ポメスパンツァー

仕事やお金、旅行やブログ、Amazonで買ったモノなど世間のことを幅広く切り開く

【朗報】劇場版THE LAST COP(ラストコップ)は最後まで楽しませてくれた!(レビュー)


【スポンサーリンク】

f:id:xyzkitazyx:20170503152536p:plain

 

佐々木希結婚したばかりのタイミングで、LAST COP出てるとすごいGAP感じる。

(この真意は映画をみるとわかります。笑)

 

どもどもKitarouですっ!

 

5/3から何がなんでもGWが始まりました、1日、2日と仕事や学校に行かれてた方はお疲れ様です。

バイト等ある方は頑張ってください!

 

今回は話題の映画「 LAST COP THE MOVIE」を開始日早々見に行ってきたのでそのレビューをしていきたいと思います。

 

期待度としては予想通りだったのですが、個人的には満足してます!

次の項から映画の感想など触れていきたいと思います。

ちょこっとネタバレとかも含んでいると思いますので以下は自己責任でお願いします。

 

THE LAST COP(ラストコップ)について(ちょっとおさらいも)

 

THE LAST COP日本テレビと動画サイトHuluにより共同制作されたドラマ。

30年前とある事件で爆発に巻き込まれた刑事「京極浩介(唐沢寿明)」は昏睡状態に陥る。30年後の2015年、病室で突如目覚める。

目の前の世界は30年前から世界はすっかり変わり果て、愛する妻はかつての後輩「鈴木 誠(宮川一朗太)」と再婚し、見た目も50歳、娘「結衣(佐々木希)」はすでにアラサーとなってしまった。

なんとか横浜署に復帰するも草食系刑事「望月亮太(窪田正孝)」とコンビを組むことなり、波乱万丈の事件解決へと進んでいく!

 

2015年にHuluでドラマが連続配信され、Season1は全6話で構成。

2016年には日テレの土曜ドラマ枠でSeason2が連ドラ化、全10話となっている。

 

そして今回、2017/5/3に劇場版として帰ってきました!!

映画公式:映画『ラストコップ THE MOVIE』公式サイト

 

もし今までの話を見てない方はHuluで過去の作品が全て見れます!

Hulu公式:Huluなら2週間無料でトライヤル!人気海外ドラマが見放題!

 

以降はSeason2まで話が進んでいる程で述べていきますが、できるだけ初めてこの記事を読んでいただいてる方への配慮も考慮していきます!

 

映画のあらすじ!前作までもサクッとおさらい

<ドラマのおさらい>

1985年、京極浩介は凶悪犯カグラを追い詰める際、爆発に巻き込まれ昏睡状態に陥る。

30年後の2015年、突如目を覚めた京極浩介はすっかり変わった世界、家族に戸惑いを隠せずとも、がむしゃらさを強みに刑事に復帰!

新たなバディの望月亮太と事件を解決していく!

 

やがて京極は30年の時を超えてカグラとの因縁にに決着をつけることができるが、その傍らにはあまりの強引さ破天荒さによく思わないものもいた。

県警のエリート刑事松浦や若山と時には対立し、時には協力して事件を解決する。

 

ここまでドラマの流れですが次からか映画のあらすじです!

 

<映画のあらすじ>

今まで数々のピンチを切り抜けてきた京極にも勝てないものがあった。

あまりに無茶をしすぎたため身体が限界を超え、医者からも死を宣告される。

 

なんとか相棒の亮太に最後に自分の生き様を残そう京極は考えるが、そんな時に人工知能「コスモス」を悪用した大事件が起こる。

研究者西園寺が部下の藤崎に裏切られ「コスモス」を奪われた。

藤崎はこの人工知能で世界を滅ぼすとして日本中を恐怖に陥れる。

 

死を覚悟する京極、地獄のそこまで付いていくと決意した亮太!

 

新たな仲間!?ブナッシー!

 

ハイテンションなギャグや極端なアクションシーン!

 

そして亮太と結衣の結婚は・・・!?

 

続きは劇場でご覧ください!!笑

 

映画のみどころと感想(ネタバレ含む)

*個人的な感想のためかなりネタバレを含んでます。

 

では映画のみどころをチェックしていきましょう!

 

<ふなっしーの映画デビュー!>

 

今までドラマにでていたふなっしーでしたが、今回劇場版にも出演が決定!

ただ着ぐるみをいえばアレなんですが、ゆるキャラが映画に出るのは初めてではないでしょうか?

 

 

 

そしてブナッシーという人工知能搭載したふなっしーみたいなロボットがでてきますが、こいつの声、あの「出川哲朗」がやっております!笑

 

ギャグ含んだ作品なのに、笑いのスターを声優で留めておくのはセンスの無駄遣いでは!?笑

 

<笑えるアクション>

プライド高いエリート松浦がなんと厨二たっぷりな武器を使用します。

 

今まで、ETの自転車, アイアンマンのグローブなど、いろいろ普通の刑事アクションからぶっ飛んだアイテムがでてきますがとうとう松浦までもがプライドを捨てて使用。

 

その背景は!?

 

<亮太と結衣の結婚は!?>

f:id:xyzkitazyx:20170503163113p:plain

*『ラストコップ THE MOVIE』 ©2017映画「ラストコップ」製作委員会

 

このLAST COP、基本はっぴーえんどで終わります!

なので亮太と結衣の結婚もなんだかんだの方向に進みます。

 

ではウェディングシーンはあるのか!?

ぶっちゃけるとあります!!

 

僕自身、読書モデルのときから佐々木希のファン(にわか)だったので、結婚のシーンが見られることは嬉しいことです!

 

しかし、話は脱線しますが佐々木希といえば最近、渡部と結婚発表をしたばかり。

 

なのに・・・

 

なのに・・・

 

誓いの〇〇シーンは・・・

 

すごく楽しそう〜!!

 

これ渡部見たら絶対嫉妬するやろってくらいです。笑

 

僕の揺れた感情はこのラスト10分くらいに全部持ってかれましたww

 

 

というような感じでほんの少しですが映画の魅力が伝わったら幸いです!

 

最後に

LAST COPってアクションがわざとすぎるとか、演技が雑とかって評判もあったりするんですが、僕はそれが逆に味を引き立たせてくれてると思ってるので日本のドラマですごい好きな番組でした!

 

これで終わりかぁってなるとちょっと寂しい気持ちもあったりしますが、唐沢寿明と窪田正孝のコンビはかなり好きだったのでまた別の場所でも共演してほしいなと思います!

 

ではでは

 

オワリっ

 

<まだ前作を見てない人へ>

Hulu:

 

Blue-ray:

 

 

DVD:

 

 

▼参考記事を読む!