VAPE

最新DR. VAPEスターターキットレビュー!充電式でニコチン0でタール0、フレーバー豊富

どもどもKitarouと申します。突然ですが、昔から「Dr.」って名のつくアイテムって良く流行りませんか?シャーペンは「Dr. グリップ」、ブーツは「Dr. Martens」、飲み物は「Dr.ペッパー」。いろんなDrグッズが人気を呼んでは売れています。 そして最近では電子タバコからもDr.がやってまいりました。その名も「DR. VAPE」です。今回はこの最新の電子タバコを購入したのでレビューしていきます。

では行ってみようっ!

DR. VAPEについて

DR. VAPEは「ロックビル」から販売されている電子タバコです。電子タバコの代表格としては「IQOS, glo, Ploom Tech」が日本で有名です。

しかし、これらの加熱式タバコ以外にも「VAPE」と言うリッキド式の電子タバコがあります。水タバコを吸ったことがある人はイメージしてもらえればわかりやすいです。

しかし、リッキド式は手入れが少し手間・・

でもDR. VAPEはリキッドをわざわざ注入したり、容器の手入れが必要いらず、カートリッギを交換するだけで続けて使えます。なので扱い方が簡単

公式: DR.VAPE(ドクターベイプ)公式サイト|ニコチン0、タール0、タバコの臭い0

ニコチンフリー&タールフリー

これは国内で販売されている電子タバコに共通した最大のメリットです。依存の原因になるニコチンを含まず、200種以上の発がん物質を擁するタールも入っていません。

まだ電子タバコ自体が体に無害だとは言い切れませんが、「紙タバコより害の危険性が少ない 」という意味で可能性を秘めています。

また電子タバコはホルムアルデヒドなど化学薬品が入っていると噂されることもありますが、公式な研究結果も出始めており成分面における安全性は日々確保されつつあります。

6種類のフレーバーで飽きない!

f:id:xyzkitazyx:20180321011645j:plain

このDr. VAPEですが、全6種類のフレーバーが出ております。

  • Mint Menthol(ミントメンソール
  • Classic Smoke(クラシックスモーク
  • Wild Bitter(ワイルドビター
  • Relax Vailla(リラックスバニラ
  • Jucy Muscat(ジューシーマスカット
  • Pure Apple(ピュアアップル

なお、スターターキットを買うとミントメンソール、クラシックスモーク、ジューシーマスカットのカートリッジが1つずつついています。

またカートリッジですが、1つあたり約500回吸うことができます。これは紙タバコの約1箱分に相当する回数なので十分に楽しめます。

スタータキットが発売!3フレーバー付き!

上記で少し触れましたが、スターターキットを買うと3つのフレーバーが最初に付いてきます。アイコスやGloは本体と別にタバコを買わないといけないです。

VAPEについても本体と別売りが多いのでスターターキットは初めての人に良心的ですね!

色も白と黒から選べるので自分好みのカラーでちょっとした装飾品としても見栄えがいいデザインになっております。

あのYouTuberもレビュー!?⇒追記

youtu.be

実はこのDr. Vape記事を書いた3日後くらいに大物YouTuber ラファエルがDr. VAPEと提携して紹介動画をあげていました。

この動画投稿以降に他のYouTuberもレビュー動画等をあげております。僕自身は普段は有名なチャンネルしかみません。でもラファエルのおかげでDr .VAPEの認知度を一気に日本中に広まりまりました。

開封の儀&使ってみた!

