
ポメスパンツァー

若手ゆとり会社員の究極暇雑記

あなたはどっち!?:まとめてみましたww





【スポンサーリンク】

どもども、なんだなんだHeiliger Abend だってうるせーんだよ!

*) Heiliger Abend:ドイツ語でクリスマスイブ。読み方はハイリガーアーベント

こんな時もブログネタ探してます。

 

Kitarouです。

 

筆者は本日は野郎に同伴してあげて、いや、、同伴させていただいてまあなんとか悶々とした性なる夜を避けられそうです。←

 

それまではAmazon様のセール品漫画に課金してます。(筆者はすぐ読みたいのでKindle使ってます!)

暇なときは100円くらいで時間潰せるので重宝してます。

たとえば懐かしのブラックジャックとか。

興味のある方は↓↓を参考下さい☆

 

 

 

ではでは本題に戻って本日はクリスマスを世間ではどう過ごされているのかをひたすらピックアップさせていただきます。

 

というのが本日のテーマです。

前置き長くてすみません、、、

 

 

皆さんクリスマスどうしてる?

イッタラーのみなさん勝手ながらシェアさせていただきます。

くりぼっち編

 

 

 

 

 

 

おー、、、あえてソロ、汚勉強、でもなんでだろうか、こういう想像力溢れたツイートが筆者もできればいいなとか昔思ってました。

いや筆者 の中では流行語大賞ですよ!

 

ヤリスマス編

 

Nine(大畑和也) on Twitter: "るかとモラージュなう〜✌️🏾
明日は、るかとディズニーデート😍

#バイク で#モラージュ #さむい #明日は #ディズニー
#デート https://t.co/njSlweJLUd"

 

* 写メあるから一応掲載はふせときます。

 

 

 

何かオンラインでヤリスマス会というイベントもやっているみたいです。

ゲーマーの方には嬉しくも苦シイ思いもしながら今日も趣味に没頭されているかもしれませんね! 

 

家族と過ごす編

 

 

 

 

やはり文化として家族で過ごすのがクリスマスというのがルーツだと主張するのも正当です。

日本はかなりコマーシャル化されてますよね。

経済効果には確かにポジティブだと思いますが、どちらが正しい間違っているは簡単に言えないですねー。

 

おまけ:病気編

 

 タイミング悪いですね、、、

せめて年末は健康に過ごされることを祈ってます。

 

まとめ

結構ぼっち率が高い

ツイッターでクリスマスのボッチ率はやはり割と高いようです。

個人的にはデート自慢とは言いませんが、カップルツイートも高い割合を占めると思っておりましたが、しっかり割れました。

 

意外:友達と過ごす人が少ない!?

ツイッターやFBを見てた感想ですが、友達と過ごされる方が非常に少ないようです。

みなさんソロライブかカップルフィーバーの二手に分かれているようですね。

ある意味クリスマスのプライベート性が重宝されているような気がします。

 

というようところで筆者も静かなクリスマスを過ごそうかと思います。

 

皆様もご自身が満足できた!と自負できるようなクリスマスの過ごし方をされてみてはいかがでしょうか。

 

また明日も記事を更新します。

 

宜しくお願いします。

 

Kitarou

f:id:xyzkitazyx:20161224230545j:plain