IQOS / glo

gloグローを1週間使用したけどなんだかんだメンソールが一番合う

f:id:xyzkitazyx:20170731022855p:plain

どもどもKitarouですっ!

今日は簡単になりますがgloを1週間使ってみた感想みたいなものを述べていこうと思います。

では行ってみよう!

初めて体験した時は微妙

購入レポ:IQOS超えた??電子タバコglo(グロー)はしっかり味が出る – ポメスパンツァー

購入レポートは上のリンクで述べてるよ!

最初はなんかスッゲー焼きとうもろこしみたいな味がした!

煙の味じゃないね、なんか熱した空気の味。

会社の人にこの話をすると次のように帰ってきた

先輩( ・ω・)「紙の味だなそれ、やっぱ害だな害」

うん、買ってすぐ相談した俺も最初から買うなよって話なんだがもう止めようか思ったww

三日目くらいにはなれる

しかしもう開封して使っちゃったので返品も厳しいよね(できると思うけどめんどくさいw

なんでしばらくは続けようと思った。

ちょうど買ってしばらく飲み続きだった。

そこには紙タバコは持って行かずgloを持って行った。

んで酒を飲むとやっぱりだんだん吸いたくなるよね。

多分ニコチン中毒とかじゃなくて口元が寂しいから何か欲しいって状態。

んでgloを使うんだけどね。

俺(・∀・ )「酒飲んだらタバコの味あんま関係ねーなっw」

こんな状態に陥ってしまった。

つまり吸えたらなんでもいいってことだなwww

これじゃgloがいいかの判断にならない。

でも次の日から喫煙所とかで使っても特にとうもろこしくささに違和感を感じなくなった。

普通に使ってたら慣れるもんだなーって実感ですねぇ!!笑

gloはメンソールがオススメ!

ただそれでも特に味のない普通のタバコはしっくりこない。

gloにして初めてメンソールがイイね!!って思った!

特にとうもろこし臭に慣れてない人とかはメンソールだとその味なくなるからいい!

逆にいうとgloのメンソールはかなり強いと思う(個人的感想

ただその方が加熱式タバコのデメリットが抑えられるのでいいと思いますね!

1週間経つと紙タバコの代わりになってくる!

そして1週間経ったら普通に紙タバコ吸わなくなってきたww

正直どっちでもいいって感じなんだけどねww

僕の場合は完全に使い分けって感じになりそうだね。

  • 日常→glo
  • メンソールがいい→glo
  • 普通のタバコ味がいい→紙タバコ

って感じですねぇ。

簡単にいうと普通の紙タバコがいいとかならない限りは基本はgloでやっていきたいなと思います。

本当はVAPEを日常的に使えればいいけどまだ会社の中で出し入れするのは抵抗がありますね。

40代〜50代にとってVAPEはオモチャみたいな印象を持ってる人もいるようなのでまだ認知度は低いですねぇ

おまけ:メンソール派はメンテを定期的に!

f:id:xyzkitazyx:20170731022453j:plain

写真の通りメンソールを吸うとなんかしたのところに白いのが溜まりますね。

普通のタバコのノーマルの時はたまらなかったのでメンソだけと推測。

20本ごとくらいにブラシを使って中も含めて掃除するのをオススメします。

最後に

最初は大丈夫かな・・・って思ってたgloだけど慣れたら普通に使える!!ってこと!!

今後も禁煙・減煙活動を続けていくべくgloライフとVAPEライフをレビューしていきます。

ではではおわりっ

ポメパンをSNSでシェアする!

ポメパンではガジェットや男性用の日用品、電子タバコや仕事論や転職まで幅広い記事を書いてます。読んでいただいた記事をSNS等でシェアいただけると今後の活動の励みになります。

ポメパンをTwitterでシェア