ポメスパンツァー

仕事やお金、旅行やブログ、Amazonで買ったモノなど世間のことを幅広く切り開く

ベルリンテロ犯の家族逮捕!?


【スポンサーリンク】

*速報ではなくなったので一般記事に戻しました。

Kitarouです。

 

先ほどまたニュースが出てきました。

イギリスのニュース番組、BBCより45分ほど前にアップデートされたばかりです。(12/24 23:45時点)

 

掲題のとおり、ベルリンテロ犯とされているアムリの甥っ子が逮捕されたとニュースになりました。

 

概要:

先日ベルリンのクリスマスマーケットにトラックが突っ込み12人の死傷者、49人という大惨事でした。

クリスマスマーケットみたいに人の多いところです。

過去記事はこちら↓↓

www.mein-pompan.com

 

トラック一台で多数何て簡単に表現してはいけない数の被害でした。

 

ニュースについて

元記事:

www.bbc.com

 

要約:

英語なので簡単に要約すると、

チュニジア内務大臣が家族にも疑いあるとしてその甥を逮捕したと発表。

 

甥が

1) アムリとコンタクト有り、

2) セキュリティ網の抜ける工作の協力、

3)  アムリから聖戦チームに入るよう言われていたこと。

 

と告白した。

Ohhh.....

 

本件、日本では大きくは報道されていませんが、コンサバなドイツでは安全、治安を揺るがしかねない事件として、一般人は不安の中日々を過ごしております。

 

トルコ、スイスでも事件が起きていますがやはり最近やはりまた世界を動かしかねないような、勢力均衡を崩しかねないと思います。

 

トランプが大統領になったことについてここでは多くは語りませんが、彼のバックに世界の治安が委ねられたのは紛れもない事実です。

 

アメリカの外交を動かすのはトランプではありません。

 

これをいかに良い方向に動かすかはアメリカの外交チームとまた、我々友好国側の力量を信じて待つのみです。

 

ではでは。

 

Kitarou

f:id:xyzkitazyx:20161223140629j:plain