ポメスパンツァー

仕事やお金、旅行やブログ、Amazonで買ったモノなど世間のことを幅広く切り開く

マンガ10選!世代を超えた誰でも知ってるもの特集(10代~40代まで・・)


【スポンサーリンク】

f:id:xyzkitazyx:20171009114913p:plain

社会人なってからマンガの読書量がハンパない。

どもどもKitarouですっ

 

マンガってそのつど世代によって人気なものが多々あると思います。

例えば30~40代の方にはガンダムや聖闘士星矢はバイブルと言っても過言ではない

 

逆に10~20代にはドラゴンボール超など。

上も知ってるがその続編でおじさん世代にはもう馴染めない。

そんな部分で人気を呼んでいるのも事実。

 

あと普段調べていると、100選とか100ランキングとばかりで見るだけで体力使います。

なので今回は世代越えてみんな知ってるだろ?って思う10選をまとめていきます!

 

 

    

No. 10「るろうに剣心」 

1巻から読む

  

全巻読んでみる

<通常盤>

 

 

<完全版>

 

<コメント> 

 「武装錬金」など数々の漫画を出してる和月伸宏さんのベストセラー作品。

明治時代初期の日本を舞台に、「人斬り抜刀斎」とかつて呼ばれた主人公緋村剣心が今では殺生しないことために新政府時代を生き抜いていく。

薫、弥彦、左之助との出会いを通し、東京、京都へと舞台を広げながらストーリーが展開されていく。

 

<こんな人にオススメ>

・日本史ヲタク(特に新政府らへん)

・大久保利通が好きな人

・剣技が好きな人

・バトルの中で芽生える友情を感じたい人

 などなどです。

 

No. 9「7つの大罪」

1巻から読む

 

最新巻を読む

 

全巻読んでみる

 

<コメント>

ブリタニアの大地にリオネス王国は、聖騎士による「聖戦」のために荒れていた。

ブリタニア王女エリザベスはかつて国のために戦った騎士団「七つの大罪」に助けを求める。元団長のメリオダスにたどり着いたエリザベスは他の仲間を探しながら冒険に出る。

後に王都に戻ることができるも市場最悪の魔神族「十戒」が復活したことにより、さらなる戦いが始まる。

 

<こんな人にオススメ>

・ファンタジーが好きな人

・魔神とか妖精族、不老不死とかが好きな人

・ちょいエロ系が好きな人

・かっこいい技名とか好きな人

・登場人物に闇や秘密があるのが好きな人

 

No. 8「マギ」

1巻から読む

 

 最新巻を読む

 

 

全巻読んでみる

 <コメント>

大高忍さんによる、かつてのアラビアンナイトをモチーフにした物語。

ダンジョンを攻略して「ジン」と呼ばれる絶対神の力を手にしたアリババはアラジンとともにともに旅をする。

実はアラジンは「マギ」と呼ばれる特別な存在であり、力、生命の流れ「ルフ」に満ち溢れる。

歴史好きにはたまらないシンドバッドや数多くの登場人物とともに展開される物語は読者を虜にしてしまう!

 

<こんな人にオススメ>

 ・シンドバッドが好きな人

・アラビアンナイトを読んだことがある人

・金属器など武器や魔法が好きな人

・ちょっと恋愛が見え隠れするシーンが好きな人

 

 

No. 7 「SLAM DUNK(スラムダンク)」

1巻から読んでみる

 

 全巻読んでみる

<通常盤>

< 完全版>

<コメント> 

スポーツ漫画の代名詞と言わんばかりの名作中の名作!

不良「桜木花道」は好きな女の子のハートをゲットするためにバスケ部に入部するも、初心者でルールも何も知らないところかどんどん上手くなっていく。

初めて決めたゴールがスラムダンクで自身の必殺シュートとなる?が、仲間とともに汗と涙を超えてライバルたちを倒して全国制覇に向かっていく!

 

<こんな人にオススメ> 

・バスケをしている人、してた人

・てかスポーツしてる人

・スポーツ漫画が好きな人

・漫画でちょっと泣いてみたい人

・神奈川県出身の人(モチーフは鎌倉の高校)

 

No. 6 「DEATH NOTE(デスノート)」

1巻から読んでみる

 

全巻読んでみる

<コメント>

かつて社会現象とまで呼ばれたデスノート。映画化もされ未だにその人気は廃れない。

作者は大場つぐみ、なんとあの「バクマン」も小畑先生とタッグで手がけている。

知っている人も多いが、名前を書かれたら死ぬノートを手に入れた夜神月(やがみらいと)は死神デュークと共に犯罪者のいない世界を作ろうとデスノートを使う。

やがてデスノートの存在が一部の人にも認知され、殺人兵器として厳重保管されたりデスノートをを中心に物語が繰り広げられていく。

何と言っても見所はライトと探偵Lの知能決戦だ。

何度も見返したくなる漫画です!

