ポメスパンツァー

仕事やお金、旅行やブログ、Amazonで買ったモノなど世間のことを幅広く切り開く


【スポンサーリンク】

アマゾン戦士への道のり-Kitarouコレクション-


【スポンサーリンク】

まだ仕事が始まったのか、現実が受け入れられません。

まだまだ青二才の社会人です。

 

どもどもKitarouです。

 

冬休みはどれくらいみなさん爆買いしましたか?

 

筆者はあまり使ってないないような、でもやはり結構つかったような感覚でございます。

 

明細みるとこれもう現実逃避しそうです、、、笑

 

なので今回は冬休みに買い物でいくら使ったかまとめてみたいと思います。

 

 

目次

 

  

 

審査基準

  • 休みは12/28~1/4
  • でもボーナスは12/9
  • 会社の忘年会など、交際費は除く
  • あくまでAmazon、楽天、書籍など自分に使ったもの

 

 では買い物リスト!

では何買ったか行ってみよう!

 

1) 辺獄のシュヴェスタ 

 

 

 

 

 このシリーズ4巻まとめ買いしました!

説明:(簡単にがモットー)

簡単に説明すると、中世ドイツの修道会に強引に引き取られた魔女狩りの娘が復讐のために日々奮闘する歴史系物語。

 

ドイツのことに興味あったり、歴史系、宿舎系が好きな方ならかなりオススメです。

基本的に宿舎ものってマンネリ化しやすいんですが、(巨人のやつとか笑)これは本当に読者を飽きさせないです。

 

その理由としては大胆なシーン

これについては本当にオススメなので改めてレビューさせてください。

ちなみに4巻セットでも購入できます。

興味ある方は↓↓

 

 2) 防水スピーカー

 

 

これは値段が安かったというのと、防水、かつ自転車などのペットボトルホルダーに刺せるという 評判で買いました!

 

弟に!』。。。

 

来年受験やから英語のCD聞くようのスピーカ欲しい言われて、8時間充電持つし、外でも聞けるし。

弟にとっての一番のメリットは

「学校に持ってって放課後にそのままリスニングの勉強ができる」

ということでした。

 

ペットボトルくらいの大きさなんで確かにカバンには余裕で入りそうやな。

くそぅ、、、笑

 

3) Leaper 4Way バッグ

 

次に買ったのがこれですが、なんといっても4通りの使い方ができる便利バッグ!

a)手提げ鞄

b)リュック

c)ショルダー

d) 肩がけ鞄

 a)とd)のちがいがイマイチですがこれがこの鞄の売りなので説明しておきます!笑

 

受験生が塾行く時の鞄として使うときに、重さによっていろんな使い方ができるから便利ということで買いました。

 

弟に!』。。。。

 

くそぅ、まんまと乗せられた、、、

 

4) Dell モニター 

これ以前の記事で紹介しているので説明は割愛。

きになる方は↓↓

モニター人気No 1 !? : Dell SE2216H 21.5 -Kitarouコレクション- - Mein Pommespanzer

 

5) スリッパ

 

これも家で作業をするためのアイテムとしてモニターと一緒に購入しました!

 

6) HDMIケーブル for mac & ノーマル

 

これもモニターの購入に合わせて買いました。 

うん、この日が一番使ってしまったかな?間違いなくそうです。

 

7) アイリスオーヤマ カラーボックス 

 

これは年末の大掃除の時に変な収納ボックスあったんですが、形と場所のスペースパフォーマンスが最悪だったので、シンプルなカラーボックスにしようと思って買いました。 

 おととい届いたんですが。笑

 

8) カラーボックス用 ドア×3

 

普通に使うならトビラなど必要ないかもしれません。

筆者の場合は中に衣類を収納したくてかつ、上に重いもの乗せたかったのでカラーボックスにしました。

 

9)タッチペン

 

これはちょっと衝動買いみたいなものですが、タブレットで絵を描いてみたいと思って買っちゃいました。

でも買ったからには何かしようと思います。笑

 

 

以上です!

では次のコーナーで一体いくら使ったのかまとめていきます。

 

 

合計使用金額 

 ではでは気になる合計額は!?

 

f:id:xyzkitazyx:20170105232050j:plain

 

なんと一週間で3万近く逝かれてしましました。

実はこれ以外にも飯代や、弟の参考書代とかも払っているので合計使用金額はもっと多いと思われます。 

 

今後はマネーフォワードでしっかり貯蓄や財政管理していこうと誓います!

しかしモニターなどは趣味への投資だと思っているのでもう少しアップ数増えたらアド収入で取り返すなどマネタイズ的な目標も立てていこうと思います。

 

当分は趣味や自身の備忘録など書いてくつもりです。

 

まとめ

当分は趣味や日々の出来事を書いてくつもりですが、こうして自分が使った金額などを客観的に見ることができると思いました。

 

普段やらないことを自分の趣味や媒体を通してやってみることで逆に普段見えない自分も見ることができるんじゃないかと思いました。

 

特に金銭面の分析は今後の消費活動の目安になると思うので使いすぎに気をつけけます。

 

つまりやってよかったということです。

 

上にも述べた通り、収益化は置いといて当分は趣味や書きたいことをひたすら書いていくようなブログにしようと思います。

 

ある程度のPVが安定して取れてきたらまた次の目標を考えようと思います。

 

それまでは皆さんのコメントや要望、指摘は真摯に受け止めていきたいと思いますし、ブロガーさん同士で交流が持てたらもっと楽しいと思います!

 

今後もあれやこれや更新してきますので宜しくお願いします!

 

最後にタッチペンで書いた絵を載せて終わります。笑

(筆者の画才は幼稚園から変わってません。)

 

f:id:xyzkitazyx:20170105233655j:plain

 

ではでは

 

Kitarou

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村