ポメスパンツァー

仕事やお金、旅行やブログ、Amazonで買ったモノなど世間のことを幅広く切り開く

スタバ新商品「Pudding」食べましたか!?


【スポンサーリンク】

どもどもデザートを愛してやまない。月2はシュークリームを片手にネットサーフィンしております。

 

Kitarouです。

 

本日スタバで感動の品を発見したのでシェアさせて頂きます。

みなさん、はもうスタバのプリンをお試しになられましたか!?

 

スタバ新商品プリンシリーズが美味い

11月後半くらいからでしょうか。じわじわと話題を呼んでいるスタバのプリン!

人気沸騰ですぐに売り切れてしまうと。筆者もスタバには常駐レベルで通ってますが(ウソ)、プリンを目にしたことはありませんでした。

 

今日までは。

www.starbucks.co.jp

 

www.starbucks.co.jp

 

上記のリンク見たいな感じで値段320円とコンビニプリン3個分のお値段張ってますが、ブロガーとして話題に乗り遅れる訳にかいかまいと密かに探しておりました。

 

そして今日!

とある都内のスタバで見つけてしまいました!

 

それがこちら↓↓↓

f:id:xyzkitazyx:20161217144033j:plain

今回はチョコにしましたが、実は箱が結構頑丈なんですね。

 

f:id:xyzkitazyx:20161217144141j:plain

蓋にはスタバの文字が。定番ですねー。

 

f:id:xyzkitazyx:20161217144251j:plain

 

見た目普通のプリンです。味も普通にプリンでした。

でも普通に美味しいプリンでした!

 

なんと落ちも何もない感想だろうか。笑

ただこれをやっと見つけたぞ!と言いたいだけの記事でした。笑

 

ただこのカップかなり頑丈で、面白い使い方ができると評判です。

下記にリンク貼らせていただきましたので興味がある方は是非閲覧いただければ幸いです。

 

スタバのプリンカップ活用法

www.oricon.co.jp

 

matome.naver.jp

 

リンクを見ていただければより、イメージがつくと思いますが、何と観葉植物の受け皿に使うのが流行っているのですねー。

 

筆者としてはこれはポジティブなトレンドだと思います。

カップの再利用効果

たかがカップかもしれませんが、こうしてゴミをただのゴミとして出すより何かに有効活用するというのは何より環境配慮に繋がります。

 

意識をしているしていないは別として、植物を育てるという、グリーンなトレンド、ゴミの発生を幾分か削減する環境的配慮、植物を買うということでお金が動くという経済効果

 

地球に優しく、若者の消費意識を促す、これは小さいですが我々が取るべきの行動の模範にもなりえます。

 

カネが動くことの意味

現在、貯蓄傾向が強まる中、カネの循環が悪くなり、経済発展が進まないと言われることもあります。

これが事実かは別として、筆者は貯金は大事だがお金を使うことも、いざ将来投資をする上で必要な経験だと思います。

 

植物が消費、投資からは遠いかもしれませんが、新しいことを始めよう、趣味を始めようという、現代好奇心が薄れてきている我々には幾分かは肯定的な効果を発揮していると思います。

 

 

みなさんには趣味がございますか?

今回プリンというところから始まりましたが筆者は最後かなり脱線しました。

 

こうやって無駄に意見が飛び交ったり、表現できるブログが筆者の趣味です。

 

今後も継続していこうと思いますので宜しくお願いします。

 

明日はドイツ編に戻り、ミュンヘンの記事をアップしようと思います。

 

ではでは

 

Kitarou