ポメスパンツァー

ガジェット / メンズコスメ / 若手社会人の悩み / ライフハックなどをお届けするブログ


【スポンサーリンク】

【2017年最新水ドラ!】東京タラレバ娘


【スポンサーリンク】

 

たられば

  1. [連語]《「もし…していたら(したら)、もし…していれば(すれば)」の意》事実とは無関係な仮定の話。また、事実とは異なることを仮定してする後悔。してもしかたがない話という意味で使われることが多い。

 

たらればの意味 - goo国語辞書

 

 

どもどもKitarouです。

 

現在進行形で、「東京タラレバ娘」見ましたか?

これ男性が見てもかなり面白いです。

 

 

   

f:id:xyzkitazyx:20170118232705j:plain

あらすじ

 

「タラレバばかり言ってたらこんな歳になってしまった」
東村アキコの超話題コミックついにドラマ化!
 
鎌田倫子、30歳、独身、彼氏なし
職業=(売れない)脚本家
 
「キレイになったら、もっといい男が現れる
「好きになれれば、結婚できる!!
 
そんなタラレバ言いながら、
親友の香、小雪と3人で女子会ばかりやっていたが、金髪イケメン男に
タラレバ女!」と言い放たれ
 
ハタと現実ブチ当たる!!
 
「私たちって、もう女の子じゃないの?」
 
「本気出したら恋も仕事も手に入れられると思ってた・・・」
 
「立ち上がり方がわからない」
 
「恋に仕事にお呼びでない?」
 
厳しい現実、だけど真実。
 
頑張ってないわけじゃない。
 
でも、まだ幸せにたどり着けてないタラレバ娘たちが
もがきながらも、幸せ探して突き進む!!
 
女子のリアルが刺さりまくり!
共感度100%の水ドラ始まります。 

婚期を過ぎたような30代女性目線の恋活、婚活頑張る物語!て感じの第一回ですね。

 

www.ntv.co.jp

 

 

登場人物

f:id:xyzkitazyx:20170118230059j:plain

 

最初、大島優子がガチ30代なりきってて、役作りなのか、本当なオバンな顔なのか疑問よぎりました。

 

それより吉高由里子が可愛らしすぎて見ててほのぼのします('ω’)

 

原作

 

やはり出だしがドラマと漫画でちょっと異なりますが、さすが話題作あってついつい先が読みたくなっちゃいます。

興味がある方は上記リンク↑↑ 

 

 

感想

今回もダラダラ書くと煩わしいので簡潔に述べていきます。

  1. 吉高由里子かわいい!
  2. 榮倉奈々さいしょわからんかった!髪長すぎ!(筆者の中ではメイちゃんの執事で止まってる)
  3. 大島優子かなり老けキャラやん(ファンの方ごめんなさい。)
  4. 男目線たった時、KEYの名言がしっくりきました。
  5. 「もう女の子じゃないんだから自分で立てよ。」こんなけクールにバシッと切ってみたいです。(女性からフルボッコ覚悟)
  6. 上記の通り、女性目線のストーリーの中に男の本音もうかがえる
  7. 倫子(吉高由里子)の明るし真っ直ぐなキャラがかなりかっこいい

 

というようなところです。

 これば男性でも女性でも行ける理由が、

女性目線のストーリーの中に、男の本音が見え隠れしているという部分です。

KEYが喋るせリフ一つ一つが重みあって男の筆者でもズシーンとのっかかってきます。

 

あまり男が、、とか女が、、とか語るのはあまり得意じゃないですが、女性が頑張る恋愛は是非応援したくなるものだなと思いました。

 

倫子がんばれー!吉高由里子がんばれー!

 

ではでは

 

Kitarou

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村