読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポメスパンツァー

若手ゆとり会社員の究極暇雑記

【仕事×引っ越し×短期間】新生活に必要な家電屋さんで買うべきもの&ネットで買えるもの10選





【スポンサーリンク】

f:id:xyzkitazyx:20170415195537p:plain

どもども

 

Kitarouですっ!

 

4月になり新社会人となった方が多数いらっしゃると思います!

まずはおめでとうございます!

 

3月中に引っ越しをされた方多いと思います。

 

でもね、

 

研修受けてそのあと本配属って方も多いのではないでしょうか?

ぼくは会社の研修後に引っ越ししたパターンなんですよ。

 

GW中に引っ越しを余儀なくされ、慌てて家電とか家具買いに行ったりとGWがあまり有意義に過ごせなかった記憶があります。

 

そこで今回は配属や異動で0から生活に必要なものをそろえないといけない方へ

「これだけは短期間でも揃えられて大丈夫!!」

ってものをAmazonなどネットで買ってよかったもの、

ヤマダ電機みたいな家電ショップで買ったほうが楽だったもの以下まとめました!

 

大きいもの3つは家電屋さんで!でもついでにもう2つ!

僕自身、最近はAmazonでなんでも買っちゃいます。

「自分が店に行かなくてもすぐ届くし便利!」

って思いますが大きな落とし穴があります。

 

例えば、洗濯機とかって、ホース自分でつなげたりしないといけないじゃん。

 

まあ、一回なれれば自分でもできるんですが、初めってなんか「水漏れしたらどうしよ!」とか怖いものだとおもいます。

 

ましてや、短期間での引っ越しなら余計な事を考えてられない。

 

だからそんなときは家電屋さんで買ってセッティングしてもらったらいいと思います!

 

 家電屋さんに配送&設置頼みたい家電!

 

▼家電屋さんに配送&設置頼みたい
1)洗濯機、2)冷蔵庫、3)テレビ 

でもここまできたらつい思っちゃうんですよ。

 

「電子レンジや炊飯器ほちぃ!」

 

そうなんです。

 

これら1〜3って生活のために使うモノ。

だから合わせて他にも普段の生活に役立つモノを買いたくなる。

 

だからまとめをするなら

 

▼家電屋さんで買ってまとまるもの5
  1. 洗濯機
  2. 冷蔵庫
  3. テレビ 
  4. 電子レンジ→超大事!
  5. 炊飯器→飯炊きたいなら

*テレビいるか?てなるけど、僕は暇つぶしのために必須でした。笑 

 

1人暮らしならそれほど大きな洗濯機や冷蔵庫って必要ないと思うし、最初ってお金ないからドラム式とか3ドアの冷蔵庫とか買えないっすよね。笑

 

僕自身は結構安価なもので揃えましたが特に今まで困ってません。

 

参考程度に僕が使っている程度もの下記紹介。

「Amazonの方が安いからこっちがいい!」て思う方はリンク参考下さい。

 

洗濯機:

 

Panasonicの洗濯機を使ってます。特に何がイイとはなく、国産メーカーで40,000円切るものがこれくらいしかなかったです!笑

 

洗濯ネットがあれば毛布洗いとかもできるので洗濯用途は幅が広いです。

 

 

冷蔵庫:

 

これも国産メーカーで40,000円切る冷蔵庫がこれくらいしかなかったのでシャープにしました。笑

本当はパナソニックで揃えたい願望があったのですがパナの冷蔵庫って45,000円くらいするんですよね。

なので当時38,000円くらいで買ったのですが安さでシャープを選びました。

 

 

テレビ:

テレビには多少こだわりがあって、いつもがヨドバシカメラのテレビコーナーでLGの液晶液晶がすごく綺麗な印象があったんです。

なのでテレビはLGって決めてました。

 

でも僕が買ったのはこれの1個前のモデル。

Smart TVなのに外部機器が必要でアプリが使えないやつ。

でも33,000円という破格で32型を買えたのですごいラッキーでした。

 

でも前よりかなりテレビの値段って安くなった気がします。

Amazonだとバンバンセールやってますもんね。

あとは自分で梱包剥がす元気と時間があるかですね!

