!

 

心斎橋、渋谷、栄、など雨の中濡れてスケスケのJKを拝みに行くのはメンズに最高のおかずではないでしょうか!?

 

これは冗談として。笑

雨の日こそ見れる風景や写真チャンスもあったりします。

特にこの時期しかカタツムリさんには出会えません。

 

テーマパークこそ厳しいかもしれませんが、お店などは普段より空いていて快適に過ごせることもありますよね!

 

ということで今回はこの辺で。

 

ではではおわりっ!

 

おまけ:

雨の日はおとなしくUnoしとこ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村