その他コスメ/日用品

POLAマージェンスのシャワージェルをレビュー!外国人男性がまとう香りが魅力的

どもどもKitarouと申します。

今日は「POLA Mergence」という男性向けブランドのボディソープを紹介します。

社会人なって以来、周りとの距離感が近くなると臭いをかなり気にします。

臭いことは迷惑と思い始め、ボディーソープからニオイ対策したいと思って調べたらPOLAを発見しました。

POLAのメンズケアシリーズはそんな匂い対策どころだけでなく、外人がよく使う香水みたいな香りが体感できるボディソープだったのでその詳細述べていきます。

最近臭いが気になる人や、これから臭い対策をやりたい人にぜひご一読いただければ嬉しいです。

【参考】【POLA】男性と女性の視点を融合させて生まれた<マージェンス>

では行ってみようっ!

POLAについて

f:id:xyzkitazyx:20170705012839p:plain

POLA(ポーラ)は主に女性向けの化粧品やサプリメントが有名なコスメティックのブランドです。

以前は量販店やデパートではお目にかかれず、ネットでの販売が中心になっていました。

最近は百貨店でもテナントを構たり、CMで宣伝されたり知名度がかなり上がってきてます。

Mergenceについて

上記のように女性向けコスメで有名なPOLAですが、その中でも「マージェンス 」が男性向けのコスメシリーズとして注目を集めてます。

男の「ニオイ」と「肌」の変化に
男のエイジングサインである
「ニオイ」と「肌」の変化に徹底アプローチ。
男性と女性の視点を融合させて生まれた、
若々しく清潔感のある印象へ導くメンズケアシリーズです。

マージェンス | ポーラ公式オンラインストアより

マージェンスはPOLAのメンズ用コスメブランドです。

  1. クイックシャワージェル
  2. デオドラント
  3. コンディショニングウォッシュ
  4. コンディショニングジェル

これらの4作品がMergenceから販売されています。

特徴は「ニュートラル」という体臭対策の成分を配合、女性の好みな香りを研究して作られた製品ということです。

【マージェンス】でオトコのスキンケア

Mergenceのクイックシャワージェル

では今回はクイックシャワージェルをレビューしていきます。

クイックシャワージェル

f:id:xyzkitazyx:20170705014107p:plain

男の「ニオイ」の変化に徹底アプローチ。ニオイのもとを落とすボディシャンプー。

塗って流して、ニオイのもとをクイックオフ。手で塗って流すだけ。時間をかけずに、ニオイのもとをすっきり落とすボディシャンプー。

マージェンス | ポーラ公式オンラインストアより

30歳代になると新陳代謝が徐々に鈍くなってきます。少しづつですが着実に老化が始まる年齢とも言えます。

だからこそ「身だしなみ」が重要になってきて周りからも今まで以上にシビアに見られるようになります。

「見た目」の意識に向けるか向けないかは今後の印象に大きく影響します。

特徴

マージェンスのクイックシャワージェルは普通のボディソープとは少し違います。

使い方はかなり簡単で「体に塗って流すだけ」です!

もちろん全身に使うこともできますが、ワキや首元などニオイが気なると部分を中心に手を伸ばして使います。

他にも男性特有の「肌色変化」を意識した肌のバリア機能低下に直接アプローチします。

年齢を重ねるとどうしても肌の明度は下がって赤味が上がります。30~40代の人に特徴なのが日焼けしたように少し色が濃い肌ですが、これは肌年齢が高くなっていることを意味しています。

