読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポメスパンツァー

若手ゆとり会社員の究極暇雑記

【Fire タブレット】キッチンやお風呂で活躍!PrimeビデオとKindleがすごくいい!





【スポンサーリンク】

どもども

 

Kitarouでございます!

 

1月にAmazonでFireタブレットを購入して2ヶ月近く経ちました。

購入したこと自体は大正解でした。

今まで全然本を読まなかった僕がKindleで読書が捗り、

Primeビデオは生活に欠かせないものとなりました。

 

今回は僕がどのようにFireタブレットを有効活用してるか見ていきたいと思います!

 

f:id:xyzkitazyx:20170313021731p:plain

Fireタブレットについて

FireタブレットとはAmazonから出しているタブレット端末です。

Kindleなど読書もできるよう、7inchで300g程度の軽さで片手で持てるお手軽品であります。

 

さらに僕も使ってる8gタイプなら8,980円と1万円を切る安さ。

 

さ・ら・に 

 

Amazonプライムの会員だと常に4,000円Offの4,980円(税込)で購入可能!

 

商品の細かい購入情報やAmazonプライムについては下記リンクにて確認いただけます。 

 

▼前回記事も読む

 

▼Amazon Primeを見る

 

 

キッチン×プライムビデオが超便利

f:id:xyzkitazyx:20170313010610p:plain

主婦さんや自炊をされている方は、パスタを茹でている時間、皿を洗っている時間、

 

なんか物足りなくないですか?

 

今まではテレビの音を上げて聞く、

スマホで音楽をならす。

 

それも確かに一つのソリューションです。

 

ですが!!

 

僕はその時間を使って、

Bachelor (バッチェラー)を見るんだぁぁ!!

*面白いかはまたレビューします。

 

つまりはカレーやシチューをグツグツしてる時間、

手を濡らしながら皿を洗ってる時間、

 

映画やドラマ見れるんです!

f:id:xyzkitazyx:20170313021148j:plain

*こんな感じでシンクの上に乗せて動画を見ながら洗い物が捗ります!

 

スマホでもできないことないですが、タブレットの方が大きいし、映像もはっきり見えます。

 

自炊の一人暮らしならそもそもご飯作るのにそんな手間をかけないはずなのであまり効用がないかもしれません。

 

でも家族の分も料理しないといけない、主婦さんにはタブレットがあるだけでかなり有意義な時間になるのではないでしょうか!?

 

プライム会員なら4,980円でそれが利用可なので個人的にはかなり買いだと思いました。

 

あとは洗濯物たたみながらとかでも使えそうですね。

(洗濯ならテレビ優先するかな普通。笑)

f:id:xyzkitazyx:20170313010319p:plain

 

お風呂×Primeビデオor Kindleが快適! 

僕が最近ハマっていることの一つに、

 

「お風呂に入ってる時に読書をする」

 

というのがあります。

 

えっ?

「タブレット壊れるやん?しかもAmazonのやつ防水ちゃうやろ?」

だって!?

 

心配には及びません!

 

ELECOMさんから、防滴ケースなるものが割とおやすい値段で出されています。

 ↑こんな感じ

 

ジップロックやん!?

 

とかツッコミ大いに歓迎です。

僕も最初見たときジップロックやと思いました。笑

でも外側からちゃんと操作できるし利便性は本物でした。

 

実際に使ってみた。

f:id:xyzkitazyx:20170313011435j:plain

立てかけに風呂の壁とかを使わないといけないですが問題ないです。

多少の水滴なら全然中に入りません!

注)ジッパーで止めるだけなので水の中にはつけないでください。

 

f:id:xyzkitazyx:20170313011944j:plain

写真だとわかりにくいですがiPad miniも全然入りました。

 

でもこれね。

 

本来は「キッチン用」なの。

 

なんら箱にクックパッドのアプリURLと貼っとるからね。笑

 

f:id:xyzkitazyx:20170313012111j:plain

 

そんな感じで話を戻すと、

防滴ケースが必要ですが、お風呂の時間もタブレットがあればすごく有意義になるなと思いました!

 

 

最後に気になる防滴ケースはAmazonで買えます!

 

 

後から発見しましたが、立てられる防滴ケースもありました。

しかもかなり安い、、笑

 

最後に

上記で紹介したように、

 

普段ならつまらないと思ってる家事、炊事、洗濯の時間 

これをタブレットで有意義にできるなと思いました!

 

この記事を読んでられる方で、同じように家事の時間をつまらないと思っている方、

 

1度実践してみてはいかがでしょう!?

 

まだタブレット持ってない方は、

Fireタブレットの8GBなら8,980円と比較的にお手に取りやすい価格設定になってます。

 

Amazonプライム会員なら冒頭で紹介したよう、

会員プライスで4,980円と4,000円Offで買えるので損はしないと思います!

 

プライムの使い方(メリットや注意点)も前回記事に書いてあるのでお役に立てれば幸いです!

 

▼前回記事も読む

 

▼Amazon Primeを見る

 

 

 

ではでは

 

おわりっ!