 

<こんな人にオススメ>

・知能系の話や推理が好きな人

・賢いストーリーが好きな人

・死神と人間のタッグが好きな人

・警察やスパイ系が好きな人

 

No. 5 「Rave(レイヴ)」

1巻から読んでみる

 

全巻読んでみる

 

<コメント>

あの「フェアリーテイル」で大人気の真島ヒロさんの前作。

実はフェアリーテイルにもレイヴから多くのキャラが登場している。

例えばあのプルーとかだ代表ですねぇ。

f:id:xyzkitazyx:20170309213616j:plain

オーバードライブによって世界の10分の1が破壊されて50年。少年ハル・グローリーはレイヴという技をシバから受け継ぎ、世界を救う旅に出る。

エリーやムジカ、父との再会を通じて冒険が繰り広げられていく。

またレイヴといえば、現行世界(エーテリオン)と平行世界(エンドレス)など対のストーリー展開がされておりどちらを正とするか考えながら読むのも楽しみの一つ。

この技法はレイヴから始まったと言われており、デスノートの、L目線、ライト目線も同様の技法と言われている。

実は僕のベスト漫画はハガレンについでレイヴがトップ2である。

 

<こんな人にオススメ>

・先が読めない話が好き!

・剣技やスキルなどが増えていくストーリーが好き

・ヒロインが実はすごい!ってのが好きな人

・現実世界と別の世界がある

・時を超えた出会いと感動が好きな人

 

No. 4 「One Piece(ワンピース)」

1巻から読んでみる

 

 最新巻を読む

 全巻読んでみる

 

<コメント>

 現代を生きてる人なら誰もが知ってる漫画!しかしその認知度言え皆が読んだことあると思い敢えて4位にしました!笑

ひとつなぎの大秘法「ワンピース」を求めて海賊ルフィーは旅に出る。

悪魔の身を食べて身体がゴムになり、また海で泳げない身体になってしまった。

数々の仲間と出会い、冒険を進めていくワンピースをまだ読んでない人は是非1度目を通して見るべきと思います!

 

未だ現役でかつ世代どころか本当に海をを超えた漫画としてはまさにコレでしょう。

 

<こんな人にオススメ> 

 ・まだ読んだことがない人(割とマジ)

・海賊の冒険が好きな人

・能力とか特別なスキルが好きな人

・出会いと別れに感動する人

・お宝を追いかけたい人

 

No. 3 「Dragon Ball(ドラゴンボール)」

1巻から読んでみる

 

全巻読んでみる

<通常盤>

 

<完全版>

 

<コメント>

これも誰もが知ってる漫画なので敢えて3位にしました。

七つ揃えるとなんでも願いを叶えてくれるドラゴンボール求めて孫悟空が冒険をしてく話。死んだじいちゃんを生き返らせたり、いろんな仲間と戦い、強くなっていく。

一人に人間(後ほどサイヤ人とわかる)の成長を描いたアドベンチャーとして、日本の漫画界の代表作といえる作品です。

f:id:xyzkitazyx:20170309220459j:plain

 

<こんな人にオススメ>

・冒険が好きな人

・願いが叶う系の話が好きな人

・バトルシーン盛りだくさんが好きな人

・サイヤ人とかどんどん変身していくのが好きな人

 

No. 2「鋼の錬金術師」

1巻から読んでみる

 

全巻読んでみる

<通常盤>

 

<完全版> 

 

<コメント>

僕が1番好きなだけ!と理由で無理やり2位まで持ち上げました。

「いやいやハガレンよりもええ漫画もっとあるよぉ」などのコメントは一切受け付けません!笑

でもこの荒川弘先生に知識量やストーリー展開は本当にその世界にいるかのような気持ちにさせてくれます。

 

ある日、錬金術師の兄弟、エドとアルは死んだ母を生き返らせるため人体練成を行う。

でも失った人を取り戻すことは禁忌であり、結果エドは右手を左足を、あるは体全てを失い、あるは魂だけの鎧の体になってしまう。

そんな二人が元の体に戻るために旅に出る。。。

f:id:xyzkitazyx:20170309221514j:plain

 

<こんな人にオススメ>

・「錬金術」て言葉が好きな人

・ものが変形したり武器なるのが好きな人

・壮大な世界観で語られるストーリーが好きな人

・歴史や文化を取り入れた漫画が好きな人

・ヨーロッパや中国が特に好きな人

 

 

No. 1 「HUNTER×HUNTER 」 

1巻から読んでみる

 

最新巻を読む

 

全巻読んでみる

特別賞(筆者の好み)

ブラック・ラグーン

HOLiC

 

最後に

いかがでしたでしょうか。20代、30代の方には懐かしい作品、10代の方の多くも存じ上げらてると思います。

 

僕の1番大好きなマンガは鋼の錬金術師 ですが、大衆的に1番幅広くおすすめできるマンガはハンター・ハンターでしょう。

 

 

特別賞には僕がハガレン、レイヴの次に気に入っているものですが、10代や若い方々にはまだ認知度が低いかもしれません。

ですが必ずと言っていいほど飽きない作品なので、フェアリーテイルのファンなどはレイヴも是非読んでほしい。

知ってる中・高生とかいたらなかなかコアなところを突いてくるなぁと感心します。笑

  

僕の個人的に好きなジャンルは政治や、利害関係、マフィア、などなど。

逆にオススメの漫画あったら是非教えて欲しいです!

 

ではでは

 

おわりっ

 

<おまけ>

上記でAmazonの全巻セットの紹介もしましたが、

「全巻漫画ドットコム」では全巻セットが目白押し!

きになる方は下記リンクをチェック!

参考:漫画全巻セット一括購入