クイックシャワージェルは「ニオイ」と「肌年齢」の対策にこだわりが強い商品となってます。

【マージェンス】でオトコのニオイケア

開封の儀

梱包

f:id:xyzkitazyx:20170705014445j:plain

なんかZozotownみたいなオシャレな箱です。

安心のクッション材

f:id:xyzkitazyx:20170705014632j:plain

そして中をみるとAmazonとかでもよく見るあの空気のクッション材が入っていて安心です。輸送中に壊れないように工夫がされています。

外箱

f:id:xyzkitazyx:20170705014701j:plain

まずは愛用中のシャンプーであるISMと比較。サイズはちょっと大きめです。

容器

f:id:xyzkitazyx:20170705014809j:plain

市販でも販売されてるUL・OSと大きさ比較。容量はほぼ同じなです。

でもマージェンスの容器はグレーのスケルトンでオシャレです。誰かが泊りに来た時も恥ずかしくありません。

特に女性が家に来た時もシャワーグッズに気を使ってるのをこっそりアピールできるかもしれません。

値段

【値段】2,700円

例えばUL OSは1,200円くらいです。容量は同じくらいなのでマージェンスが2.5倍の値段します。

少し高いかもしれませんが「ニオイ」と「肌色変化」に意識を持っていた人には自信を持ってお勧めできます。

実際に使ってみる

泡立ちはしない

全然泡立たないです。しかしこれには理由があります。

ボディソープではなく、ボディジェルだからです。

身体を洗うというより、塗って洗い落とすような感じです。自分でエステをしてるような気分になります。

何じゃこりゃ?!アワアワしないとかふざけすきでしょ!?ほんまに洗えるん??

最初はしっかり洗い落とせるか疑問に思ってました。

しかし少し身体を磨くとうっすら清涼感があり洗えている実感がでます。

外国人がキメるような香り

上述の通り外国のビジネスマンが使う香水みたい香りがほんのり漂ってきます!

外人が香水つけて横切った時の匂いだ!

そしてジェルを流すと肌はかなりつるっとしてました。これもUL・OSでも味わえるけど香りと微清涼感で仕上がりは2,700円の価値を感じます。

洗った後もかすかに肌に香りを感じますし、汗の臭いもしばらくは気になりません。たしかに市販ではお目にかかれないものだと思います。

もうちょっと安ければ最高ですが、ちょっといいボディソープを使ってみたいって人にはいいと思います。

簡単な登録方法

POLA自体は有名なのでAmazonとかにも出回ってるみたい。ですが女性向けがほとんどでメンズはまだECさいとでは出会えません。

本来完全会員制なので【POLA】 のサイトに登録して購入できます!

以下簡単な登録手順です

登録方法
  1. サイト「【POLA】マージェンス 」にアクセス
  2. 右上に会員登録があるので、アドレスや名前等を記入
  3. 入力完了すると確認メールが届く
  4. 確認完了したら買い物できます。

僕も10分くらいでできたので複雑ではなかったです。

まとめ

香り:◎ニオイを無くして香りが持続!

仕上がり:〇清涼感もあって洗い後スッキリ!

値段:△少し高いかもしれないが買う価値あり!

泡立ち:×泡立ちは期待できません。塗って洗う!

POLAのレディースはまだアマゾンとかでみつかりますが、メンズの「Mergence」はサイトでしかまだ買えないです。気になる方はリンクから買えるのでぜひ一度お試しいただければ!

【POLA】マージェンスで目指せイケダン!!

(2018/1/27追記!)

Amazonでも取り扱いしてました!ただし会員登録と送料が込々な分、3,680円と少し公式サイトよりも高くなってます。登録とか送料を考えるのがめんどくさい人はちょっと高くてもAmazonの方が簡単に購入できます。

ではでは終わり!

あわせて読みたい
【男性ボディソープ】最新1,000円以下で買える市販5種類を比較してみた!どもどもKitarouと申します。 ボディソープって山ほどありますがどれ買えばいいのかわからないってことありませんか? 高い...
ポメパンをSNSでシェアする!

ポメパンではガジェットや男性用の日用品、電子タバコや仕事論や転職まで幅広い記事を書いてます。読んでいただいた記事をSNS等でシェアいただけると今後の活動の励みになります。

ポメパンをTwitterでシェア