ポメスパンツァー

若手ゆとり会社員の究極暇雑記

OCNはドコモ回線・高速LTEなのにすごい安かったぁ!





【スポンサーリンク】

 どもども

 

Kitarouです。

 

普段ブロガーとして活動させていただいてますが今回は僕の方から一つだけ宣伝をさせて頂ければと思って記事を書いてます。

 

特に執筆依頼とかでもなく、OCNという格安SIMで期間限定紹介特典あるのでご参考にという記事です。

紹介特典は申し込む側、紹介する側両方に来るので特にどちらかだけ得して、どちらか損をするということは決してありません。

 

もし興味ございましたら引き続き下記参照頂ければ幸いです。

OCNモバイルONEについて

OCNモバイルONEとは、現在流行中の格安SIMと言われる部類の一つで、データ通信専用なら毎月900円(税込み982円)から使用いただけるサービスです。

音声通話付きのSIMも、

 

他のSIMと違うところは親元がNTTなので、ドコモで使われている高速LTEが格安で使用できるところにあります!

ポケットWi-fiやスマホなどのSIMカード対応した端末があれば簡単に申し込みができます。

 

利用料金について

<音声通話付きプランの場合>

f:id:xyzkitazyx:20170225144437j:plain

注)赤字になっているのはキャンペーンで最初の2ヶ月だけ700円OFFで利用できますというサービスです。また1年間基本使用量+1GBで使えます!(2017/4/30まで)また音声通話プランは6ヶ月の最低使用期間があるので期限内だと罰金8,000円が発生します。

参考:OCN モバイル ONE 2016-17冬春キャンペーン - OCN モバイル ONE -

  

<データ通信専用の場合>

f:id:xyzkitazyx:20170128010339j:plain

注)赤字になっているのはキャンペーンで最初の2ヶ月だけ700円OFFで利用できますというサービスです。また1年間基本使用量+1GBで使えます!(2017/4/30まで)

参考:OCN モバイル ONE 2016-17冬春キャンペーン - OCN モバイル ONE -

 

  

利用の仕方

1) スマホとセットで使う

2)    今ある端末で使う。

3)    ポケットWifiと一緒に使う

 

これは過去記事で紹介してるのですが、

 

ドコモやソフバの契約を残したい人は、かけ放題のみ残してポケットWifiと使うのが使って値段も抑えてコスパが良い!

 

詳細は過去記事で紹介してるのでご参考に!

過去記事を読む

 

しかし音声プランも格安SIMで済ませたいという方には1) または2)だと値段はもっと安いです!

 

お申し込み方法 

<OCNから申し込む>

まずはサイトから申し込みフォームへ!

f:id:xyzkitazyx:20170225163312j:plain

希望のプランを選択して、手続きを行ってくだっさい。

購入後、数日でSIMカードが届きます。

 

<Amazon・楽天で買う>

SIMカードはAmazonや楽天でも買えます。

音声通話プラン:

 

 

データ通信専用:

 

購入の注意点> 

購入前に使用端末のSIMカードのサイズを確認してください。

 

おまけ情報> 

 もしポケットWifi使用される方はNECの「Aterm」シリーズのルーターがAmazonとセット購入できます。

現在旧型が値段下がってきているのでチャンス。

(僕が買った時は2万円超えでした、、涙)

念のため最新機種も

 

OCNに登録する!

開封の儀!!

f:id:xyzkitazyx:20170415151319p:plain

1) ポケットWi-fi本体

2) バッテリー

3) 電源アダプター

4) 充電用USB

5) 説明書類

 

特にこれ以上おまけとかがあるわけでもないですが、しっかり梱包されてます!

では設定に関して、

 

f:id:xyzkitazyx:20170128015849j:plain

 

と説明を説明に従っていく。

 

f:id:xyzkitazyx:20170128015939j:plain

上記APNの新規追加で写真んようにインプット

 

f:id:xyzkitazyx:20170128020039j:plain

設定が完了したら早速使えます!

 

前作のMR03から便利になったのはホーム画面で現在のデータ使用量が一目でわかることですね!

 

使いすぎの時とか気をつけよってすぐにわかります!

 

おまけ

OCNより安いSIMってあるんじゃないの?て思う人もいると思います。

値段でいうとDMMが一番安いのではと思われます。

 

もし気になる方はリンク貼ってますのでご参考に。

参考:【Amazon.co.jp限定】 [iPhone5~7 / Galaxy S6 / Xperia Z3~Z5 他対応] DMM mobile SIMカード データ通信専用 nanoSIM 月額440円~ DDN001

 

ではでは

 

Kitarou