ポメスパンツァー

若手ゆとり会社員の究極暇雑記

宇佐美貴史インタビュー:170Kmで逮捕!?





【スポンサーリンク】

どもどもKitarouです。

 

今日も寝る前に一つドイツ語の記事を紹介しとこうと思います。

なんと今回んテーマはサッカーですが、最近皆さんがあれっと思ってるかもしれない日本代表宇佐美についてです。

 

 目次

  

 

FC アウグスブルグ 宇佐美にインタビュー

元記事

ドイツ語がわかる方は↓↓

www.bild.de

 

内容解説

題:

日本では170Kmで捕まるんだって!(だから宇佐美はアウグスブルグが好き)

 

Kitarou:

「えっ待ってなんの話!?

サッカーの話ちゃうの!?

てか170kmってなんや、球速かいな!?

てかクリロナより速い球蹴りおるで!?(乱れ)」

 

本文:

宇佐美が先日スペインでのテスト試合で得点をあげ、チーム史上初の日本人ゴールとなった。

 

宇佐美「得点できたことが自分にとって重要です。」

 

「いやー、融けこむのってめっちゃきついんすよ、サッカーでも私生活でも。 日本おった3年間でほっとんどドイツ語忘れてまいましたからね。」

 

*宇佐美は2011/12をあの王者バイエルンミュンヘン、2012/13をホッフェンハイムで過ごしているが成功には程遠かった。

 

「今はもう全部自分でやってるんすよ。僕のドイツ語汚いっすよ。笑 問題はみんなめっちゃはよ喋ること。トレーナーにバイエリッシュて方言やれ言われましたからね。」

 

「日本のサッカーてテンポ遅いんすよ。テクニックはかなりいいんすけど、一方でセカンドボールや、スプリント、モチベーションとかはブンデスリーガの方が質高いですね。」

 

「僕は日本大好きっすよ、でもドイツも。だから大阪を恋しくなったりしないんです。ドイツ料理だと、シュニッツエルとかクヌーデルンが好きですね」

 

「あと、日本て170Kmで運転したら、即捕まりますよ。ここじゃ全然大丈夫っすけど。日本てMAX100Kmしか行けないんすわ。」

f:id:xyzkitazyx:20170111002511j:plain

http://www.bild.de/ より

 

〜〜〜〜

 

というような内容でした。

いやー170Kmて運転のことでしたか!

170Kmてもうテニスのサーブすよ、目に見えないすよ。

元気で嬉しかった

記事の写真見ていただけるとわかるんですが宇佐美元気そうでしたね。

僕、それこそ、実家が吹田スタジアムの近くだったんと、宇佐美同世代やったんで試合何回も行ってました。

だからそんなある意味身近な選手がドイツで頑張ってる姿見ると嬉しいです。

 

最後に話で出ていたシュニッツェルとクヌーデルンの写真で終わります。

 

シュニッツェル:

f:id:xyzkitazyx:20170111002850j:plain

 

 

クヌーデルン:

f:id:xyzkitazyx:20170111002857j:plain

 

懐かしいなー。

 

ではでは

 

Kitarou