ポメスパンツァー

仕事やお金、旅行やブログ、Amazonで買ったモノなど世間のことを幅広く切り開く

【Vape】コイル交換と簡単メンテナンスで味しっかり!


【スポンサーリンク】

f:id:xyzkitazyx:20170728205811p:plain

 加熱式タバコはきな粉味

 

どもどもKitarouですっ!

今日は当ブログで以前紹介したVAPEってリキッド式の電子タバコの続編です!

現在「aspire K3」を愛用しており日に日にメンテナンス等で可愛がってるのです。

今日はK3のコイル交換と簡単メンテナンスを紹介します

では行ってみようっ!

前回記事:【aspire K3】VAPEが評判通り味重視か試してみた(動画有) - ポメスパンツァー

なぜコイルを交換しないといけないか?

f:id:xyzkitazyx:20170728203742j:plain

VAPEといえば、最近はアマゾンなどですぐに変えてしまうので始めることは簡単。

でも1週間、2週間と吸ってるとだんだん味がしなくなる

また煙っぽくなる喉に刺激があると言うようなことがおきます。

これはコイルという発熱体が焦げてしまって本来の加熱ができておらず燃えているような状態の煙がでてきます。

そのためコイルは消耗品で、適度に交換が必要です。

分解してアトマイザーとボトムを洗浄

f:id:xyzkitazyx:20170728202017j:plain

ではアトマイザーを分解していきます。

洗いたい時は中に余ってる液体は捨ててしまいましょう。

*もったいないならギリギリまで吸ってしまいましょう。

 

 

f:id:xyzkitazyx:20170728201900j:plain

分解したらこの4つに分かれます!

左からコイル、アトマイザー、ボトム、吸口

右の3つは洗えますけど、コイルは交換制になってます。

だいたい2~3週間で交換です。

割と維持費が高そうに思えますが5個で1000円くらいで売っており、タバコよりは間違いなく安い!!

 

アトマイザーとボトムはぬるま湯くらいで洗ってあげれましょう。

洗った後はきっちり乾燥させたほうがいいです!

 

ただ洗浄は特に毎回やらないといけないわけではありません。

例えば味を変えたい時に一度匂いを落とすために洗ったりすればいいです。

普段のメンテナンスは綿棒で水滴やミストを取ってやる程度で大丈夫です。

乾いたら新しいコイルを装着!

f:id:xyzkitazyx:20170728202730j:plain

手前の左がボトム、右がコイルです。

ボトムは本体との接触部分になるので電気を通す大事な部品。

コイルは抵抗体なので発熱しリキッドを気化させます。

f:id:xyzkitazyx:20170728202927j:plain

ではこれを装着してリキッドを注入!

ではコイルとアトマイザーを合体させて完成!!

f:id:xyzkitazyx:20170728203055j:plain

メンテナンスは乾燥時間入れても15分くらいでできてしまいます!

では吸ってみた感じはどうなるのか!?!?

交換する前は味が薄くなった気がして、いまいちでしたがちゃんと本来の味が戻ってる!!

過去に上げたYouTube動画貼っとくのでVAPEがどんなものかの参考になればいいです。

youtu.be

 

最後に

今年の5月に初めてVAPEを購入しましたが、それ以来かなりはまってます。

aspireの他にも eGOや他社のものを買ったりして少しずつ趣味の一つになりつつあります。

リキッドもこれからいろいろ試していきたいです。

むしろリキッドが肝なので面白いフレーバーとかも今後紹介していきます!!

 

aspire K3:

 

交換用コイル:

 

ではでは終わりっ!

 

参考:VAPEがiQOSより害が少なそうなので買ってみた【VAPE解説】

参考:【aspire K3】VAPEが評判通り味重視か試してみた(動画有)