その他コスメ/日用品

POLA マージェンスの シャワージェルをレビュー。外人イケメンの香りが身についた。

f:id:xyzkitazyx:20170706014113p:plainどもどもKitarouと申します。

今日はPOLAのMergenceというメンズブランドのボディソープを紹介していきます。

社会人なってから風呂入るのが大好きです!なぜなら昔みたいに汗が男の勲章とか言えないからです。あと臭いが迷惑と思い始めたから。身体は常に綺麗にしたいよね!

でもせっかく社会人なりたての君、またちょっと会社やスーツになれてきた君、または最近臭いが気になり始めた先輩方。

POLAはそんな匂い対策どころか、外人がよく使う香水みたいな香りが体感できるボディソープだったので以下紹介していきます。

では行ってみようっ!

POLAについて

f:id:xyzkitazyx:20170705012839p:plain

POLA(ポーラ)といえば主に女性向けの化粧品などが有名です。量販店ではあまりお目にかかれず、ネットでの販売が中心になっています。しかし最近はCMや広告が増えてきて、その名前を聞く機会は増えてきました。他にもサプリメントとかも販売してます。

その中でもメンズ用のコスメやケア商品として「マージェンス 」と言うブランドがあります。

Mergenceについて

男の「ニオイ」と「肌」の変化に
男のエイジングサインである
「ニオイ」と「肌」の変化に徹底アプローチ。
男性と女性の視点を融合させて生まれた、
若々しく清潔感のある印象へ導くメンズケアシリーズです。

マージェンス | ポーラ公式オンラインストアより

マージェンスはPOLAのメンズ用コスメブランドで、クイックシャワージェル、デオドラント、コンディショニングウォッシュ、コンディショニングジェルが販売されています。

ニュートラルという体臭対策の成分を配合、女性の好みな香りを研究して作られた製品です。

「Mergence」クイックシャワージェルを使ってみる

クイックシャワージェル

f:id:xyzkitazyx:20170705014107p:plain

男の「ニオイ」の変化に徹底アプローチ。ニオイのもとを落とすボディシャンプー

塗って流して、ニオイのもとをクイックオフ。
手で塗って流すだけ。時間をかけずに、ニオイのもとをすっきり落とすボディシャンプー。

マージェンス | ポーラ公式オンラインストアより

匂い対策に自信を持った商品で値段も2,700円しますが、その効果に期待。容量は500mlで市販のボディソープと同じくらいの容量です。

開封の儀

梱包

f:id:xyzkitazyx:20170705014445j:plain

なんかZozotownみたいなオシャレな箱です。服は入ってない。

安心のクッション材

 

f:id:xyzkitazyx:20170705014632j:plain

そして中をみるとAmazonとかでもよく見るあの空気のクッション材が入っていて安心です。輸送中に壊れないように工夫がされている!

外箱

f:id:xyzkitazyx:20170705014701j:plain

まずは愛用中のシャンプーであるISMと比較。サイズはちょっと大きめです。

容器

f:id:xyzkitazyx:20170705014809j:plain

次に最近使ってたUL・OS君と比較。容量はほぼ同じなのです。でもマージェンスの容器はグレーのスケルトンで男性っぽいです。

女性が家に来た時も市販そ使ってないところをこっそりアピールできるかもしれません。

値段

UL・OS: 1,200円くらい 

Mergence: 2,700円(高い)

容量は同じくらいなのでマージェンスが2.5倍の値段します。たぶん、買うのを躊躇するとすれば値段が一番相談ポイントになると思います。

実際に使ってみる

全然泡立たないです。しかしこれには理由があります。こちらはボディソープではなく、ボディジェルだからです。身体を洗うというより、塗って洗い落とすような感じです。自分でエステをしてるような気分になります。

シャンプーでもないし、Mergenceはそれほど泡立たないです。実際UL・OSの方が泡立ちはいいです!

(・∀・ )僕「なんじゃこりゃ?」

「アワアワしないとかふざけすきでしょ!?ほんまに洗えるん??」て最初思ってました。けど少し身体を磨くとほんわりした清涼感で洗ってるような感じはします。

そして外国のビジネスマンが使う香水みたい香りやんわり来る!

(・∀・ )ぼく「外人が香水つけて横切った時の匂いだ!

そしてジェルを流すと肌はかなりつるっとしてた!これはUL・OSでも味わえるけど香りと微清涼感で仕上がりは2,700円の価値を感じます。洗った後もかすかに肌に香りを感じますし、汗の臭いもしばらくは気になりません。たしかに市販ではお目にかかれないものだと思います。

もうちょっと安ければ最高です。ちょっといいボディソープ使ってみたいって人にはいいと思います。

簡単な登録方法

レディースとかだったら有名なんでAmazonとかにも出回ってるみたい。でもメンズはまだそれほど知れ渡ってないようで通販でもなかなか出会えない。

本来完全会員制なので【POLA】 のサイトに登録しないといけない!

なので以下簡単に手順を紹介!

  1. サイト「【POLA】マージェンス 」にアクセス
  2. 右上に会員登録があるので、アドレスや名前等を記入
  3. 入力完了すると確認メールが届く
  4. 確認完了したら買い物できます。

僕も10分くらいでできたので思ってたほど複雑ではなかったです。

まとめ

香り:◎

仕上がり:〇

清涼感:〇

値段:△

泡立ち:×

POLAのレディースはまだアマゾンとかでみつかりますが、メンズの「Mergence」はサイトでしかまだ買えないです。気になる方はリンクから買えるのでぜひ一度お試しいただければ!

公式サイト:【POLA】マージェンスでニオイをリセットし、香りをオン!!

 

(2018/1/27追記!)

Amazonでも取り扱いしてました!ただし会員登録と送料が込々な分、3,680円と少し公式サイトよりも高くなってます。登録とか送料を考えるのがめんどくさい人はちょっと高くてもAmazonの方が簡単に購入できます。

 

 

今日はこの辺でおわりっ!

参考:楽しい!リラックス!バブルバスがかなり快適(Rudy バス&シャワージェルレビュー) – ポメスパンツァー

参考:【Ism シャンプー】話題の泡立ちの良いシャンプーでシャワーが快適になった – ポメスパンツァー