では実際にDr. VAPEのホワイトを買ったので開封の義を始めていきます。いつも何か買ったときってこの「開ける瞬間」にわくわくするものです。子供のときにゲームかってもらった嬉さから変わらないですね。

f:id:xyzkitazyx:20171221223853j:plain

化粧箱はおしゃれなモノトーン調。開ける楽しみを彷彿させてくれます。左が本体で、右がフレーバーになります。

f:id:xyzkitazyx:20171221224030j:plain

フレーバーの箱を見ると、「Classic Smoke, Mint Menthol, Jucy Muscat」と書いてます。この3種類のフレーバーが最初から体験できるということです。なのでスターターキットを買うときはフレーバーを一緒に買う必要ありません。

最初に付属している3つフレーバーをまずは楽しんでみることをおススメします。

f:id:xyzkitazyx:20171221224352p:plain

では本体とご対面しましょう!最初開けると黒いケースが入ってました。

ここにフレーバーのカートリッジや本体を収納できます。そして、充電プラグが入っております。これはUSBに挿して充電するタイプです。

一度の充電で350回ほど吸えます。VAPEとしては充電の持ちは圧倒的に便利な部類です。

ではフレーバーを挿していきましょう。f:id:xyzkitazyx:20171221224725p:plain

付け外しはとっても簡単で、ネジのように回してはめるだけです。普通のVAPEだとリキッドを注いだり、コイルやアトマイザーをセットしたりと手間がかかります。

Dr. VAPE最大の魅了としてはこのカートリッジが使い捨てであることです。何かと他の電子タバコみたいに手入れが必要ないのが便利です!!

これでもう準備は完璧です!では早速吸ってみましょう。

f:id:xyzkitazyx:20171221225224p:plain

吸い始めると先が点滅します。

ちゃんと機能していることがこれでわかりますね。

f:id:xyzkitazyx:20171221225415p:plain

こうしてちゃんと煙もしっかり出るので吸い心地は決して悪くないです。(ちなみにタバコではないですが空気清浄機はほんの2〜3秒で最大風量で稼働を始めました)

では味の方はどうでしょうか。

フレーバーの味はどう?

まずはMint Menthol!

思ってた以上に清涼感があります。口の中がすっごいスースーしてきます。

メントールのタバコと同じくらいスースーするのでメント好きの方を不満にさせることはないです!

次はClassic Smoke!

これはタバコの味をイメージしていると思います。でもいざ吸うとほんのり甘い感じ。

キャスターを吸ったことある人はあの甘い感じを想像してもらえればわかります。

個人的にはかなり好きな部類のフレーバーです。。

最後にJucy Muscat!

ではジューシーマスカット!これは何となくまずかったです。確かにフルーティな香りがしますがなんかケミカル(化学薬品)みたいな味です。

よく子供が飲む添加物だらけのジュースを想像してもらったらわかります。これが好きって人もいるかもしれませんが個人的にはリピート欲は沸いてきませんでした。

この3つの中からメントールかクラシックですね。僕はClassic Smokeが一番お気に入りです!

まとめ:評価

f:id:xyzkitazyx:20171221232003j:plain

まとめ

では全体の感想に入っていきます!やっぱり1番いいのは通常のVAPEみたいなコイル交換やアトマイザーの洗浄が必要ないことですね!ケースも最初からセットになっているので新たに何かを購入する必要はありませんでした。

あとはカートリッジ式の割に味がしっかり出ることです!味の濃さについては普通のVAPEと何ら大差はありません。

DR. VAPEを評価

◎:洗浄など手入れがいらない!!

◯:味がしっかり出る!!

◯:1カートリッジで500回楽しめる!

◯:専用ケースに収納可能!

△:ケースが安っぽい

×:化粧箱が臭い

×:見た目に反して高めの値段

総合的にはかなり良い製品だと思います!

ただもう少し安くなったら爆発的に売れるんじゃないかと思ってます。

そう、このスターターセット、8,000円くらいします。

アイコスと同じくらいの値段です。

でもケースとか製品自体の作りがアイコスよりはるかに廉っっぽいんですw

用途と便利さでいえば一等勝何ですが値段がどうしてもネックです。

メーカーさん、もうちょっとカートリッジだけでも良いから安くしてください!!

公式サイトでも購入できますがアマゾンでも購入できます!便利!

ではでは終わりっ

(おススメスポンサーリンク)

関連記事

電子タバコ吸い比べ
VAPEとは?解説