ポメスパンツァー

仕事やお金、旅行やブログ、Amazonで買ったモノなど世間のことを幅広く切り開く


【スポンサーリンク】

Ankerタブレット用スタンドは角度調節可能でスマホ、タブレット、スイッチも載せられる!


【スポンサーリンク】

f:id:xyzkitazyx:20170826172521p:plain

どもどもKitarouですっ!

実はずーっと「タブレットスタンド」が気になってました。

でもいろんな種類がある中で「なんのメーカーがいいか」、「何を重視したらいいか」あまりわからない状況でした。笑

でもよく考えたらシンプルに「しっかりしたもの」を選ぶことができたらいい。

その結果「Anke タブレット用スタンド(B00D8RXBSK)」に決めました!

今日はこのタブレットスタンドレビューしてく!

では行ってみようっ!

 Ankerタブレット用スタンドの魅力

f:id:xyzkitazyx:20170826160135j:plain動画、画像、電子書籍を楽しむとき、手でタブレットやスマートフォンを持ち続けるのは疲れません?

Ankerタブレット用スタンドが、タブレットやスマートフォンで動画、画像、電子書籍などを楽しむ時間を、よりストレスフリーなものにします。

 

<好きな角度、好きな向きで>
スタンドの角度を自由に調整可能。ボタンを押して好きな角度で固定するだけの簡単操作で調整できます。縦表示、横表示の両方に対応しています。

 

<高い安定性>
ゴム製のパッドと脚により、デバイスをしっかり固定し傷から保護できます。動画、画像、電子書籍などを楽しむのに最適です。

 

上記はメーカーの製品説明を引用させてもらってます。

またAnkerといえば、USB用のACアダプターなどスマホ、タブレット周辺機器に関しては群を抜いて有名になってます。

参考: USBアダプターの選び方!多すぎるのでスペック別にまとめてみた!

 

Ankerにした決め手は何か?そりゃブランド?

  • Ankerってブランド
  • メタリック素材
  • 角度調節可能
  • しっかりしてそう

したの2つが正直一番重視しましたね。

せっかく買ったのに立てられず「ベターっ」て倒れてしまう現象ないですか?

特にタブレットケースで立てかける奴とか、リング付きのスマホケース。

立ててたと思ってもすぐパタンって倒れるからイライラする人も少なくないはず(自分だって言えよ)

そんな感じで、「しっかり立てられる」、「角度調節できる」、「そんな高くない」ものでAnkerが一番しっくりきました。

開封の儀&使用感レビュー

では実際に開封していきましょう!

f:id:xyzkitazyx:20170826164435j:plain

シンプルなケースに入ってます。

f:id:xyzkitazyx:20170826164759j:plain

内容物は「本体」と「説明書類」のみです。立てかたとか書いてあります。

 

f:id:xyzkitazyx:20170826165032j:plain

メタリックな素材がいいですねー。

f:id:xyzkitazyx:20170826165133j:plain

背面のちょっと薄いグレーの部分が調節可能な足となります。

では早速立てかけてみましょう。

f:id:xyzkitazyx:20170826165336j:plain

立たせてみるとしっかりとした存在感があります。

 

f:id:xyzkitazyx:20170826165407j:plain

後ろの方もしっかりラバーで固定されております。

 

f:id:xyzkitazyx:20170826165647j:plain

ではiPad miniを乗せてみました。

普通に乗るので特に問題なく立てかけられます。

f:id:xyzkitazyx:20170826165738j:plain

後ろの方も。

ラバーで滑り止めしてくれてるのでずれたりすることもないですね。

 

f:id:xyzkitazyx:20170826165835j:plain

ついでにMacbookも立てかけてみた。

しっかり乗ります。

でもあまり斜めにした状態で乗せると重みでラバーがずれちゃいます。

つまりゆーっくり「ぺたんっ」になってく感じです。

でもある程度立てた状態なら問題ないなとわかりました。

 

<使用したした感想>

  • スマホやタブレットは十分に安定した状態で立てられる!
  • メタリック素材はやっぱかっこいい!
  • あまり大きいもの、重いものは乗せない方がいい(サイズが適正なものを使う)
  • なんも無しで多少重量感がある

これAnkerに限らずタブレットスタンド全体に言えることですが

「縦においたらiPadは充電できないスネ(当然)」

 

 

 

大きいものにはこちらの方がいいと思います。

 

こんな感じでAnkerタブレットスタンドのレビューでした!

(Ankerさんから執筆以来こないかなー笑)

 

ではではおわりっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村