未分類

【ブログ運営】ブログアイコンを作ってもらいました!

f:id:xyzkitazyx:20170416013038p:plain

どもども 

 

Kitarouですっ!

 

今回は嬉しい報告・お知らせ・自慢となってしまいます!

 

新しいアイコンができましたぁー!!

 

(パチパチ)

 

すでにツイッターなどのプロフィールでもアップしてます。

4月は新たなことを始める時期として最適だと思いかねてから希望していたアイコン画像の制作が終了しました!

新アイコン画像 について

今回、依頼したのは「喜・怒・哀・楽」

ブログでエモさ出すための引き立て役として。

感情を表したアイコンとイラストでブログを盛り上げたいと思って制作に踏み切りました。

 

実際、自分で作ったのではなく、ちゃんと専門の漫画家さんに依頼しました。

 

と言ってもプロではないですが趣味で描いてはコミケに出展されてる立派な方なので後ほど紹介させていただきます。

 

ではまず「喜」!

f:id:xyzkitazyx:20170416013631j:plain

このビール持ってる感じが僕らしいかなと思います。

何と言ってもドイツを少し連想させられるような感じをイメージしてます。

 

でもイラストもすごいポップすぎず、でもすらっとしたコミック風さがちょうどよく気にいっています!

 

では次は「怒」!

f:id:xyzkitazyx:20170416013842j:plain

これは今後何かに物申す時に使おうと思います!

 

次は「哀」!

f:id:xyzkitazyx:20170416013936j:plain

失恋した時は真っ先にこれを使おうと思います。

合コンに失敗した時もこんな顔かもしれません。

(注:こんな可愛く泣けません)

 

では最後に「楽」!

f:id:xyzkitazyx:20170416014039j:plain

うっはー〜〜!

ビール飲んじゃってるよ。

こいつはもう調子乗ってるとしか言えない!

 

というような感じでニューアイコンの登場でした!

 

正直リアルのKitarouとはイメージはあってます。

眼鏡とか髪はねてたりとか、イラストさん曰く眼鏡が常にずれてるとか。笑

 

いやーもの描く人はよく見てるなと思います。笑

 

でも大きな違いが一つ。

 

僕こんなイケメンじゃない(泣)

 

Kitarou君って僕ほどイケてないよね 

 

ほ、ほっといてくれ!!

 

ドイツブログ用のアイコンも作ってもらいました

最近更新頻度にかけておりますが、ドイツブログKitarou GmbHのアイコンも作ってもらいました!

 

こちらのアイコン達はココでは紹介しませんが、またじわじわとこっちもブログも復活させていきたいので他のアイコン人はそこで頑張ってもらうとします!

 

ちょこっとだけ紹介しておくとこんな感じ

f:id:xyzkitazyx:20170416022752j:plain

帝政ドイツって感じ漂ってます。

 

まあこれは趣味ってやつでしょうか。

 

大満足です!!

 

 

制作してくれたMenさんについて

今回Menさん(id:men3261)に依頼して作ったもらいました。

彼女は一応リアルでも知り合いですが、社会人しながら漫画も描いています。

 

もっとすごいのは彼女もドイツのファンでドイツ帝政をモチーフにした漫画を描いてます!

 

オンラインでも漫画は買えるのでツイッター、リンク等貼っておきます!

 

絵の依頼もできるのかわかりませんがやってほしい!って方いましたら聞いてみてもいいかもしれません。

(本人許可取ってないのでこの部分だけ消すかも。笑)

 

men3261.hateblo.jp

 

twitter.com

 

www.pixiv.net

 

 

最後に

こんな素晴らしいアイコン画像が身の回りにいたのはすごいラッキーだなと思いました。

 

他のブロガーさんはネット上の出会いや偶然の機会をいただきながら巡り合わせでやったられる、または専門の方に依頼をしている。

 

こんなとこでもゆとりを出すか君は、、

 

僕も今回ブログアイコン作成依頼をしたので無償ではありませんが、最初にお願いをする部分はすごく楽でした。笑

 

こういったご縁を今後も大事にしていきたいと思います!!

 

ではでは

 

おわりっ

ポメパンをSNSでシェアする!

ポメパンではガジェットや男性用の日用品、電子タバコや仕事論や転職まで幅広い記事を書いてます。読んでいただいた記事をSNS等でシェアいただけると今後の活動の励みになります。

ポメパンをTwitterでシェア