 

電子レンジ:

 

f:id:xyzkitazyx:20170408175814p:plain

電子レンジはヤマダ電機のオリジナルにしました。

こだわりはなく、

・ターンテーブルじゃない

・500W,600Wが使える

・時間指定ができる

これできて安いものがこれでした。

多分13,000円くらいで買えるので他の国産メーカーやアイリスより安いです!

 

ヤマダ電機サイト:http://ymall.jp/kaden/431520016/

 

炊飯器:

 

僕はヤマダで「20,000円より安い、美味しいお米が炊ける炊飯器」と聞いてこれを勧められそのまま買ってしまいました。笑

正直20,000円じゃなくても僕はもっと安価なものでもよかったかなと思ってます笑

これが失敗でなく、むしろ毎回美味しいご飯炊いてます。

でもドイツで20ユーロの釜使ってても 普通の米だと思って食べてたので僕自身それほどこだわりはないだろうなと思いました。

 

洗いやすくて安いものなら他にもあると思います!

 

ネットで買えちゃう必要なもの5!

これはもう先に述べちゃいます!

▼ネットで買えちゃう最低必需品
  1. スティックタイプ掃除機
  2. ルームケース
  3. 鍋セット
  4. ルータ
  5. ベッドor布団

 

掃除機:

例えば掃除機とかはアイリスからやっすいものが出ています。

 

一軒家でなく、一人暮らしならダニの放出とかサイクロンとか気にせず、ホコリをしっかり吸ってくれるものであればいいいと思います。

 

これでひとまずは掃除機をかけることに関して特に問題はないと思います。

 

ルームケース:

いわゆるタンスですね!

衣装ケースでもいいかもしれないんですが、衣装ケースって後でいらなくなくることがある。

でもこれって都内では粗大ごみ?扱い。

とりあえず、そのままゴミの日に出せずに市や区に言わないとダメ。

なのでちょっと小さめなルームケースを僕は買いました!

 

 

4,000円切って、4段なら十分使えると思います。

僕は1段目に会社用のシャツや靴下、2段目にパンツや普通の靴下、3段目に部屋着、一番下にズボンなど入れてます。

 

これだけで最低限の衣類は収納できます。

 

鍋セット:

僕は自前でイオンなどでバラバラに買っちゃいましたが、最近はこんな便利セットがあります。

Amazon限定の安価なセットもあるようで、自炊したい一人暮らしには必須アイテム。

もしいらない人はパスタ用の鍋だけでもあればいいかもしれないですね!

 

 

ルーター:

一人暮らしすると、インターネットを契約するか非常に悩みます。

僕は家で作業もしたいので7GBの限定とかWimaxなど無制限でもLTEの環境だとやはり遅く感じてしまう。

僕は引っ越し当初から光は契約してますが特に不満を感じたことありません。

 

むしろ家でサクサクなネット環境があると、ない時のことを考えた時すごいストレスだろうなと思います。

 

そこでもちろん家の中の無線LANの環境を整えたくルータは必須でした。

 

 

ベッドor布団:

僕はベッドはニトリで8,000円くらいのパイプベッドにしました。

これはすごいお買い得で、特に見ずに買っても問題なかったです!

 

布団派の人もニトリでセットを注文できるので引っ越し前の合間に注文しておくとすごい楽かもしれません!

 

ニトリ:【ニトリ】公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

最後に

こんな感じでまとめましたが、引っ越しに時間がない人にとって特に参考になれば幸いです!

 

他にもこうしたらよかった、こうしてよかったって体験談発信していこうと思います。

 

ではでは

 

おわりっ、

 

www.mein-pompan.com