ポメスパンツァー

仕事やお金、旅行やブログ、Amazonで買ったモノなど世間のことを幅広く切り開く

【Sharp 空気清浄機】梅雨〜夏のシーズンが買いなワケと機能実践しました!


【スポンサーリンク】

f:id:xyzkitazyx:20170521231636p:plain

  

 

コンクリ丸出しのデザイナーズマンション、見た目で借りるけど冬なると鬼寒い。

 

どもどもKitarouです!!

 

今回は僕が長年買うか買わないかずーっと悩み続けた結果、購入しました空気清浄機のお話になります!(パチパチ)

 

ずっとこれって意味があるのかと考えながら、臭いとかPM2.5とかも対応していると聞いて値下げするのを待ってました。

 

そして二年近く待ち続けました。笑

 

そんな待つのもバカだと思いなんとなく買ったSharpのレビューしていきます。

 

シャープ:KC-F50 加湿空気清浄機について 

今回はシャープのKC-F50を購入しました!

簡単にスペックを見ておきましょう!

 

f:id:xyzkitazyx:20170521231636p:plain

 

 

実は他にもシリーズはたくさんあるのですが、一般的なマンションのリビングだったり、ワンルームに対応したサイズのものにしました。

 

ではSharpの強みってどうでしょう?

f:id:xyzkitazyx:20170521235928p:plain

f:id:xyzkitazyx:20170521235936p:plain

 

 

Sharp製品の特徴としてはまずはプラズマクラスター。

イオンの力で集塵効果をアップさせたり、空気を綺麗にしてくれます。

 

あと僕が買ったものは加湿機能付きなので冬場には湿度対策もできます!

 

最近の空気清浄機といえばPM2.5など微粒子集塵に対応しており、アレルギーのやウイルスなどまで吸い取ってくれる優れものです!!

 

またSharp製の空気清浄機は背面から吸じんして上部から空気を排出してくれるような作りになってます。

 

Panasonicとかであれば前から吸ったりするようなのでSharpは壁にべったりしないように注意が必要です。

 

開封の儀〜差動確認(タバコの反応)

今回もamazonのプライムNowを使用し、注文から3時間くらいで商品が届きました。笑

 

Amazonのこの速さだけは常に驚かされます。

 

f:id:xyzkitazyx:20170522002403p:plain

 

では届いた商品を開けていきます!

中には本体と取説だけ入ってました。

特に何かを組み立てるようなこともありませんでした。

 

f:id:xyzkitazyx:20170522002938p:plain

 

ボタンの裏側に空気孔があり風が送り出されます。

また右面には加湿カートリッジがあり、中のポンプに水を入れると加湿機能が使えます。

 

加湿機能は手入れが手間なので必要が車でそっとしておこうと思います。笑

 

f:id:xyzkitazyx:20170522003112p:plain

 

では前面上部のボタンを見ていきましょう。

電源から強弱調整、加湿、タイマーなどがあります。

 

面白いのチャイルドロックがついてるので誤作動対策になります!

 

f:id:xyzkitazyx:20170522003239p:plain

背面を開けるとこんな感じで集塵フィルターが入ってます。

見た目は発泡スチロールに見えますが、実際にいろんなものを吸ってくれる多機能フィルターなのであまりイジらないで元に戻しました。

 

では運転させてその反応具合を試してみます。

 

最初は緑の通常。

 

途中でちょっとオレンジになってウチの空気の悪さを週間でキャッチしてくれました。笑

5分くらい強モードで吸いまくった後、すぐに緑に戻りました。

 

ではタバコの臭いはどうでしょうか?

いざ検証!

f:id:xyzkitazyx:20170522003409p:plain

 

こんな感じで一回吸って吐くと、15秒くらいですぐ赤モードで緊急体制に入ります。

 

30秒くらい超稼働してから緑に戻りました。

 

後ほどこれを3回繰り返しましたが、3回とも同じような半のでたまたまではありませんでした。

 

タバコの煙、臭い反応チェックはクリアです。

*もともと部屋では吸わない派なのでこの室内でのタバコの喫煙は今日が最初で最後です

 

おまけ:加湿機能付きは梅雨手前が買い時!! 

僕が12月くらいに見たときですが、同機種価格は約20,000円でした。

シーズン中はやはり需要があるので値下げも特にされません。

 

どこの家電屋に言っても同じような値段なので差もあまりありませんでした。

 

しかし4月をすぎ、梅雨のシーズンが近づくと加湿なんて泣きっ面に蜂

 

加湿付は一気に需要が下がりますね。

 

そして今回買ったこのモデルが15,600円(2017/5/19時点)まで値下がりしてくれました!

 

去年も前機種の価格が同じような値段の動きをしていたので今年は去年の教訓より「今が買いだ」という判断で買いました。

 

もし空気清浄機だけが欲しい人も冬の使用も見据えて加湿月にしておけば対策になると思います!

 

 

最後に

買ってまだ1週間経ってませんが、背面に埃がたくさんついてました。

部屋内のほこりっぽさもちょっと落ち着いたような感じがするので買って正解だと思います。 

 

ただお任せにしておくと、時々夜に急に強運転してうるさく感じることがあるかもしれません。

 

それ以外は15000円台の動きっぷりはしてくれてるので今後の活躍に期待です!

 

おわりっ!