Amazonデバイス

【Fire HD 10】最新タブレットがAmazonより10月11日発売!

どもどもKitarouと申します。

2017年の6月にFireタブレットシリーズのうち2モデルが新しく発売されました。

その時は「Fire 7」と「Fire HD 8」の2モデルだけでした。そして2017年10月にはなんと「Fire HD 10」のアップデートとなりました!

ハイスペックタブレットの中ではダントツのコスパの良さを発揮するFire HD 10がどれほどスペックUpしてるのか、それともスペックDownしてるのか紹介していきます。

では行ってみようっ!

Fire HD 10について紹介

今回Fire HD 10では何点かの改善がありますが、まずは従来の作品との比較をしていきます。

迫力の10インチHDディスプレイ

高解像度1920×1200、1080pの10.1インチHDディスプレイを搭載してます。ワイドスクリーンで明るく見やすい設計です。IPS技術と先進的な変更フィルターにより画面の反射が少なく、あらゆる角度で美しい画像を表示します。

パワフルでスピーディ

最大1.8GHzのクワッドコアと2GBのRAMを搭載。前のモデルより30%処理速度UPしてます。アプリの起動も早く、ゲームやビデオ再生もストレスなく楽しめます。

容量を気にしない

本体容量を32GBから64GBから選択できる一方、microSDも最大256GBまで拡張できます。Kindle本、マンガ、音楽、写真、映画、ゲームなど十分に保存できます。

優れた耐久性

iPad Pro 10.5インチと同等の耐久性を誇っており、高いところから落としても壊れにくい仕様になってます。よくベッドから落とす人や、通学&通勤中にうっかり落としても安心です。

長時間楽しめるバッテリー

1回のフル充電で最大10時間使用可能なバッテリーです。通勤中や旅行先でも満足できる容量です。

マンガや雑誌を読むのにも最適

ディスプレイ、CPU、本体容量、耐久性、バッテリーの性能を売りにしてます

高解像度で鮮やかなディスプレイでマンガが生き生きときれいに楽しめます。またフルスクリーンで1画面に見開き閲覧が可能です。

f:id:xyzkitazyx:20170925023739p:plain

画質や鮮明さは改善されたので漫画とか映画とかも見やすくなってると思います!ではスペックはどうなってるか?

Fire HD 10のスペックの種類と昨日について

基本的には次のスライドの通りです。

f:id:xyzkitazyx:20170925024044j:plain

後で旧モデルとの比較紹介しますが値段がかなりやすくなってます!前のものが30,000円近くしていたのでこれはかなり改善!後はバッテリーとかも伸びてますね。

f:id:xyzkitazyx:20170925024233j:plain

10インチなんでサイズも大きく、重量もあります。スペックを重視した代償なので仕方ないかもしれません。持ち運びやすさとかはFire 7とか Fire HD 8の方が良さそうです。

まとめるといいところは「大画面で映画とか漫画が綺麗に見れる」、微妙な点は「大きくて持ち運びづらい」ですね!iPadとと比べたらSDカードで容量を拡張できるところです。

前モデルの Fire HD 10と比較!

では旧作との見てみましょう!

f:id:xyzkitazyx:20170925025039j:plain

なんと値段がすごく安くなりました!

なんとクーポン使えば14,000円です。アマゾンの太っ腹感というか勝負に出た感が伺えますね。

後は実際はわからないけどCPUの改善もありそうでバッテリーも伸びました。

続きを見ていこう。

f:id:xyzkitazyx:20170925025451p:plain

SDカードの最大値や、解像度は改善してます。でもスペックUpの分、サイズと重量は前機種より悪化してます。

+68gはおそらく持ち比べるとおそらく重量感に差を感じてしまうかもしれません。重さについては気になる人は注意ですね。

でもなんだかんだスペックUpしててもコスト削減が効いてるのか?それとも原価無視で今年度勝負に来てるとも考えられます。

いずれにせ安くて読書や動画閲覧程度を楽しみたい人にはFireタブレットは最適だと思います!!

Fireを買うならAmazonプライムは見逃せない!

f:id:xyzkitazyx:20170925030140p:plain

このサイトでも過去に何度かAmazonプライムの良さはお伝えしてきました!Fireを買うなら入るべきだし、買わないにせよAmazonでの買い物が多い人は絶対チェックすべきです!

  • お急ぎ便がタダになる!
  • 315円くらいするお急ぎ便が無制限に使い放題!
  • 他にもPrimeビデオが視聴し放題!

Fireを買う人がプライムに入った方がいい理由はこれでなんです!

年会費はそのままFire購入のクーポンが返ってくるのに加え、Fireが届けばその場でビデオ視聴が可能になるのです!!

Fire考えている人はぜひ検討材料にしてみてはいかがでしょうか?

下記記事で詳細まとめてます。

参考: Amazonプライムを1年使って本当に大事なメリット&デメリットと思ったとこだけ紹介! – ポメスパンツァー

Amazon Prime

最後に

最新のFire HD 10ですが情報うまく伝わりましたでしょうか?過去にFire 7やFire HD 8のまとめ記事もあるのでよろしければご参考ください!

Fire HD 10の詳細↓↓

参考:Amazonプライムを1年使って本当に大事なメリット&デメリットと思ったとこだけ紹介! – ポメスパンツァー

Fire HD10をチェック
Amazon購入ページ