ポメスパンツァー

仕事やお金、旅行やブログ、Amazonで買ったモノなど世間のことを幅広く切り開く

【メンズ必見】2017年度版:男性お薦めシャンプーを比較


【スポンサーリンク】

どもども、ルックスはダメンズですが髪へのケアは結構気にしてます。

 

Kitarouです。

 

実は筆者ここ1年〜2年くらいでいろんなシャンプーを使い比べてました。

高いサロン用のシャンプーから安い市販のシャンプーまで幅広く使ってみてその結果お薦め順トップ3とその他リピート希望から外れたけどよかったものをシェアしたいと思います。

 

 

目次

 

 

1. ISM 

シャンプー

 

シャンプー+トリートメント

 

まずお薦めしたいのがこのシャンプー。

筆者は現在これを2連続購入したいくらい使い続けています。

ノンシリコンシャンプー。

筆者の髪はどちらかというと、直毛よりのゆるりカールですが、ボリュームがあるので、軽い仕上がりが好きなのでノンシリコンシャンプーを使ってます。

洗い後の髪のベタつきもなくサラサラ感を肌で実感でき、男性、女性どちらにも使っていただいて文句ない商品だと思います。

 

唯一デメリットなのが値段が高いです。(税込み2,000円切るくらい)

なのでちょっと手が出しづらい人もいるかもしれませんが、泡立ちとかすごくいいので長く使用いただけます。

筆者は1ボトルで1日2〜3プッシュ使い1ヶ月半〜2が月持ちます。

 

ちなみに男性の方はトリートメントなくても十分な仕上がりなるので筆者は現在使用しておりません。

よほど髪がバサバサに傷んでいる方はかなりキューティクル感の回復をかなり助けてくれます。

 

 

 

2. スカルプD

ドライ:乾燥肌

 

 オイリー:脂性肌用

 

 

 次にお薦めしたいのがこのスカルプD。

男性向けにはかなり宣伝されているようですね。

昔は医療用にのみ使われていたものが市販品として出たため注目を集めているようですね。

筆者は個人的にさっぱりドライな仕上がりが良く、ドライを中心に使ってました。

 

使った感想はまず、

頭皮にじっくり浸透してくるような感覚!

いや頭皮内に実際浸透しませんよ。笑

 

でも余計な脂分をしっかり洗い落としてくれるので、洗い後のさっぱり感は癖になります。

ついつい頭を擦りすぎてしまいますが、頭皮の脂を完全に取り除くとかえってよくないので適度にマッサージするように揉んだりするのがいいようですね。

 

ただデメリットは泡立ちがそれほどでないのですぐに買い替えが必要になりますね。

ちょっとコスパがかかりますが薬用としてはこれが現在一番使いごたえがあります。

 

3. LUX  スーパーリッチ

シャンプー

 

シャンプー+コディショナー

 

 ホンマにスーパーリッチなるんかいな!?

て感じですが、なりません。笑

しかしこの市販品の低価格帯ではメンズでも使える一番安価なシャンプーだと思います。

まずいいところは、

  • 泡立ち
  • 洗い流しやすさ
  • 強すぎない適度な香り

泡立ちがいいんですがそれでもすぐに洗い流せるのが風呂にあまり時間をかけたくない男性には嬉しいシャンプーだと思います!

また安いのでお金ないなーと思った時はついついLUXに逃げちゃう癖があります。

これが決して悪い製品ではないので買ってしまうという意味では筆者のお気に入りの一つです。

 

ちょっとデメリットとしては保湿効果が強いので、ベタつきのようなふんわり感が残ります。

これが嫌という方は上記2つのどちらかをお勧めします!

 

 

その他

UL・OS  薬用スカルプシャンプー

 こちらもスカルプDと同様、頭皮の脂分や汚れをしっかり落としてくれます。

リンスもいらないくらい仕上がりがさっぱりしてます。

筆者が今回りぴーとにしなかった理由は、

  • メンズシャンプーあるあるの匂い
  • 値段が高い
  • 20代には薬みたいに効力がきつすぎる(個人談)

 もうちょっと頭皮の脂や抜け毛が気になり始めたら頭のケアにかなり効力発揮してくれると思います。

筆者はまだそこまで深刻ではないので頭皮より髪の毛をよりケアしてくれるシャンプーを選んでみたいと思いました。

 

 

CU シャンプー

 

これを大阪で行ってた美容師さんに教えてもらって買ったのですが、効力は最強です。

美容師No1シャンプー

  • ワックスやムースを一発洗い落とし
  • 髪の毛のケア
  • 洗い後のサラサラ感100点!
  • 以前より健康な髪質を体感(個人談)

ただ高いのです、、、笑

もし気になる方は

サイトもあるのでチェック↓↓

チャップアップ(CHAPUP)公式ショップ

 

 

PRO TEC 頭皮ストレッチシャンプー 

 

 正直LUXと肩を並べるコスパです。

もしランクインさせるならLUXの次のベスト4です。

いいところは消毒液みたいででも全然違う匂いがしっかり頭皮を洗い落としてくれるところです。

泡立ちもよく、値段も安い。

しかしイマイチ、インパクトが物足りない。

なんだろうか。

もっとPRO TECだけの売りがあれば使いたくなるかもしれません。

 

 

 AXEシャンプー

 

 

 

安さと匂いの種類で若い人がよく買っている印象です。

匂い重視の方には とてもいいです。

ですが洗い仕上げを重視されるサラリーマンの方には上記のベスト3を是非使っていただければと思います。

 

チャート比較

サラサラ&泡立ち評価

f:id:xyzkitazyx:20170121104050j:plain

上記は個人談ですが、泡立ちとかは使ったら万人にわかると思います。

 

 価格比較

f:id:xyzkitazyx:20170121104131j:plain

LUXの圧倒的安さにワロタww

最後に

以上は筆者の個人的な経験談を元に作成しております。

ちなみにベスト3に関しては使い心地、Amazonや市販で買えるものでサロンの方にもオススメいただいているのである程度信頼はあると思います。

 

 もしベスト3使っていてこれダメだわ〜使えね〜とかあるかもしれませんが、個人の髪質などによって合う合わないがあると思います。

 

シャンプー選びに困っている方の手助けになればと思って今回この記事を作成しました。

もし他にもこのシャンプーどうなんとかありましたら教えていただければ実戦してみます!

 

念のためベスト3だけリンク貼っときますので気になる方はご参考に。

 

 

 

最後の最後に

他の男性シャンプーサイトまとめてます。

市販のメンズシャンプーのおすすめは?口コミ人気ランキングベスト20

 

男性用シャンプーのおすすめ人気ランキング20選 | LIFE SAVER

 

美容師が選ぶ!メンズシャンプーのおすすめ圧倒的1位とは | エイトログ-美容室 ネイルサロンの独立や経営と美容師 ネイリストの課題

 

 

ではでは

 

Kitarou

 

おまけ人気記事

MEKOタブレットペン (レビュー)

www.mein-pompan.com

 

DELL 21.5インチ モニター(レビュー)

www.mein-pompan.com

 

ASUS格安PC[E200HA]レビュー

www.mein-pompan.com