ポメスパンツァー

仕事やお金、旅行やブログ、Amazonで買ったモノなど世間のことを幅広く切り開く


【スポンサーリンク】

U-Nextを登録してみたけど使い方次第で良くも悪くもなる。


【スポンサーリンク】

f:id:xyzkitazyx:20170816152031p:plain

HuluにもNetflixにもないけどU-Nextにあるものはえ◯ろ動画(最強の差別化だけど有料です)

どもどもKitarouですっ!

最近「U-NEXT」という動画サイトに登録したのですが、その制度と仕組みが僕が今まで使ってきたhuluやNetflixと全然違ったのでこれから検討してる人は注意してほしいなという思いでこの記事を書いてます。

もちろんメリットもあるのでそれも合わせて良いとこ悪いとこ紹介していきます!

では行ってみようっ!

 U-NEXTについて

f:id:xyzkitazyx:20170816152012p:plain

U-NEXTとはあの多事業展開しているUSENの分社として映像・メディア関連を担当してましたが、2012年に独立して株式会社U-NEXTして現在に至ります。

公式サイト: U-NEXT

  • デジタルコンテンツ(映像)
  • 電子書籍
  • 音楽(USEN)

U-NEXTはこの3つのジャンルを軸にサービスを提供してます。

その中でも映像部門は特に僕たちの日常の中で「動画配信サイト」として有名になりました!

実際に登録すると動画以外にも電子書籍や音楽も楽しめます!

そして僕たちになじみのU-NEXTは月額1,990円で動画が見放題ということで有名です。

他のサイトよりも少し割高ですが「君の名」や「ララランド」など最新の人気映画も見ることができるんです!

月額利用料について

では実際気になる料金を先に見ておきましょう。

実は1,990円の月額制以外にもいくつかあるのです!! 

f:id:xyzkitazyx:20170816144042p:plain

  • 1,990円プラン:1200Pもらえる+ビデオ見放題→ネット決済可
  • 980円プラン:540Pもらえる+1日見放題チケット(7日分)→ネット決済可
  • 3000円プラン:3000Pもらえる→コンビニだけ

*画像の左上と右下は同じプランです。

 

というような感じでプランが3つに分かれていますが僕は登録した最初、このポイントというのが良くわかってなかった。

実はここにU-NEXTの裏が隠されていたのです!!

U-NEXTの良いところ悪いところ

<良いところ> 

・「君の名」など最新人気映画が見られる

・映像だけでなく電子書籍や音楽サービスも提供(他にない)

・え◯ろの動画を見ることができる(U-NEXTだけ!)

 

<悪いところ>

・最新の映画は別途ポイント制になっておりポイントがなければ閲覧ができない。

・電子書籍や音楽サービスもポイントに依存してる部分が多い

・見放題の月額利用が1,990円と他のサイトより高い!!

 

実は上の方で書いてあったポイントというのは何も溜めて何かもらえるわけではない!

最新映画やだいたいみんなが「みたい!」って思うのはポイン利用制になっています!

仮に1,990円プランで「君の名」と「ララランド」をレンタルします。その上でさらに「SING」もみたい!となるとポイント不足でさらに追加で課金しないといけ何のです。。。

 

これは事前の説明とかのページが薄かったのでもっとちゃんと説明してくれると親切だと思います!

文句を言ってもちゃんと利用規約とかにも書いてあるしニュースとかにも掲載されてるから文句は言えないです。笑

 

なのでU-NEXTを利用する際はこの点を気にして欲しいですね!

例えば土日だけ!とかであれば980円の7日プランとかでも良いかもしれません。

でも僕はhuluやNetflixで今の所、十分だったなと思いました!笑

 

実際に僕は手始めに980円プランにしましたが「チケット」という欄で1日動画見放題のチケットが7枚追加されてました。

f:id:xyzkitazyx:20170816152426p:plain

最後に

U-NEXTの登録を検討されている方はこのポイント制度についてだけ注意しておけばいいかな?

あとは他の動画サイトと同じ出し独自の強みである電子書籍とかも楽しめるのでアリかナシかは使い方次第です!

大人な動画が見れるのもU-NEXTだけなので「dmmとかはちょっとプライド許さない! 」って人もU-NEXTならいざという時も言い訳に使えるんじゃないかな?笑

参考:U-NEXT

 

てな感じでおわりっ!

参考:【Hulu/Netflix/Amazonビデオ】良い点と悪い点を比較してみました!2017最新

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村