ポメスパンツァー

ガジェット / メンズコスメ / 若手社会人の悩み / ライフハックなどをお届けするブログ


【スポンサーリンク】

ブロンドチョコレートが人気!魅力は色×香ばしさ!


【スポンサーリンク】

突然ですがブロンドチョコって知ってますか!?

近年「第4のチョコ」と呼ばれるブロンドチョコがその人気をじわじわあげています!

クリスマスやバレンタイン、ホワイトデーやその他プレゼントに話題性あり!

知ってる方も知らない方も、いくつかお店も紹介しながらブロンドチョコを見ていこうと思います!

 ブロンドチョコって何?

 最近ニュースやお菓子業界でもかなり注目されてるので聞いた方も多いと思います。

 

その新しさから「第4のチョコ」とも言われているようです!

 

またブロンドチョコとは「加熱しまくったホワイトチョコにキャラメル色になったところバターを加えたもの」だそうです。

 

では1〜3のチョコってなんだと思いますか?

 

<チョコの種類>

  1. ブラック
  2. ミルク
  3. ホワイト
  4. ブロンド←New!!

なるほどそんなに単純なことでしたか!

みなさん雑学増えましたね(ドヤ

ブロンドチョコの作り方紹介!

簡単に作れそうなものをクックパッドで見つけたので作り方載せときます。

cookpad.com

  • ホワイトチョコを熱で溶かしてるうちにキャラメル色になります。
  • そこにナッツを入れれば完成!

簡単にできそうですね。

僕も今度やってみよ!

市販で買えるブロンドチョコ10選

*簡単に説明してますので詳細気になる方は詳細をサイトでチェック!!

1. PAPAO ブロンドチョコレート

国産のチョコでコクな香り、口の中で広がる感じがクセになる!

製菓用に作ってあり、また食べやすい大きさになっています。

2.モロゾフ デューウィー 

 ただのブロンドチョコでなく、ダージリンや、パッションフルーツのフレーバー漂うちょっと工夫のある仕上がりです。

3. ゴディバ ソルテッドキャラメル 

 筆者大好きのゴディバからもソルティタイプのものが出ております。

ついつい買いな一品です。

4. ブルボン アルフォート

なんとアルフォートからもあります!

上記のものと違って手頃な価格からお求めいただけるのかなと?

明日コンビニチェックしてみなければ!

5. ブルボン リッチアーモンド

バター風海が広がるブロンドチョコにアーモンドが挟んでありまた新たな食感が楽しめる。

アーモンド好きにオススメの一品ですね!

6.ブルボン パレットアート

 見た目はキャラメルみたいですね!

ベネズエラ産のカカオを使用しておりこちらもバターの風味広がるチョコレートとなってます。

 7.ルタオ ショコラ ド エム

 ブロンドチョコに北海道産ミルクのホワイトチョコをミックス!

またスイートチョコもついており僕たちを飽きさせない!

 8.カバヤ プラチナスタイル

あのお菓子メーカーカバヤからも出ています!

スティックタイプで食べやすい形になってます。

9. カハラホテル マカダミアナッツ

上質なハワイ産摩訶陀みナッツを使用した高級チョコになります。

値段がかなり高価なものとなっており手が出しづらいですがいつか食してみたいなと思う商品です!

10. ヴァローナ デゥルセ

 ブロンドチョコのメッカのフランス産ヴァローナ!

ナッツやフルーツも使っておりほんのりソルティな後味もたまらない豪華な仕上がりなったチョコです!

最近話題のお店

f:id:xyzkitazyx:20171126181323p:plain

最近メディアでも取り上げられたブロンドチョコが買えるお店をいくつか紹介!

*関東圏のお店で恐縮です、、、

デリーモ

shop.de-limmo.jp

赤坂や目白に展開している「デリーモ」というお店です。

ブロンドチョコのケーキが大人気のようです!

最近ではミニストップから監修スイーツが出ているようでよりお手軽にその味が楽しめるようです!

 

有名なドゥルセはこれ↓↓

 

 *1/30 news every で紹介されてました!

 

マシドゥショコラ

www.magieduchocolat.com

最近めざましテレビや夕方のニュースにも出ている「マシドゥショコラ」!

おしゃれで有名な自由が丘にオープンしております。

幾つかのメディアで取り上げられて以降、行列&売り切れ殺到!

 

大人気ナンバーフォーはこちら↓↓

f:id:xyzkitazyx:20170130225935j:plain

最後に

いかがでしたでしょうか?

2018年度はブロンドチョコレートの年と言っても過言じゃないです。 

 

まだまだメディアで取り上げられ始めたばかりなので流行に乗るチャンスだと思います!

 

  • クリスマスのパーテやプレゼント!
  • バレンタインデーのプレゼント!
  • ホワイトデーのお返し!

仲のいい男女の話題にひとかじり役に立てば幸いです。

ブロンドチョコってホワイトチョコでできてるんで、むしろホワイトデー向きではないでしょうか!?

 

<おまけ>

チョコレート好きの方には海外のチョコレートも体験してみたい方も多はず!

日本でも買えるドイツのチョコレートをまとめたので気になる方はチェックしてください! 

参考記事も読む

ではでは

Kitarou

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村