未分類

【ブロググッズ】運営6ヶ月で作業に買ってよかったものベスト5

f:id:xyzkitazyx:20170604113119p:plain

 

 

新宿の夜マスクして歩いてる女だいたい軽い。

 

どもどもKitarouですっ!

 

今日の テーマ WA ??

 

「ブログ始めて以降買ってよかったもの」をまとめてみました!

作業効率化であったり、ちょっとこれあってよかったって思ったものベスト5でまとめてみました!

もしこれからブログ活動より伸ばしていきたい、ブログ活動に何揃えたらいいのかって人のための参考になれば幸いです。

No.1 Dellモニター【SE 2216H】

ブロガーとしてやっていく中で、まず必要だなと思ったのがこのモニターです!

これを買う前はMacbook13インチの画面を2分割とかして効率化を目指してましたが文字が小さくて拡大、縮小とかせねばならず手間がかかる。

 

なのでモニターを1台置いて、mac、モニターそれぞれ画面2分割して最大ウィンドウ4つを同時に開いたりできるので気になる記事は全て開いておけます!

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/x/xyzkitazyx/20170306/20170306011517.png

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/x/xyzkitazyx/20170104/20170104122028.jpg

 

スピーカー有りでも15,000円くらい、スピーカー無しでよければ1万円前後での購入が可能です!

 

僕がASUS, LG, Acerなどある中僕がDellを選んだ決めて次の記事にてまとめて有ります!

 

Dellモニターのレビュー:【Dell SE2216H】21.5インチのモニターが折りたたみ机にフィット! – ポメスパンツァー

Dellモニター購入2ヶ月後:【Dell ディスプレイ】 21.5モニターを2ヶ月使ったけどやっぱええな! – ポメスパンツァー

 

*僕はスピーカー無しを買いました 

 

No.2 アイリスプラザ オフィスチェア【H-935L-2R】

次に重宝しているのがこのオフィスチェア!

多分これがなければ僕の腰はそのうち崩壊していただろう・・と言うもの。

というのも僕、これ買うまではずっとニトリの折りたたみ式椅子で作業してました。

 

ケツの面積少ない面に体重乗っけてケツ痛いし、腰悪なるしってことでちゃんとして椅子が必要で買いました。

 

f:id:xyzkitazyx:20170604113102p:plain

 

始めてなのでいきなりオカムラとかハーマンミラーとかはさすがに手が出せないし、分不相応だと思ったので最初はお手軽チェアーにしました。

 

結果今の所すごい快適に作業ができ、眠い時は足台に足乗せて昼寝とかもしてます!

 

画像

 

オフィスチェアのレビュー:【オフィスチェア】アイリスプラザのH-935L-2Rで捗る! – ポメスパンツァー

 

最後にこれ重要ですが、

 

組み立てはめちゃ簡単

 

30分かからずできたので箱からものさえ出してしまえば全然余裕。

 

 

NO.3 PCリュック【エレコム BM-BP01BK】

次はこれ!

PCを外に持ち出すときにカバンだったら片手、または両手が塞がってしまうが有りますがリュックは本当に便利。

 

このエレコムのリュックはポリエステルの撥水加工生地ですが、エナメルっぽくて割とおしゃれだと思います。

 

f:id:xyzkitazyx:20170604113039p:plain

 

また収納が多いんすよ!

PC、タブレット、スマホ、ノート、ペン類、ケーブルなどなどなんでもお手軽のに入れられるのが片付け下手には機能的すぎる!

 

直接作業に絡んでこないけど、こういった整理整頓の面でストレスを感じないのはすごい大事だと思います。

 

 

 NO.4 I-O DATA ポータブルHDD【EC-PHU3W1】

 これは結構最近買ったものですが今後の活躍の期待の意も込めてます!

 

ブログ活動を続けていく中で、画像編集や動画編集も増えてきており、なかなかSDカードや内部ストレージだけではん対応しきれなくなってきました。

 

そのために新たな保存先に新しいSDカードを買おうか考えました。

でもそれだけだとSDが今後増えていくだけで、重要なデータ管理がおろそかにならないかと思いました。

 

そこで新しい保存先というだけでなく、バックアップ等、データ管理を徹底するという意味でHDDを買いました。

 

結論は今買わなくても今後絶対必要なものだと思えるくらい便利だったので買って正解。

ただ活躍は今後の期待も込めて4番。

 

f:id:xyzkitazyx:20170531030004p:plain f:id:xyzkitazyx:20170602122352p:plain

 

HDDレビュー:【I-O DATA HDD】EC-PHU ポータブルHDDで作業効率アップ! – ポメスパンツァー

HDDデータ管理術:【クリエイター初心者向け】ポータブルHDD役立つのでお勧めな件 – ポメスパンツァー

 

 

NO5.  オムロン ネックマーサージャー【HM-141】

最後にブログ活動に欠かせないアイテムがこれ!

レビュー生地でも買いたんですが、ずっとPC前に座ってると方が非常に硬くなるんです。

 

今まで肩凝ったことがなかったんでここまで硬くなるのかとびっくりしてます。

 

まさに岩石の巨兵。。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/x/xyzkitazyx/20170321/20170321010336.jpg

*既出ネタですません。

 

と言った風にデスクで作業する以上、肩こりからは逃げられないよう。

では全力で揉み解す!!

 

と言った具合に3日に1回くらいは活躍してくれています。

 

おかげさまで以前よりは肩こりに悩まされることなく快適なブログワークができてる。(気がします) 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/x/xyzkitazyx/20170321/20170321014247.jpg

 

ネックマッサージャー:【ネックマッサージャー】オムロン[HM-141]で首こりスッキリしよう! – ポメスパンツァー

 

最後に

f:id:xyzkitazyx:20170604120229j:plain

こんな感じでブロガー活動を始めて以降、いろいろ買ってきましたがある程度ものが揃うと作業効率は格段にアップしました!

 

最後に紹介したネックマッサージャーとかはヒトにもっとも貴重な資産である身体をケアするにはかなり重要なものとか思ってます。笑

 

まあそんな感じで今後もブログ活動ぼちぼち頑張っていきます!

 

おわりっ

 

参考:【ブログ運営】ブログを始めるのに必要なものまとめ! – ポメスパンツァー

*これからブログ始めたいって思った人向けに何があればいいかまとめてます

ポメパンをSNSでシェアする!

ポメパンではガジェットや男性用の日用品、電子タバコや仕事論や転職まで幅広い記事を書いてます。読んでいただいた記事をSNS等でシェアいただけると今後の活動の励みになります。

ポメパンをTwitterでシェア