VAPE

【Vape】コイル交換と簡単メンテナンスで味しっかり!

どもどもKitarouですっ!

今日は当ブログで以前紹介したVAPEってリキッド式の電子タバコの続編です!現在「aspire K3」を愛用しており日に日にメンテナンス等で可愛がってるのです。今日はK3のコイル交換と簡単メンテナンスを紹介します

では行ってみようっ!

前回記事:【aspire K3】VAPEが評判通り味重視か試してみた(動画有) – ポメスパンツァー

なぜコイルを交換しないといけないか?

f:id:xyzkitazyx:20170728203742j:plain

VAPEは最近、アマゾンなどですぐに購入することができるほど始めることは簡単です。すでに経験者の方は気づいてると思いますが、1週間、2週間と吸ってるとだんだん味がしなくなります。他にも煙っぽくなる喉に刺激があると言うようなことがおきます。

これはコイルという発熱体が焦げてしまって本来の加熱ができておらず燃えているような状態で煙がでてきます。そのためコイルは消耗品で適度に交換が必要です。

分解してアトマイザーとボトムを洗浄

f:id:xyzkitazyx:20170728202017j:plain

ではアトマイザーを分解していきます。洗いたい時は中に余ってる液体は捨ててしまいましょう。

*もったいないならギリギリまで吸ってしまいましょう。

f:id:xyzkitazyx:20170728201900j:plain

分解したらこの4つに分かれます!左からコイル、アトマイザー、ボトム、吸口

右のアトマイザー、ボトム、吸い口は洗えますけど、コイルは交換制になってます。洗っても一度焦げ付いたものを落とすこはできません。

割と維持費が高そうに思えますが5個で1000円くらいで売っており、タバコよりは間違いなく安い!!例えば今回例に出しているaspire K3についても5個で1,100円くらいです。

話を戻してメンテナンスを進めていきます。まずはアトマイザーとボトムはぬるま湯くらいで洗ってあげましょう。洗った後はきっちり乾燥させたほうがいいです!

ただ洗浄は特に毎回やらないといけないわけではありません。例えば味を変えたい時に一度匂いを落とすために洗剤を使用するなどすればいいです。

普段のメンテナンスは綿棒で水滴やミストを取ってやる程度で大丈夫です。

乾いたら新しいコイルを装着!

f:id:xyzkitazyx:20170728202730j:plain

手前の左がボトム、右がコイルです。ボトムは本体との接触部分になるので電気を通す大事な部品。コイルは抵抗体なので発熱しリキッドを気化させます。

f:id:xyzkitazyx:20170728202927j:plain

ではこれを装着してリキッドを注入!ではコイルとアトマイザーを合体させて完成!!

f:id:xyzkitazyx:20170728203055j:plain

メンテナンスは乾燥時間入れても15分くらいでできてしまいます!

では吸ってみた感じはどうなるのか!?!?

交換する前は味が薄くなった気がして、いまいちでしたがちゃんと本来の味が戻ってる!!

過去に上げたYouTube動画貼っとくのでVAPEがどんなものかの参考になればいいです。

youtu.be

最後に

今年の5月に初めてVAPEを購入しましたが、それ以来かなりはまってます。

aspireの他にも eGOや他社のものを買ったりして少しずつ趣味の一つになりつつあります。リキッドもこれからいろいろ試していきたいです。むしろリキッドが肝なので面白いフレーバーとかも今後紹介していきます!!

aspire K3

交換用コイル

ではでは終わりっ!

参考:VAPEがiQOSより害が少なそうなので買ってみた【VAPE解説】

参考:【aspire K3】VAPEが評判通り味重視か試してみた(動画有) 

宣伝:ベプログHPがリニューアル

リニューアル

当サイトでも何度か紹介しました電子タバコ専門の通販をやっているベプログさんのサイトがリニューアルされました。僕が今までに紹介した電子タバコ以外にも初心者向けやこだわりのつよい上級者向けのアイテムが目白押しです。ぜひこの機会に立ち寄ってみてください。

100万円リキッド総選挙

総額100万円相当のポイントが当たる投票式のリキッド総選挙を開催します。
投票期間は4/11PM0:00~4/24PM0:00とし、4/27に結果を発表する予定です。
特典内容は下記の通りです。
①投票参加者の中から抽選でベプログポイントプレゼント(最大10万ポイント)
※参加者全員に必ず300pt以上プレゼントします。
②総選挙のランキング結果より、対象リキッド購入時の付与ポイントを最大30倍~10倍にします。
※ランキング1位~3位⇒ポイント30倍、4位~10位⇒10倍

応募する!

ポメパンをSNSでシェアする!

ポメパンではガジェットや男性用の日用品、電子タバコや仕事論や転職まで幅広い記事を書いてます。読んでいただいた記事をSNS等でシェアいただけると今後の活動の励みになります。

ポメパンをTwitterでシェア