ポメスパンツァー

仕事やお金、旅行やブログ、Amazonで買ったモノなど世間のことを幅広く切り開く

マグネットケーブル!HKWのUSB 2in1の着脱がハマるww


【スポンサーリンク】

f:id:xyzkitazyx:20170715192301p:plain

ハンドスピナーの面白さがわからんとかいってる奴、実際触るともう手放せなくからやってみろ

 

どもどもKitarouですっ!

 

最近いろんなものに興味がありすぎて部屋がものだらけになってきました。

いらないなって思ったものについてはメルカリなどで処分していこっかなと思ってる。笑

 

ということで今回の企画は!?!?

やぁぁぁぁっとマグネットケーブルを買ったのでレビューしていきます!

 

では行ってみよう!

マグネットケーブルとは?

f:id:xyzkitazyx:20170715192322p:plain

では今回レビューしていくマグネットケーブルについて紹介します!

まずマグネットケーブルとは今でこそ「着脱簡単なUSBケーブル」として有名!

USBの刺し口が磁石になっていて簡単に付け外しのできる便利な充電用のケーブルです!

 

しかしこの技術、元々はAppleのMacbook Air/Proに使用されていたのです。

Macで使われていたこのマグネット式の充電ケーブルがめっちゃ便利でUSBケーブルにも応用されたんだって!

 

実際に差し込まず、近づけるだけでくっついてくれる。

なんとなくだけど手間が減って楽だよね!笑

HWKのマグネットケーブルレビュー

では実際にAmazonで購入したのでレビューしていきます!!

f:id:xyzkitazyx:20170715192344p:plain

まずは外観!どこにでも売ってそうなケーブルって箱です。

特に述べることもないのでここまで。

 

では開封の義を執り行ないましょう!まずは中身!

f:id:xyzkitazyx:20170715192408p:plain

いわゆるマグネットケーブルの先のコネクタが2個セット。

僕はmicroUSBタイプとLightningタイプにしたよ!

 

 

実際僕が使ってるガジェットって基本的に

  1. iPhone5s
  2. iPad mini2
  3. Fire 7 タブレット
  4. Atterm ポケットWi-Fiルータ

この4つなのでmicroUSBとLightningがついてたら十分なんです!

 

タイプCが欲しいのはおそらく新型Macbookを持ってる人向けでしょうね!

 

では実際にコネクタを付けてみた。

f:id:xyzkitazyx:20170715192530j:plain

どうしても先が出っ張るけど仕方ない!

それ以上に充電の利便性を求めているからだ!

 

もう一度USBを刺してみよう!

ざわざわざわざわ・・・

f:id:xyzkitazyx:20170715192436g:plain

カチッ

入ったー!!!!

磁石だから自分からはまりに行ってくれるのが気持ちいね!

(GIFファイルだとまだわかりにくいかもしれないけど一応載せとくね!)

 

でもね思ったんだ。

 

この着脱ハマる"ww

 

いや、ハンドスピナー持ってる人ならわかるだろ。

最初はなんてことないけど、いざ回すとあの遠心力と重力感の虜になるだろ。

包みのプチプチとかめっちゃ潰したい奴いるだろ。

それと一緒で永遠とカチッ、カチッてやってたい!笑

 

マグネットケーブルって一石二鳥なアイテムだったんだね!(自分だけ?)

あっ、ただ思ったのはmicroUSBのはすごい使いやすかった。

けどiPhone用のコネクタはiPhoneに刺すと、硬すぎて簡単に抜けないw

「これ埋まってるだろw」ってくらい硬いので必要ないときはコネクタを外すのにちょっと苦労したね!

もうちょっとくらいゆるくならないのかな?

 

タイプCもあります。

他にも安い製品あるじゃん!

今回HWKの製品を見てて思ったんだけど。

もっと安いのあるじゃん

確かにHKW買って損したとは思いません。

充電スピードも通常のケーブルと同じ早さだし、今の所オーバーヒートで熱くなったりもしません。

使い勝手のいいケーブルです。

 

でも同じものたくさんあるよねww

ということでもうちょっと安く買えるケーブルもいくつか紹介。

基本的にコネクタは一個とか長さについてはで選べたり選べないものがあるね!

 

 

 

 

最後に

そもそもUSBケーブルだけ買うってことがなんか久々だったね!

だってケータイやスマホ買うときしか充電器って必要ないじゃん!?

 

あとは失くしたときとかかな?

 

でもケーブルは家、カバン、学校や職場に1個ずつ置いときたい。

そのためにもケーブルの追加購入は別に有りかなって思いました!

 

ではではおわりっ!