ポメスパンツァー

ガジェット / メンズコスメ / 若手社会人の悩み / ライフハックなどをお届けするブログ


【スポンサーリンク】

Bluetoothイヤホンは4種類!Linkwizの片耳イヤホンをレビュー


【スポンサーリンク】

f:id:xyzkitazyx:20170720020842p:plain

嘘もコンドームもつけない派とか意味わからんこと言ってるYouTuberおった。

 

どもどもKitarouですっ!

 

最近外に出ることも少なくなったのでイヤホンをつける機会もなくずっとスピーカーから垂れ流しで音楽聞く生活が続いてました。

でもこの前スタバに行って思ったことがあったのです。

「あっ、イヤホン持ってねー、、、」

そのため新しいイヤホン買おうと思ったんだけどどうせならbluetoothにしようと思いました。

そこでAmazonを検索したらいろいろ出てきたけど今回「Linkwitz」って耳掛け型Bluetoothを買ったのでレビューしていきます!

 

では行ってみよー!

イヤホンって4種類くらいに分けられる!?

Bluetoothのイヤホンってたくさんあるけど、簡単にカテゴライズしたら次の4〜5個くらいに分けられると思う。

 

1.ヘッドホン型

f:id:xyzkitazyx:20170720012629p:plain

ヘッドホンって時点でイヤホンではないけど念のため。

ケーブルないと案外便利だと思う!

いつもヘッドホンてケーブルがビロンってなってるのが邪魔なイメージ。

だからそのまま頭につけてスイッチ押してスタート!って出来るのはいい。でもでかい。

 

2.耳にそのままつけるタイプ(Air pods型)

f:id:xyzkitazyx:20170720013026p:plain

次にAppleのAirpodsから人気の耳にそのままはめるだけ。

ケースでそのまま充電できるし大きさもコンパクト!

持ち運び安さと音質全てを兼ね備えた超便利タイプ!

ただ高いのとちっさいしケーブルないから失くしやすい

 

3.首かけケーブル型

f:id:xyzkitazyx:20170720013420p:plain

これってイヤホンと何が違うのって思う!?!?笑

いやいや首から本体までヒモがビロンってなるとならないでは全然違う!

あとリモコンが割と顔より下にあると操作がしやすいできる

ただヒモがうざい人にはやっぱりうざい。笑

 

4. 片耳引っ掛け型

f:id:xyzkitazyx:20170720014147p:plain

最後はこの片耳に引っ掛けるタイプ!

これの良いところはヒモもなくて、ある程度大きさがあるのでなくす可能性も低い!

そしてだいたいイヤホンの付け根が回るので右にも左にもつけられる!

難点なんが耳かける部分がちょっと重いところ。

 

正直スポーツタイプとかいろいろあるけど、ケーブルレスなBluetoothはどれもスポーツ向きだと思えるのは僕だけ!?

ヘッドホンはさすがに思いやろうけどw

 

その中でも片耳タイプにしたのは!?

この中で片耳型にしましたがなんでこれを選んだか?

安いからっw(^q^)

なんでわからないんですが僕が買ったLinkwizも2000円代でした。

やっぱ右と左両方作る方が原価上がるんかな?

他の首かけタイプとかも普通の音質で4000円くらいするよね。

 

でも安いってことは何かしら欠点が他にもあるのでは・・・?

 

Linkwitz開封の義!!

では今回購入したLinkwizをレビューしていきます!

f:id:xyzkitazyx:20170720020903p:plain

外箱は結構おしゃれですねぇ〜

スポーツしたい人向けって感じ!

 

f:id:xyzkitazyx:20170720021059p:plain

中には早速本体!

マイクもついてて見た目はかなり高級感が漂う

ほんまに2000円代かよ・・?

 

f:id:xyzkitazyx:20170720021158p:plain

中には本体、説明書、USBで両耳タイプにできるUSB型イヤホン、充電用USBケーブルがその他ついていました。

 

f:id:xyzkitazyx:20170720021257p:plain

実際につけてみたけどちゃんと耳にフィット!!

でもやっぱちょっと重いから長時間つけると耳痛くなるかも?

僕は10時から18時の約8時間つけっぱなしにしてたけど特に異常なし!

 

では気になる音質は?

ではスイッチオン!

するといきなりイヤホンからナレーションが!?

(・∀・:イヤホン)「Welcome to using intelligence voice control headphone (賢い俺はてめえのどんな聞き苦しい喘ぎ声も拾ってやるぜ)」

 

びっくりしてスイッチを切ると・・・

(・∀・:イヤホン)「Thank you for using (俺をおかずにしてくれてありがとうな)」

f:id:xyzkitazyx:20170720022046p:plain

あとはこんな感じでBluetoothにつないでやるだけで使用可能!

 

では普通にまずはYouTubeから

音がこもるww(^q^)

いや、普通に聞けるけどライブ音源みたいな聞こえ方するね。

ちょっとこもる感じ。

そのまま歌を聞いてみよう。

やっぱライブ音源になるっw

 

僕は音質にそこまで気にしてないので。笑

とりあえず外でもケーブル無しで使えて、あとPCで作業しながらそのままスカイプなど通話も対応できればって感じなんでめっちゃ便利!

値段重視の人には必要条件は満たしてくれますねぇ

 

あとこれ防水なんで雨中でも全然使えますよぉ

 

最後に

今回片耳タイプのやつにしたけど正直、音楽とかもっと楽しみたい人はもうちょいお金出してもっと良いやつ買って良いかも!

音質的なところでどうしても値段も安いことから不安材料。

だから一番気になるのはAirpods型!

 

超コンパクトだけどちゃんと良い音出すって評判なので次はまた購入してみたいなって思いましました!

 

 

ではではおわりっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村