映画/ドラマ/動画サイト/Youtube

ロクでなし魔術講師と禁忌教典でアニメ欲が最骨頂に達したようだ

f:id:xyzkitazyx:20170415113145p:plain

どもども

 

Kitarouです!

 

ここ最近、空き時間でアニメを見ることが多くなってきてきました。

アニヲタ社会人ブロガーまであと一歩です。

 

悪い気はしないです、むしろ光栄です。

 

あとはどこまで一途になれるかってところだと思います。

 

そんな感じで最近のアニメ欲を満たしてくれた「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」が面白いので紹介しようと思います!

 

 ロクでなし魔術講師と禁忌教典について

<あらすじ>

1年間無職を続け、家主であるセリカのすねをかじり続けていた青年・グレンだったが、ついに痺れを切らされて、強制的にアルザーノ帝国魔術学院の非常勤講師として働くこととなる。

 

初めは仕事を早く辞めたいと願い、やる気のない授業を繰り返すが、生徒の一人であるルミアの頑張りを見たことで「ほんの少しのやる気」を出し、学生たちがそれまで学んだことのないような授業を行うようになる。

 

それまで評判は最悪だったが、一躍して人気の講師となった。そんな中、政府と敵対する魔術結社「天の智慧研究会」が学院を襲い、グレンは戦いに巻き込まれていく。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 – Wikipedia

 

つまりは魔法系で読者その世界観に引き込んでくれるようなファンタジー系の物語となってます。

 

もともとはKADOKAWAの作品で2014年から続く人気ライトノベル紙です!

 

2015年からは漫画にもなっており、2017年3月時点で5巻まで出版されています!

 

そして!!

 

2017年4月からアニメ版がOn Airされています!

 

公式サイト:TVアニメ「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」公式サイト

 

僕自身はアニメから入ったのでコアなファンの方々には邪道と思われるかもしれませんが1話を見たなりの僕の好きになった理由を述べていきたいと思います。

 

アルザーノの世界観が魅力的!

 

よくFFなどのRPGをやったことある方はこの設定&シチュエーションがすごく魅力的なんじゃないかと思います。

 

自分の扱うプレーヤーが魔法を使う一方、一般人がいたり、皆が共存していたり。

 

ロクでなしの世界観も、魔法を使う人と一般の人が共存するような設定となっています。

 

さらに魔法を学ぶ場としてアルザーノ帝国魔術学院なんてかっこいい名前の場所で優等生が学んでいるなんてすごいそそる!

f:id:xyzkitazyx:20170415114356p:plain

 

これは僕個人的な理由なんですが、どーも、中世ヨーロッパ風の建造物や街並みが大好きなので、これがまず魅了された理由かなと思います!

 

登場人物について!フラグばっか!

もうこれはラノベのお得意戦術かもしれませんがフラグがいたるところに立っています。

 

これらから先どうなるんだろう?と推測したりするのも楽しみの1つではないかなと思います。

 

まずアニメ1話でグレンがシスティの決闘を受けるシーン。

結局はショックボルトという初歩技限定の勝負を自ら設定してボコられるという草オチww

 

しかし、グレンの他の魔法はどうなっているんだろうか。

あえてここで出さないので後で何かあるんじゃないかってワクワクさせられないっすか!?!?

 

f:id:xyzkitazyx:20170415115041j:plain

 

もちろんルミアとか1話だと何もしてないので今後の活躍度に期待大ですね!

 

 

女性キャラが可愛い!!

1話を見る限り二人のムフフな女の子がヒロイン的ポジションのようだ。

 

システィは名門出のお嬢様って感じなのでツンデレ要素が満載でこの先デレが出てくるか見ものだなって感じ!

 

f:id:xyzkitazyx:20170415115406p:plain

 

そしてお色気シーンをちらちらさせてるルミア!

まじ可愛いっす!

 

グレンとシスティの対立をどうにか調和しようと頑張るけどその声が届かなくてもどかしい感じの1話でした!

 

どうやらルミアとシスティは一緒に住んでいるような感じですが今後が楽しみです!

 

f:id:xyzkitazyx:20170415115712p:plain

 

おまけ!

もしアニメを見逃していてもHuluなら過去のものも観れるのでまだ加入してない方は是非これを気に検討してみてもいいかもしれません!

 

シーズン1や進撃中学校などのアニメがHuluだと月額1,000円ほどから見放題!

 

  

▼公式サイトへ

 

<コミックス>

 

 

<文庫> 

 

 

 最後に

こんな感じで簡単にまとめてしまいましたが、今後さらにレビューしていこうかなと思います!

 

もしご覧なってる方他にいましたら是非熱血トークしましょ!笑

 

ではでは

 

おわりっ

 

ポメパンをSNSでシェアする!

ポメパンではガジェットや男性用の日用品、電子タバコや仕事論や転職まで幅広い記事を書いてます。読んでいただいた記事をSNS等でシェアいただけると今後の活動の励みになります。

ポメパンをTwitterでシェア