ポメスパンツァー

若手ゆとり会社員の究極暇雑記

Amazon乾電池の梱包がすごく丁寧だったので驚愕したわぁ

f:id:xyzkitazyx:20170409182815p:plain

 どもども、

 

Kitarouですっ

 

最近テレビのリモコンが使えなくなって電池変えないといけなかったです。

 

電池を買わなければ!と思いAmazonでチラチラ探してました。

 

Amazonで買いたいものがあったのでついでに探したのですがAmazonブランドの乾電池がありました!

 

そこで今回はAmazonベーシックの乾電池シリーズについてレビューしたいと思います。

  •  Amazonベーシックの乾電池
  • Amazon乾電池の購入ポイント
  • 開封の儀〜レビュー〜
  • 評判について 
  • 気になる値段とコスパ
  • 最後に
続きを読む

【野球】ルールブックの盲点ベスト3をまとめてみた!

f:id:xyzkitazyx:20170409104140j:plain

どもども

 

Kitarouですっ!

 

野球について、皆さんはどんなイメージを持ってられるでしょうか?

 

f:id:xyzkitazyx:20170409104140j:plain

「投げて!打って!走る!」

「ホームラン打ったらかっこいい!」

 

という印象が強いと思われます。

僕自身も野球はそれほど詳しくないです。

ですが先日友人から面白い例を聞いたので是非是非皆さんにも一緒に考えてもらいたく記事にしました!

 

テーマは「ルールブックの盲点」です!

 

なので野球の基本知識は必要ですが気になる方は以下どうぞ!!

 

  • 「第4のアウト」:ドカベンでも登場してた!
  • 「サヨナラインフィールドフライ」
  • 1イニングで奪4三振は成立するのか?振り逃げってそもそも?
  • 最後に
続きを読む

【仕事×引っ越し×短期間】新生活に必要な家電屋さんで買うべきもの&ネットで買えるもの10選

f:id:xyzkitazyx:20170415195537p:plain

どもども

 

Kitarouですっ!

 

4月になり新社会人となった方が多数いらっしゃると思います!

まずはおめでとうございます!

 

3月中に引っ越しをされた方多いと思います。

 

でもね、

 

研修受けてそのあと本配属って方も多いのではないでしょうか?

ぼくは会社の研修後に引っ越ししたパターンなんですよ。

 

GW中に引っ越しを余儀なくされ、慌てて家電とか家具買いに行ったりとGWがあまり有意義に過ごせなかった記憶があります。

 

そこで今回は配属や異動で0から生活に必要なものをそろえないといけない方へ

「これだけは短期間でも揃えられて大丈夫!!」

ってものをAmazonなどネットで買ってよかったもの、

ヤマダ電機みたいな家電ショップで買ったほうが楽だったもの以下まとめました!

 

  • 大きいもの3つは家電屋さんで!でもついでにもう2つ!
  • ネットで買えちゃう必要なもの5!
  • 最後に
続きを読む

【ブログ運営】記事数を減らしたけど1万円の収益維持に心がけた3つのこと!

f:id:xyzkitazyx:20170107180016j:plain

どもども

 

Kitarouですっ!

 

先日4ヶ月の運営の意も込めて3月のブログ運営報告を記事にしました!

そこでも記載しましたが収益の部分で「目標達成」と書きました。

 

僕の目標は「1万円」

 

。。。!

 

「ショボッ!!」

 

と思ったかもしれないですが、僕にとってはひとまず満足な結果でした!

 

今回はそんなお小遣い程度から取り組んでみたい方向けに、僕が取り組んでいるブログ運営の心構えをまとめてみました!

  • ひとまず100記事書いてみる!
  • PVが稼げる→広告の位置
  • 過去の記事のリライト(ポイントはコンテンツ量)
  • 最後に〜収益維持の心構え3つ

 参考:【ブログ運営】記事数減ったけどPVアップした話 - ポメスパンツァー

続きを読む

【Mainichi Eikaiwa】ネイティブ講師とオンライン英会話レッスンで楽しく真剣に語り合ったで!!

f:id:xyzkitazyx:20170405204218p:plain

どもども

 

Kitarouです!

 

みなさん、

 

「英語を勉強したい!」とか

「仕事に英語が必要だけど困ってるぅ」など

 

英語に関して悩みを持ってられる方が近年多くなっていると思います。

 

それもそのはず。

 

だって2020年には東京オリンピックで外国人がわんさか来日されるわけだから

 

東京には今以上に外国人があふれるでしょう。

 

でもこれは学生が外国人の友達作りにチャンスです。

またある意味ではビジネスチャンスです。

 

そのために英語を何かしらの形で習得したい人もいると思われます。

 

今回は僕が受講した【Mainichi Eikaiwa】というオンライン英会話スクールですごい話が盛り上がったのでその経験をシェアしたいと思います。

  •  オンライン英会話スクールって?
  • 「Mainichi Eikaiwa」について!
  • 料金制度について
  • まずは体験レッスンから!
  • 実体験〜再スケジュールまで
  • レッスン当日!内容は充実すぎ!!
  • 最後に

 

続きを読む

【ブログ運営】記事数減ったけどPVアップした話

どもども

 

Kitarouです!

