映画/ドラマ/動画サイト/Youtube

こじるりとヒカル!?芸能人とYoutuberのコラボ!Youtubeの躍進が止まらない!!

f:id:xyzkitazyx:20170504030158p:plain

 

Youtubeって何とか言ってるおばちゃん、1960年代になんで箱の中に人いるんってテレビ向かって行ってた人と同じ。

 

どもどもKitarouですっ!

 

近年テレビの代わりとも言われる新たなメディア媒体「Youtube」ですが、どうもテレビ業界とyoutube業界はよくも悪くも対立しがちなイメージです。

 

メディアの独占市場を担っていたテレビがここ10年も歴史のないyoutubeにその情報市場を乗って取られようとしてるところに焦りを感じているのはわかります。

 

でも今回はそんなものさえも覆す動画がカリスマYoutuberと名乗る「ヒカル」氏によってあげられたのです!!

それもあの人気タレント「小島瑠璃子」!!

 

今日はそれについてちょっとシェアしていこうと思います!

 

 

こじるりとヒカルについて!!

 

f:id:xyzkitazyx:20170504034813p:plain

*http://www.horipro.co.jp/kojimaruriko/

 

小島瑠璃子といえば今や知らない人はいないくらいテレビに引っ張りだこの人気タレント!

 

スポーツ番組のキャスターや司会をやってるイメージが強いこじるりですが、過去にはグラビアなどもやってました。

 

高校ラグビーや高校サッカーのキャスターやおはスタもやっていたこじるりですが、現在もヒルナンデスや、サタデープラスなどで視界をやったりとその能力は多彩です!

 

f:id:xyzkitazyx:20170504034915p:plain

*http://vaz.tokyo/creator/97/

 

一方、今夏動画投稿しているヒカルも4月の月刊視聴者増加数が45万人と、歴史は浅くともyoutube界の常識を根底からひっくり返すような爆速ぶりを見せており、今となっては人気Youtuberの一人者です。

 

すでにYoutube視聴者数ランキングならトップ10に入っている実力者です。

 

元々は情報商材屋だったり、師匠がMLMで資産築き上げて今の事業の土台になってるなど一見黒い噂も流れていますが、それだけ苦労した人生を若いうちに歩んできたことは事実です。

 

現在は姫路のカードショップ遊楽舎の店長とカード開封やアプリ紹介など男性若年層をターゲットにした動画を投稿しております!

 

この経歴もキャラも全く異なる二人がコラボなんて動画として成り立つのか!?

 

気になるコラボ動画について!!

早速ですがこじるりとコラボしたヒカル氏の動画がこちら!

youtu.be

*vsとなってますが単なるトークです

 

内容を簡単にまとめると、

前半はこじるりからヒカル氏へのYoutuberについてざっくりとした質問、ヒカルがYoutubeを始めたきっかけ、Youtubeで成功する3カ条(実際は2つのみ回答)となっています。

 

そして後半の方ではヒカル氏からこじるりへの質問でなぜ芸能界にしたかという非常にあっさりした内容。

 

しかし互いにトーク力に腕ありなので些細な質問からも話がどんどん膨れ上がる!

 

こじるりが「Youtuberとして最初に何やればいいか」という質問に対し、

ヒカル氏は「脱ぐ!」の回答、

 

まさか大物タレントに下ネタをぶっ込むのはヒカル氏だからなせる技ですがこじるりの切り替えもすごい。

 

「メガネ拭いてからこい!」と返して、

さらにヒカル氏からフォロー&最高の逆切り替えし、

 

ヒカル氏「はっきり見えすぎると直視できないです!」

 

こじるり「嘘でしょ〜指紋めっちゃついてるんですよ〜」

 

ヒカル氏「芸能人見るとき直視したら・・・目が焼けるんで」

 

こじるり「メデューサじゃないから!」

 

実際メデューサは焼くではなく「石にする」が正解だと思いますが、こんだけの切り替えしをアドリブでできるのはすごいと思いました!!

 

芸能人とYoutuberのコラボについて

今回どういうきっかけかヒカル氏をサポートしてるマネジメント会社VAZの企画でこじるりがNextstageとコラボしたようです。

 

その撮影の合間におそらくヒカル氏とコラボ動画を撮ったと思われます。

 

実際上記動画の説明欄には「バズドットトーキョー」ってWEBマガジンが新企画としてアップでされてますが、そのリンク先に今回のこじるりとヒカル氏のコラボ動画についてのコラムがあげられています。

リンク:http://vaz.tokyo/magazine/01(スマホのみ対応)

 

実はこじるりですが過去にヒカキンとOXYのCMでコラボ氏おりますので事実こじるりは2回目のYoutuberコラボだったんですね。

 

でもヒカキンの次に他のUUUMを飛び越えてヒカル氏にくるあたり芸能界も彼のカリスマ性とビジネスセンスを野放しにはできないということでしょうか。

 

UUUMだとどうしてもテレビ界と張り合うイメージが強いため、あまりコラボに乗り気じゃないのかもしれませんが、

 

ヒカル氏の場合、お金になるならなんでも来い!

テレビなんて自身を売り込む最高のツールやんけ!

 

と思わんばかりの肝の座ってる感じなので是非今後も注目していきたいと思います!

 

最後に

僕自身、UUUMよりGENESIS ONEよりネクステ派なので今後もヒカル氏に並び、禁断やラファエルなど応援していきたいと思います。

 

ヒカルくん、直視できないって、曇ってるメガネでもあんまこじるり見れてなかったよ笑

てかいつもと違ってメガネズレ落ちてるあたりちょっと緊張してたんやろな伺えます笑

 

 

そんな感じで

 

▼参考:高城亜樹がYoutuberに!

 

 

 おわりっ!

 

追記(2017/5/4):こじるり&ヒカルのメントスコーラ!

youtu.be

 

この記事投稿した5/4にさらにヒカル氏とこじるりのコラボ動画がまたアップされてました!

 

メントスコーラを完全に舐めてた動画になってますが、

 

こじるり「これでランボルギーニ帰るんですか」、「TVのディレクター泣いちゃいますね」

 

とかリアルなコメントをぶつけてくる好奇心は自然なものなのかなと思いました。

 

ヒカル氏の驚いて若干動揺してる感じは普段の動画で見れないリアルな一面が見れた気がしました。笑

 

こじるりの脚ばっか見るな

 

ではでは

 

おわりっ

ポメパンをSNSでシェアする!

ポメパンではガジェットや男性用の日用品、電子タバコや仕事論や転職まで幅広い記事を書いてます。読んでいただいた記事をSNS等でシェアいただけると今後の活動の励みになります。

ポメパンをTwitterでシェア