仕事&ライフハック

本当に宮崎牛が届いたヤマダ電機のポイント商法に脱帽しました

ヤマダ電機の値引き方法が変な方向に向かってる。どもどもKitarouですっ!
先日Surfacee Laptopを購入した際に店員さんに値引きできないか交渉しました。

すると「ポイントたくさんあげるんで、その代わりその一部でお肉購入してください。」お肉ですか?もう一度ききます、えっ?肉?

結果、ポイントたくさんもらいましたが、その一部は宮崎牛へと変化を遂げたのです。しかしその場でもらえるのでなく後日郵送でした。

詳しくは前回記事:最新Surface値引きの条件は「宮崎牛」!?家電量販店奮闘記!

そして先日とうとう宮崎牛が本当にやってきたのでそのお話ですっ!

では行ってみようっ!

前回の値引き交渉振り返り

8月の半ばに関西のヤマダ電機にてSuface LaptopというMicrosoftの最新ノートPCを購入しました。

もともと価格.COM等では正規より安かったのでヤマダの店員さんに値引き交渉しました。

( ;^ω^)店員「ポイント8%つけます!そして税込で147,000でいかかがでしょう?」

(・∀・ )僕「めっちゃいいスネ!でも後もう一歩決め手が欲しいですっ!」

( ;^ω^)店員「き、決め手スカ?少々お待ちください!」

・・5分後・・

( ;^ω^)店員「お待たせしました!ポイント11%します!その条件にネットショップでお肉買ってください!!

というやり取りで「ヤマダモール」というヤマダが運営している通販サイトでお肉を購入しました。

本当に来るのだろうか?

よくわからないまま注文しましたが、本当に来るのだろうか?でももともとはSurfaceを買うことが目的だったので特にお肉への執着心はなかったです。とりあえず肉以外にポイントはたくさんいただいたので最悪来なくてもいいかなと思ってました。

f:id:xyzkitazyx:20170902234723p:plain

これがイメージ図ですが、見返すと4,380円もしました。というのも本命のSurfaceが値引きしてもらえるかという間際でお肉の値段を気にしてる余裕はなかったからです。
Surface購入後も設定やレビュー記事の作成と忙しかったのでお肉の情報は次の日にはきれいさっぱり忘れていました。

とうとう来ました!!

ある日の仕事終わりでした。夜に着くと家に不在通知があります。急いで再送を頼んで佐川さんよりこれをもらいました。

f:id:xyzkitazyx:20170902235102j:plain

*写真は勢いで半開きです

要冷凍と書かれた袋のなかは!?!?

f:id:xyzkitazyx:20170902235309j:plain f:id:xyzkitazyx:20170902235758j:plain

ちゃんと宮崎産と書いてます!

嘘じゃないよね?ww

小童なりも今までにA5とかおいしい肉は食べてきたので味で判断できるはず!

とりあえず実食してみよう・・

Let’s do it

実食!!!

今回来たのは切り落としと薄いお肉でした。

候補としては

  • すき焼き
  • しゃぶしゃぶ
  • なべ

が候補にあがりました。

すき焼きは好きだけど準備がめんどい。

鍋は鍋のだしを何にすればいいか優柔不断になってしまう。

これはしゃぶしゃぶしかない(怠け)

ということでしゃぶしゃぶをします。

f:id:xyzkitazyx:20170903001603j:plain

まずはごましゃぶを準備。

ぼくはこのミツカンのごましゃぶを8歳くらいから愛してます。

マイルドで味が濃く、お肉の味を最高に引き出します。

ではしゃぶしゃぶしていきましょう。

1.沸騰したお湯に昆布を入れる

2.肉を突っ込む

3.それなりに火がとおったら水で素早く冷やす。

f:id:xyzkitazyx:20170903003657j:plain

ゆでてます。

いいお肉なのでアクすらとりこんでみたい(大げさ

f:id:xyzkitazyx:20170903003714j:plain

そしてサラダと盛り付けて「A4宮崎牛冷しゃぶ」の完成です!

f:id:xyzkitazyx:20170903003821j:plain

最初の肉を見ると脂が多めかなと思ったけど火を通すとそれほどだと色を見てわかります。

f:id:xyzkitazyx:20170903003916j:plain

ごまだれにつけて・・・

f:id:xyzkitazyx:20170903003944j:plain

いただきまーす!!!

うtt、うめぇ~~

確かに「A4ランクだ!」と言われれば納得する味でした!

肉の臭みもなく味がしっかり凝縮されてます。

ミツカンのごまだれもしっかりマイルドさを発揮してくれていい仕事してます!!

買い物のおまけでこんなおいしい食材にありつけるとは・・・

家電屋さんでの買い物も悪くないなと思いました。

今後の家電量販店のサービスについて

最近では家電屋さんで買いものをすると損をするという意見が見られます。

たしかに都市圏から遠い人は移動費や車のガソリン代などを考えると不利かもしれません。

でも電車で通える範囲なら、実利でネット価格まで持っていける と思います。

実際に僕自身もSurface Laptopを現金支払いからポイントと食材で価格.COMくらいまでもっていきました。

【参考】最新Surface値引きの条件は「宮崎牛」!?家電量販店奮闘記!

そして友人のSurface ProもY電機で格安で購入しました!これは本当に安かった。自分でも欲しいと思ったくらいの安さです。

【参考】【2017年】家電量販店は負けてない!誰でもできる値引き交渉で最新Surface Proを格安でGET!方法も紹介

もちろん人と話してまで安い買い物したくない、ネット価格で買えれば十分だ。こう思う人もいるし、それは事実ですね。

でも実際に実機を触りながらメリット、デメリットを聞きながら自分の用途に適したものを選んでいく楽しさは家電量販店ならでは?と思います。

実際にちょっとゲーム感覚で交渉とかもしてるので個人的には楽しんでる感じもします。(笑)そんな交渉はだれでもできるのでもしネットの情報だけで判断できない!って思う人はお店に行って聞くのもありだとおもいます。

どうせ買う気で行くなら安く買いたい、その場でほしい、という人は交渉術を身に着けておいて損はないですね。僕がいつもやっている交渉方法も記事にしてるのでよかったら参考にみてください。

【参考】【値引き交渉術】家電量販店で絶対通用するコミュニケーション!

ではではおわりっ!