ガジェット

【Fire タブレット】キッチンやお風呂で活躍!PrimeビデオとKindleがすごくいい!

どもどもKitarouと申します。

先日、AmazonでFireタブレットを購入して2ヶ月近く経ちました。購入したこと自体は大正解でした。今まで全然本を読まなかった僕がKindleで読書が捗り、Primeビデオは生活に欠かせないものとなりました。

でもその他には暇な時間にツイッターやインスタみたり、YouTubeみたりブログ読むだけでなんか使いこなせてない感じしませんか?

なので今日はこんな時にFireタブレットって便利だな!ってところを家事の目線からお届けします。

では行ってみようっ!

▼前回記事も読む

 

Fireタブレットについて

FireタブレットとはAmazonから出しているタブレット端末です。大きさ7インチで重さ300g程度と片手で十分に持てるお手軽品であります。僕も使ってる8GBタイプなら8,980円と1万円を切る安さです。

さ・ら・に「 Amazonプライムの会員だと常に4,000円Offの4,980円(税込)で購入可能!

詳細は前回のレビュー記事を参考ください。

参考:【Fire タブレット】2017年最新情報コスパがやばいぃー!

 

▼Amazon Primeを見る

 

Fire タブレットの活用法

キッチン×プライムビデオが超便利

主婦さんや自炊をされている方は、パスタを茹でている時間とか皿を洗っている時間ってなんか物足りない時があると思います。今まではテレビの音を上げて聞く、スマホで音楽をならす。それも確かに一つの解決策です。

ですが僕はその時間を使って、Bachelor (バッチェラー)を見るのですカレーやシチューをグツグツ時間、手を濡らしながら皿を洗ってる時間、Fireタブレットがあれば映画やドラマ見れるので超便利です。

f:id:xyzkitazyx:20180320081331j:plain

写真のような感じでタブレットを立てかけて好きな番組を見ながら料理をすると捗るんじゃないかと思います。スマホでもやろうと思えばできますが、タブレットの方が画面が大きいし映像もはっきり見えます。

一人暮らしの自炊ならそもそもご飯作るのにそんな手間をかけないのであまり効用がないかもしれません。でも家族の分も料理しないといけない、主婦さんにはタブレットがあるだけでかなり有意義な時間になるのではないでしょうか!?

プライム会員なら4,980円でそれが利用可なので個人的にはかなり買いだと思いました。

あと写真ではタブレットスタンドなるものを使用しており、いざタブレットやスマホを立てて置いておきたいときに便利です。

お風呂×Primeビデオ×Kindleが快適! 

個人的な話ですが、最近お風呂で読書をするのが日課になってます。湯船に浸かりながら1日かいた汗を流すついでにFire タブレットで読書を楽しんでます。 

ここで「えっ?壊れるんじゃない?Fireタブレットって防水じゃない?」と質問が出てくると思います。 でも心配には及びません。 ELECOMさんから、防滴ケースなるものが割とおやすい値段で出されています。

こんな感じで見た目はただのジップロックです。要はビニールの上からタブレットが操作できるジップロックと言ったところです。 水が入ってこない作りになっているし、ちゃんと袋の上から操作できるし利便性は本物でした。

f:id:xyzkitazyx:20170313011435j:plain

立てかけに風呂の壁とかを使わないといけないですが問題ないです。多少の水滴なら全然中に入りませんが、ジッパーで止めるだけなので水の中にはつけないよう注意が必要です。大きさですがFireタブレットだけでなく、iPad miniもすっぽり入りました。

ただ面白いのがこの商品、本来は「キッチン用」です(笑) 箱にクックパッドのURLと貼ってます。

f:id:xyzkitazyx:20180319215842p:plain

そんな感じで話を戻すと、防滴ケースが必要ですが、お風呂の時間もタブレットがあればすごく有意義になるなと思いました。防滴ケースはAmazonで買えます。

 

 

後から発見しましたが、立てられる防滴ケースもありました。

しかもかなり安い、、笑

 

最後に

上記で紹介したように、普段ならつまらないと思ってる家事、炊事、洗濯の時間 

これをタブレットで有意義にできるなと思いました。

この記事を読んでいただいた方に、家事の時間がつまらないと思っている人いましたら、1日を過ごすお供にタブレットライフを始めてみてもいいんじゃないでしょうか。

まだタブレット持ってない方は、Fireタブレットの8GBなら8,980円と比較的にお手に取りやすい価格設定になってます。

冒頭で紹介させていただいた通りAmazonプライム会員なら4,980円と4,000円Offで買えるので比較的に手に取りやすい良心敵価格になってますね。

もしAmazonプライムについてもっと知りたい方は下の記事にてまとめてますのでご参考ください。

▼参考記事も読む

 

 

ではではおわりっ! 

▼Amazon Primeを見る