ポメスパンツァー

若手ゆとり会社員の究極暇雑記

18才と81才の違い:休み明けも笑いを





【スポンサーリンク】

どもどもKitarouです。

 

笑点は見ないですけど、仕事で昇天しそうです。

 

仕事始まってから、帰ってすぐ寝落ちパターンが続いており、ブログ書いてる時間が非常に変です。笑

 

今日はちらっと面白い記事を見つけたので紹介したいなと思います。

 

目次

   

18才と81才の違い

紹介

元記事あとでリンクしておきますが、笑点でやってたみたいですね。

でも関西人ながら笑いは大好きなので、つまんない小芝居でも筆者はすぐ笑ってしまいます。笑

 

内容

  • 恋に溺れるのが18才、風呂で溺れるのが81才
  • 道路を暴走するのが18才、逆走するのが81才
  • 心がもろいのが18才、骨がもろいのが81才
  • 偏差値が気になるのが18才、血糖値が気になるのが81才
  • 受験戦争を戦っているのが18才、アメリカと戦ったのが81才
  • まだ何も知らないのが18才、もう何も覚えていないのが81才
  • 東京オリンピックに出たいと思うのが18才、東京オリンピックまで生きたいと思うのが81才
  • 自分探しの旅をしているのが18才、出掛けたまま分からなくなって 皆が探しているのが81才
  • 「嵐」というと松本潤を思い出すのが18才、鞍馬天狗の嵐寛寿郎を思い出すのが81才

 

元ネタ

 

f:id:xyzkitazyx:20170112014527p:plain

最後に

 

今回この記事ををリンクさせていただきましたが、

 

「今日こいつコピペだよー手抜きだなー」

 

ご名答です。

 

作業時間30分もかかってません

(記事精査も含めここまでで18分くらい)

 

ただ、今回こういう記事を載せた理由もあります。

 

それは

 

休み明けで仕事辛くねーか?

ずっと下向いてんじゃねーか?

ちょっと笑ってスッキリしねーか?(^ω^)!?

 

というのが今回のメッセージです。

周りのブロガーさんや、リアル友人を見ていても前向きな発言をしてる方があまりいません。

東京JRもいつも以上に止まっております。

 

休み明け、ちょっと辛いかもしれないですがそんな人に少しでも元気を与えられる、ちょっとでも辛いのを忘れさせられる、

そんな記事が書けたらいいですね。

 

最後に筆者が気分が乗らないの時に読む本を紹介します。

 

 

それは「スラムダンク」です。笑

 

忘れた青春を思い出しながら、部活に恋愛に励む花道を見ていると気分がすっきりしてきます。

 

単行本: 

完全版: 

全巻セットもあります。 

 

ではでは

 

 

明日はどの記事転載したろ(←盗作)

 

Kitarou