
ポメスパンツァー

若手ゆとり会社員の究極暇雑記

新年の抱負:ちょっと追記 -Kitarou日記-





【スポンサーリンク】

どもども年始は家族奉仕で1年ぶりに会った両親、兄弟と語る1日となりました。

今晩もう東京に帰るなんて信じられません。

会社辞めたいわーーーーー

 

Kitarouです。

 

今日はちょっと忙しいを言い訳にですが、あまり深い内容の記事が出来ておりません。。。

 

もし筆者の記事を楽しみいただいている方がおられましたら非常に申し訳ありません。

 

ということで今日は筆者が今年挑戦したいことをリスト化してみたいです。

 

f:id:xyzkitazyx:20170101210400p:plain

 

筆者が挑戦したいこと

Webデザインの勉強

筆者がかねてからやりたいと思っていることの一つにプログラミングの勉強があります。

しかし何かと言い訳をつけてまだ本格的にスタート出来ておりません。

HTML、CSSから基本的にWebページを自力でアレンジできるような実力を身に付けたいと思っています。

コードの読みとかはこのページを作っていくときにある程度勉強させていただいたので、今後は自力で「無から有」を作り出せるような一歩を踏み出す1年にしていきたいと思います。

 

実のところブログを始めた理由の一つに、コーディングの勉強ができると思って始めたというところがあります。

 

もし可能ならこちらの道で将来やっていけないか挑戦と見極めの年にするために勉強をしていこうと思います。

 

英語力の向上↑↑

はい、これに関してはやはり大学時代に培ったものを疎かにしないというためです。

幸運にも普段の生活で英語を使う機会はいただいていますが、つかう言葉が決まっていたり社内用語ばかりなので語彙力は落ちちゃいますね、、、

 

なので英会話や語彙力をベースに生の英語力を身につけられるように勉強していきます。

あとは東京には外国人集まるバーとかも多いので今後も積極的に行ってみようと思います。

 

数字力、分析力の強化

これは普段の仕事でも求められていますが、流れをよく知り、数字の意味合いを理解する。

自分に圧倒的に足りてないものの一つなのでこれは今年こそは身につけていきたいと思います。

 

これに関しては具体的に何をしなければとかはありませんが、今後出てくるニュースや決算を基に記事が書けるようになればいいかと思います。

 

まとめ!

今年は何かと忙しくなる年だと思いますが、全て前向きにポジティブシンキングが筆者の取り柄なので明るくブログ運営していこうと思います!

 

まだアクセス数は安定してませんが、でも読者の数はいつの間にか116人にまで増えていました。

減ることなくこうして数字が増えることが筆者のモチベーションです。

いくら趣味のレベルといえど、Proにお金を払って申請したので最終的な目標は「プロブロガー」です。

それまでは楽しみながらも泥臭くやっていきます。

 

懸念材料は筆者自身が飽き性ということ。

今回こそは本気だぞ、と上で述べた3項についてもやってやるてところを自分自身に証明できるように、自己承認できるように実現させていきたいと思います。

 

非常に意思表明のような内容でしたが明日以降はまたいろんな雑記ネタを提供していこうと思いますので宜しくお願いします!

 

ではでは

 

Kitarou