ポメスパンツァー

仕事やお金、旅行やブログ、Amazonで買ったモノなど世間のことを幅広く切り開く

会社員が「NANA」すごい刺激受けて癒された話


【スポンサーリンク】

f:id:xyzkitazyx:20170430135617p:plain

 

社会人なって合コンいけない男子、この先独身ずっと独身。

 

どもどもKitarouですっ!

 

社会人になって3年目を迎えており、だいぶ会社から搾取される時間が増えてきました!

でもそんなのは会社に勤めているものは皆同じで僕だけじゃないはず。

 

なので日頃の社会人生活で出会いや恋愛にだんだん疎くなっていく人すごく多いんじゃないでしょうか!?

 

理由は、1) 仕事忙しくて時間がない、2) 仕事やりすぎて恋愛自体に興味無くなった、3) 20代のくせに劣化激しくて相手してもらえない、が主として挙げあられるんじゃないでしょうか?

 

そんな男子諸君!

それでも日々の疲れを癒すため刺激が欲しいはず!(僕がそうだ)

 

でも夜のお店とかに行く勇気もねえ。

 

先週の仕事おわりから寝るまで約1時間とかで僕は癒しを求めて「NANA」を見てすごい刺激をもらったのでそんな話をずらずら書いていきます。

 

「NANA」90年代から衰えない人気

おそらく20代〜30代の世代ならほとんどの人が知っているであろう少女漫画の代表作「NANA」。

性格は全く違う二人の女性が電車の中で運命的な出会いを果たすところから繰り広げられていく恋愛ストーリー。

小松奈々(ハチ子)と大崎ナナ(ナナ)は時に通じ合い、時にすれ違うが互いの道を進んでいく。

 

著者は矢沢あいさん、現在闘病中のため活動停止しております。

 

忘れた憧れの青春時代を思い起こせる!

今回なぜNANAの紹介に至ったかというと、たまたまHuluで全話配信されていたのは見始めたことがきっかけでした。

 

もともと少女漫画だったのは知っていたけどちょっとした好奇心で見てみたらだだハマり。笑

 

例えば、彼氏と暮らすため上京する奈々、ミュージシャンになるために上京するナナ。リアルな目標に共感を覚える!

 

二人のナナが出会うシーンから、第1話のラストでは同居することになるシーン。

 

僕自身、外国でもルームシェアしてたのであまり違和感がないからかもしれません。

 

ナナのような運命的な出会いってあればいいなとか思っちゃうんです。笑

(男なのにとかはツッコマないでください。笑)

 

他には、リアルに表される章司の浮気とか、見た目クールで一途なナナ。

 

NANAといえば少しドロドロしすぎで抵抗あるって人もいるかもしれませんが、20代すぎるとむしろ普通というか、周りの友人にもこんなやついるよなって感じなってきます。

 

僕だけかもしれないですが、少し価値観が大人になったからか、NANAの作品自体のシチュエーションが妙に共感しやすのです。

 

あとはタクミとノブが選びきれずに結局どっちの子かわからないまま妊娠するハチ子、それでも責任を取って子供を引き取ると発言するタクミ

 

人間性がはっきり表されるのような局面で、お金はあるが、性格に難ありで、プライドが高いタクミと、お金の余裕はなく、でも心暖かいノブのやり取りはかなり「どーなるんやろ!?!?」って思いで見ていました!

 

未来の視点から過去の自分に語りかける二人のNANA

 

僕的にもっともNANAの売りと思っているのがこの、シーン。

 

NANAってハチ子とNANAが何らかの理由で離れ離れになったしまったが、二人が過去を思い返しながら語りけていくことでストーリーが進んでいきます。

 

ハチ子の「ナナ、覚えてる?・・・・」と語りかけるところから話が始まり、最後にはそのストーリーの感想や思いがオチとなっていたりします。

 

これが読者をさらに引き込ませていくよなと思います!

 

結局なぜ男の会社員も見るべきか?

冒頭にも書きましたが、日頃の会社員生活を送っていくと、何かと刺激にかけていくのです。

 

刺激というのは、ここでは主に「恋愛」を中心に考えています。

 

仕事で時間がない、引っ越してきて友達がいない、そもそも今まで女の子と話したことがない。

 

そんな人って多いと思うんです(特に東京とか)

 

もちもん、ラノベやKADOKAWAでもそんな気持ちの逃げ場しょがあるんです。

 

NANAのいいところは女の子目線でかつ、リアルなメンズの深層心理とかも表現されているんでオススメです。

 

音楽でいうと椎名林檎とか好きな人は絶対見たほうがいい!!

 

おまけ:Blackstone買っちゃった

f:id:xyzkitazyx:20170430135744j:plain

*タバコは20歳以上の嗜好品です。

*喫煙マナーは守って吸ってください。

 

作中で出てくる「Blackstone」てタバコ。

ナナのバンドBlastの由来にもなっいるのですが実在するタバコでした。

 

写真はバニラですが作中はチェリー味だと思います。

 

f:id:xyzkitazyx:20170430140109j:plain

葉巻タイプで、タールはかなり高い。

コンビニで売ってるような肺喫煙用のタバコではなく舌先で味を楽しむ感じで吸います。

 

ちょっとヤスになった気持ちで吸ってみました。

確かに普段吸ってるもの(Caster)とは違いました。

ふと肺に入れてしまうとかなり咽せる。

 

Kitarouの教訓:

紙タバコと葉巻は吸い方が楽しみ方が違うので気をつけましょう

 

 

最後に

こんな気はこんな感じでNANAの紹介でしたが今後他にもこれ見てすごい刺激もらった!とかなんか癒しになった!

ってものを見つけたらまた紹介していきたいと思います。

 

 

 

 Huluで見たい方は

▼Hulu公式サイト

 

ではでは

 

オワリッ!