Amazonデバイス

【Fire TV 4K】コンパクトなのに画質綺麗すぎてレビューします!!

f:id:xyzkitazyx:20170606235827p:plain

 

Amazon Primeの醍醐味ってPrime Nowでどんなけ早く仕入れるか。

 

どもどもKitarouですっ!

 

最近Amazon信者ちゃうか?ってくらいAmazonガジェットが身の回りに増えてきてるのですが、またまた買っちゃいました。。

それも「Fire TV」です!

 

今回はこちらをレビューしていきます!

Amazon Fire TVについて 

f:id:xyzkitazyx:20170606235852p:plain

 Fire TVとはAmazonが製造している、主に映画やドラマをテレビの大画面で楽しめるデバイスとなっております。

 

appleでいうApple TVとかGoogleからもChromecastが発売されています!

 

例えば、Amazon Prime会員はこのデバイスを通してTVで映画やドラマが見放題になるのです!

 

f:id:xyzkitazyx:20170607000221p:plain

他にもhuluやNetflixなどの動画配信サイトを登録してる人もFire TVを通してテレビで動画が楽しめます!

 

 

 

f:id:xyzkitazyx:20170607000202p:plain

なんとFire TVは4Kにも対応していたり、リモコンで音声認識もしてくれる優れものなんです!

*Fire TV Stickは4K対応してないので注意

 

スマホだけやなく、リモコンにも話しかけられるとか時代も進化しつつあります!

 

Amazon Fire TVのスペック比較

ではFire TVの機能を見ていきましょう!

f:id:xyzkitazyx:20170607000510p:plain

Fire TV Stickの価格が破格的に安いですが、Fire TVは画質が4Kまで対応できます。

他にはメモリもFire TVのが大きいので、重いアプリとかも難なく起動させられるでしょう。

 

f:id:xyzkitazyx:20170607000645p:plain

そして面白いのはFire TVにはSDスロットやUSBの差込口がついています。

USBメモリなどでデータ保管などもできるのでしょうか?検討要ですね。

 

開封の儀〜設定まで

f:id:xyzkitazyx:20170607000840p:plain

 では早速中身を見ていきましょう!

箱には本体、リモコン、取説、ケーブル、電池が入ってます。

 

ここで注意して欲しいのは、テレビにつなぐHDMIケーブルは入ってないので別途購入が必要です。

 

 

Amazonで598円で売っているので一緒に買ってしまえばいいかと思います。

 

f:id:xyzkitazyx:20170607001104p:plain

こんな感じで、手のひらに収まるサイズです。

重さも270gなので簡単に持ち運べてしまいます。

 

f:id:xyzkitazyx:20170607001200p:plain

こんな感じで電源にさしてしまえばオッケーです。

 

あとは画面に沿ってアカウントとかを入れてしまえば設定完了です!

 

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/G/09/kindle/dp/2015/SMP/Shared/Other-Benefits-Hero._CB288777808_.jpg

一度アカウントを入力すればすぐに動画やアプリが起動できるようなトップ画面になっているのでリモコンを使っていつでも好きな時に楽しめます!

 

 

最後に

実際テレビに写した際の写真忘れてしまったのでそのうちアップデートしますw

 

ただ、4K対応と言うだけあって4Kではなくてもその画質はFire Stickと比べて全然違いました!!

 

もしお金に余裕のある人はFire TVを買ってもいいなと思いました!

 

もちろんFire TV Stickも動画を見るだけなら十分機能を果たしてくれますが、よく映画や海外ドラマを見る僕にとっては多少金額出しても、Fire TVの方がいいかなと思いました!!

 

(ちなみにうちの実家には親父の部屋にFire TV Stick、リビングにFire TVと言うダブルAmazonデバイス体制になってますw 映画好きの巣窟ですw)

 

 

 

 

ではみなさんの映画ライフがもっと充実すればと願ってます!

 

ではでは

 

参考:【Fire 7 タブレット】2017年新作激安モデルがAmazonから発売(レビュー) – ポメスパンツァー

参考:Hulu,Netflix,Amazon ビデオの良い点と悪い点を比較してみました!【2017最新】 – ポメスパンツァー

 

ポメパンをSNSでシェアする!

ポメパンではガジェットや男性用の日用品、電子タバコや仕事論や転職まで幅広い記事を書いてます。読んでいただいた記事をSNS等でシェアいただけると今後の活動の励みになります。

ポメパンをTwitterでシェア