ポメスパンツァー

仕事やお金、旅行やブログ、Amazonで買ったモノなど世間のことを幅広く切り開く


【スポンサーリンク】

日本で買えるオススメ輸入ビール5種(海外ビール)


【スポンサーリンク】

f:id:xyzkitazyx:20170621022736p:plain

 

えっ〇もビールも生が好きとか言ってるYouTuberを最近見た。

 

どもどもKitarouですっ!

 

今日はみなさん大好きなお酒のお話です!

 

過去にドイツ留学からイギリス旅行、アジア探索としていく中でいろんなビールを飲んできました。

 

最近はそんな海外のビールも日本で買えてしまう!

成城石井やKALDIで購入可能なビールベスト5を紹介していきます!

 

では行ってみよう!

 

No. 5 ギネス(GUINNESS)

f:id:xyzkitazyx:20170621021455p:plain

 

まずはアイルランドはダブリンを代表する黒ビールのメッカ!

ダークビールといえばguinessってくらい世界中で人気です。

そのクセの強い味が好みをはっきり分けてしまいますが、僕は黒ビール大好きなのでオススメです。

泡がクリーミーなのがまた特徴です。

 

値段は缶で300円を切るくらい。安いところだと270円とかで買えます!

アルコール度数:4.5%

 

ちなみに缶で買う場合は飲み方があるので要チェック!

 

<飲み方>

1. 缶をよく冷やす(目安3時間)

2. グラスを45度傾けてゆっくりと全量注ぐ

3. サージング(泡立ち)を2分ほど待つ。

 

缶に書いてあるのですが、中にクリーミーさを際立たせるボールみたいなのが入っており、それが秘密のようです。

 

No4. ハイネケン(Heineken)

f:id:xyzkitazyx:20170621020822p:plain

FIFAチャンピオンズリーズのスポンサーにもなっている世界に名を連ねるハイネケン。

最近ではバーや飲み屋だけでなく、カフェにも置いてあったりします。

 

もはやアルコールと一線置いてるのではないかってくらい存在感溢れるビールとなってます。

 

炭酸もそれほどきつくなく、お手軽に飲めます。

 

値段は少しばらつきあり、300~400円くらいです。

アルコール度数:5%

 

No.3 青島ビール

f:id:xyzkitazyx:20170621020742p:plain

 

こちらは名前の通り、中国のビールなのですがその製造方法はドイツからもたらされたと言われてます。

第一次大前後の分割統治の際、青島ってドイツが持ってたからその時にやってきたと思います。

 

そのマイルドな舌触りは喉の通りもよく、とても飲みやすい!

 

値段も300円くらいでお求めいただけるのでオススメです!

アルコール度数:4.5%

  

No.2 フレンスブルガー

f:id:xyzkitazyx:20170621015337p:plain

これは僕がドイツで一番好きなビールです!

ドイツとデンマークの国境に位置する「フレンスブルク」と言う街で作られているビールです。

炭酸はほとんどなく少し口に味が残りますがそれがクセになってしまう。

 

日本では少し入手できる店が少ないですが、オクトーバフェストなどビールイベントではよく顔を出してますのでもし見かけたらぜひお試しいただきたいビールです。

 

ちなみに僕個人的には黒ビール(ドゥンケル)が一番オススメです!

 

値段は少し高いですが成城石井で450円くらいです。

アルコール度数:4.8%

  

No1. ブドバー (元祖バドバイザー)

f:id:xyzkitazyx:20170621014455p:plain

 

チェコ産のビールでブドバーと言います。

1895年に生まれたチェコで歴史あるビールです。

チェコ自体が物価がとても安い国であり、価格もすごく安い。

そしてすごくあっさりしていて飲みやすさも抜群です!

 

輸入ビールなのに瓶一本が300円ほどで買えてしまうお得さです。

(チェコ行った時はスーパーで50円くらいだった・・・)

アルコール度数:5.0%

 

そして豆情報

みなさんよく「バドバイザー」ってアメリカのビールをご存知と思います。 

実はこのバドバイザーってブドバーがアメリカにもたらされた時につけられた名前なのです!!

このチェコのブドバーが英語読みでバドバイザーになったとされています。

ちなみにアルファベットだと「Budweiser」です。

 

輸入食品店にも置いてある可能性が高いので近くに成城石井などある方はぜひ一度お手に撮っていただきたいです。

 

 

最後に

ちょっとヨーロッパに偏ってしまったかもしれませんが、今後もっとビールを飲み比べてランキングを競わせていきたいと思います!

 

近くにお店がない時もAmazonや楽天でお買い求めいただけれるので念のため下記リンク貼っておきます。

 

ではではおわりっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村