 

3月のブログ運営状況についてアップしようか悩みました。

でも最近記事のアップデートも滞ってたのでKitarouが何してるのか気になってる人が仮にいらっしゃるなら読んでいただければと思います。

 

あと、収益的なこともちょこっと書きます。

  • まずは3月運営状況から!!
  • PVアップ方法について
  • アレな話について
  • 今月の成長トピック!(レビュー!)
  •  今後のボメスパンツァー

f:id:xyzkitazyx:20170403022935p:plain

 

続きを読む

【新入社員〜若手】社畜はこうして生まれてくるのかって話

f:id:xyzkitazyx:20170402110340p:plain

どもども

 

Kitarouです!

 

1年、また1年と仕事をしているとふと気づくことがあります。

 

「あれ?俺、仕事脳になってない!?」

 

僕は今3年目の社会人ですがこれまでの仕事を振り返って自分の業務量がここ最近で劇的に増えたことにを感じました。

 

先週だけで残業時間は20時間超えました。1日平均4時間以上です。

 

そんな社畜がどうやって出来上がるかまとめてみました。

 

  • 最初は完全放置プレイ
  • 下期から究極な激務〜終電帰り
  • ゆとりある2年目
  • ブログとの出会い
  • 2年目3月の激務
  • これから入社〜2、3年目へメッセージ
続きを読む

【就活生向け】夏採用からでもES全部通って4社内定もらった意識の仕方

f:id:xyzkitazyx:20170326133426p:plain

 

最近、若々しい黒のスーツの美男美女を電車でよく見ます。

 

どもどもKitarouですっ

 

そう、就活です

(このくだり前もやったかも。)

 

僕自身15卒で入社したのですが実は四年生の8月から就活を始めました(僕の時は4月解禁でした)

1週間後には1社内定をもらいました(ブラック臭がプンプンしたので即辞退w)

しかし8月末にはまた1社、そして9月の最初で2社もらい、

お盆休み10日を抜いた約3週で4社の内定をもらいました。

 

そのスピード就活の決め手は間違いなく本命ES全通過だと思ってます。

今回はこれから就活頑張る学生方へ僕がESへ意識したことを経験的に述べさせてもらいます。

  • Kitarou就活時のスペックについて
  • ES通過実績
  • ESで意識したことについて
  • ESで意識したコト7ポイント+1(学生時代編)
  • ESで意識したこと(会社を良くする編)
  • 最後に
続きを読む

【NHK受信料】慌てず簡単に請求を断れる方法6パターン!

f:id:xyzkitazyx:20170325122921j:plain

どもどもKitarouです!

  

引っ越しした時ってNHKの集金係が受信料を回収にやってきますよね。

僕も引越しして1年近く経つのですが最近再びやって来ました。笑

 

テレビを持ってないなら受信料なんて一円単位とも払う必要はないのです。

しかし毎回くるとちょっと困っちゃいます。

 

そんな人も多いと思われるので僕が過去5回以上お断りに成功している方法を紹介していこうと思います。

 

  • NHKの受信料について
  • 支払い義務の基準は!?
  • 支払拒否はできるのか?
  • NHK対応のおまじない言葉!
    • <Part 1> 
    • <Part 2> 
  • 注意事項
  • なんでみんな払いたくないのか?
  • 最後に

*特に一人暮らしを始める方、している方必見です!

続きを読む

【3月の憂鬱】春は落ち込みやすいかみんなを元気にしたい記事!

f:id:xyzkitazyx:20170323015608p:plain

 

どもども

 

Kitarouですっ!

 

3月になるといつも僕は4月になるのが楽しみで仕方なかった。

  • 新しい学年の楽しみ
  • 新しい友達ができないかなと淡い期待
  • 新しいことにチャレンジしたい
  • 新しい暮らしが始まる

このように小、中、高、大に限らず学生の頃は常に「新しい」という言葉が3月から4月にかけて付いてきた。

 

もちろんうっすら不安や緊張もあったけど、それ以上の期待があったので特に落ち込むことはなかった。

 

最近はどうだろうか。

そんなことを社会人2年目を終える視点から述べていきたいと思います。

  •  刺激のない毎日、春も同じ
  • 刺激がないなら作ればいい!
  • 趣味があるなら即実行!
  • 趣味がなければ外に出てみよう!
  • カフェで読書もあり、でも長居に注意!
  • 最後に(参考書籍)

 

続きを読む