映画/ドラマ/動画サイト/Youtube

高城亜樹がYoutuberに転身!不評と言われる真相は!?

f:id:xyzkitazyx:20170416181218p:plain

どもども

 

Kitarouです!

 

僕の同世代や読者の方々ってYoutubeを見るのでしょうか?

基本はきになるガジェットや政治、アニメ系のチャンネルしか見ないのでしょうか?

 

僕はヒカキンやはじめしゃちょー、ヒカルなど、娯楽系のYoutuberチャンネルをガンガン見てます。

 

そして今回なんと!

元AKBの人がYoutubeチャンネルを開設したようでちょっと調べてみました!!

 

高城亜樹とチャンネルについて!

現代の10代から20代にはドンピシャの世代ではないでしょうか?

 

▼高城亜樹の経歴!

1991年10月生まれ

福岡県出身

2015年AKB48卒業(内1年半はJKT48)

現在は舞台、DJ、イベントMCなどマルチで活躍。

 

AKB6期生として2008年から活動しています。

2009年の総選挙では23位までの登りアンダーガールズに選出。

2010年には「ポニーテールとシュシュ」では選抜メンバーへ!!

 

その後総選挙では最大12位まで登りつめメディアにも多数登場することになります!

 

2012年にはJKT48へ移籍し、同年に劇場デビュー。

2015年には北九州市観光大使に任命されたり、アイドルの仕事を多数こなす!

2015年12月AKB紅白対抗歌合戦でAKB卒業を発表!

2016年には卒業コンサートを開催し、5/1にAKB48の活動終了。

4月末でワタナベエンターテイメントを退社

詳しくは高城亜樹 – Wikipedia

Twitter:高城亜樹(@AKI_WISMALU)さん | Twitter

 

その後も活動を続けていたわけですが、なんと2017年3月からYoutubeチャンネルを開設しておりました!!

 

その名も

 

「高城亜樹チャンネル」 

  

そのまんまやんけーww 

 

と突っ込みたくなりますが元々知名度があるのですでに集客効果はありますねよ!!

 

そんな高城亜樹チャンネルはこちら!

youtu.be

 

(2017/5/3) 

すでに登録者数6万人超えしておりますが、もしかしたら事務所や個人的には伸び悩んでいるのかもしれません。

でも普通にやってたら普通2ヶ月で6万も人集まらないですよ。

さすがAKB知名度かなってとこですね!

 

 

次の動画ではギネスに挑戦してます。

youtu.be

 

事務所と契約しているのか!?

高城亜樹ですが、なんとあの人気急上昇Youtuber「ヒカル」が所属するVAZ.tokyoが抱えるNext Stageと契約しているようです!

f:id:xyzkitazyx:20170416183520p:plain

VAZとは若年層から人気クリエーターを抱える、若年層マーケティング専門のエージェントをやってる会社のようです。

 

最近はNextstageというヒカル氏を筆頭にしたYoutuberのグループをマネージメントしております。

 

VAZ公式:VAZ.tokyo

 

禁断ボーイズやラファエルなど100万人視聴者Yotuberを構える精鋭ぞろいの中に飛び込んだようです!

 

すでに禁断やプロたんなどいろんなyoutuberとコラボしており、売名活動は十分できてるのかなと思います!

 

あとはコンテンツ次第では知名度が後押しして年内には人気Youtuberの仲間入りもできるのでないかと勝手に予想してます。笑

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 

あきちゃはかつての美貌を維持してるか!?

高城亜樹、通称あきちゃ。

AKB時代は総選挙に名を連ねるくらいの美貌を持ってたのは間違いない!

 

そんなあきちゃですが、かつての美貌を維持しているのか個人的に疑問を持ったので過去と現在の画像を比較してみました。笑

 

まずはAKB時代

 

f:id:xyzkitazyx:20170416202326p:plain

* https://matome.naver.jp/odai/2145086455868974101

 

元々とびきり可愛いと言えるかはさておき学校のクラスにいたら間違いなくモテてるでしょう。

これでダメなら要求度高杉だよ、、、

 

それで今では、、、?

f:id:xyzkitazyx:20170416202629p:plain

 

・・・!

 

すごいドスッッピンやないか!笑

 

これが本来の姿なんでしょうか。

僕はAKB時代よりこっちの方がナチュラルで好きですけどね。笑 

 

とにかくAKB時代の制約から解放されたのでひとまずはありのままのあきちゃを出せるのではないでしょうか?

 

事務所と契約してるのでどこまで縛りがあるのかわかりませんが、個人的には特に会社に不利益とかなければある程度自由は許されている事務所だと思います。

 

VAZのやり方だと思いますがUUUMみたいなアイドル的マネージメント形式を取る可能性も0ではないのでしばらくは様子見といったところでしょうか?

 

最後に

こんな感じでAKBの転職というべきでしょうか?

こんな感じでグループ脱退した後でもこうして再びメディアの前に1から出直して来るのはすごいチャレンジャーかなと思います。

 

同い年なんて信じられないメンタルの持ち主だなと脱帽です。笑

 

他の卒業生は裏の業界(A◯)とかにいってるのと比べたら、真面目な選択肢だなぁと思いました。

 

その業界を否定してるわけではないですが。

なんというかYoutubeは優等生な考え方かなってことです。

 

こんな感じでyoutuber高城亜樹を僕は応援していきます!

 

<追記>

 いろんなサイトで高城亜樹のチャンネルに対して不満を述べる声が上がってます。

いくら元アイドルといえど2017年3月に始めたばかりです。

 

ヒカキンやはじめしゃちょーですら開花するまで数年かかっております。

 

まだ動画の撮り方すらわかってないレベルから不満を浴びせるのはちょっと理不尽じゃないかなと思います。

 

今後のあきちゃの成長をみんなで暖かく見守っていければと思います。

(以上、高城ではなくネクステファンKitarouよりでした)

 

 

 

ではでは

 

おわりっ

 

<参考記事も読む>

www.mein-pompan.com

ポメパンをSNSでシェアする!

ポメパンではガジェットや男性用の日用品、電子タバコや仕事論や転職まで幅広い記事を書いてます。読んでいただいた記事をSNS等でシェアいただけると今後の活動の励みになります。

ポメパンをTwitterでシェア