読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポメスパンツァー

若手ゆとり会社員の究極暇雑記

Google様からご指摘!?Google Publisher Toolbar取ってみた。





【スポンサーリンク】

最近文字数てんこ盛りの記事が続いてたのでしばらくライトでサクッと読める記事を意識しています。

 

どもどもKitarouです。

 

本ブログに訪問頂いてる方の中でお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、少しページの編集を加えました。

 

というのもGoogle 様からご指摘をいただいたためです。

 

 目次

Google様から一通のメール

早い話、下記画像のようなメールが来ました。

f:id:xyzkitazyx:20170109094110j:plain

*もしこういうの掲載しない方がいいならご指摘いただければ幸いです。謹んで修正します。

 

つまりは

お前のサイト誘導クリックさせてるぞ。

あと自分の広告自分でクリックするな。

ということだと思います。

 

おそらくは、

現在サイドバーで「広告」と出していたところに『オススメ』としていたからだと思います。

 

なのでそこはすぐに訂正しました。

問題は2つ目、自分でクリックをどうやって防止するか?

 

サイト運営者向けツールバーを使おう!

サイト運営者向けツールバーとは。

もう一度先ほどの画像を貼ります。

青字で「サイト運営者向けツールバー」てありますよね。

f:id:xyzkitazyx:20170109094904j:plain

 

これchromeをダウンロードしている前提ですが、これをダウンロードすると

自分クリック対策にもなり、かつ、AdSenseをchromeのツールバー上で見ることができます。

 

Google Publisher Toolbar をインストール

ガイドに沿ってアクセスしていくと下のようなページに来るのでChromeからダウンロードしましょう。

f:id:xyzkitazyx:20170109095530j:plain

 

Google Publisher Toolbarを使ってみた

f:id:xyzkitazyx:20170109100443j:plain

ココに青いマークが追加されます。

これをクリックすると現在の状況が表示されます。

 

 

また自分のサイトの広告には緑状のベールが貼られます。

f:id:xyzkitazyx:20170109101120j:plain

これで自分でクリックするのを防止できそうですね!

 

ついでにプライバシーポリシーも作っておいた。

 

今までなくてもいいかなと思ってました。

理由は「今となっては広告=Ad収入だと誰もが知っている」ということが一つ。

しかしそれ以上に

「収益化は今は大事じゃない」

ていうところでした。

 

まだアクセスもそんなない弱小ブログなので、

読者さんの希望や筆者の書きたいことをシナジーさせる

というところが目先の一番の目標なのでまずはひたすら記事を書き続けること意識していこうと思います。

 

ちなみにプライバシーポリシーはフォーマット用意してくれているブロガーさんがいらっしゃってかなり助かりました。

あまり手間をかけたくないところをサポートしてくれる優しい方がいらっしゃいます。

もし書きたい方がいれば↓↓

49hack.jp

 

本当お世話になりました。

 

本日は以上ですが適当に広告貼ってはいけないと学ばせていただきました。

これがソリューションになっていると祈ってます(笑)

 

ではでは

 

Kitarou