ポメスパンツァー

仕事やお金、旅行やブログ、Amazonで買ったモノなど世間のことを幅広く切り開く

今週の記事まとめ:趣味としてのブログ


【スポンサーリンク】

ブログを書き始めてからまた生活に充実感が出てきました。

どもどもKitarou GmbHでございます。

後ほど追加記事で説明しますが、ネーム改名しました。(パチパチ)

なぜかというとKitarouだけだと被りそうだからです。笑(単純)

 

なので今後はKitarou GmbHとして宜しくお願いします。

 

では本日は先週から1週間の記事まとめをしようと思います。

 

 

www.mein-pompan.com

 

先週ちょっと前から公開されたFantastic Bestsの紹介記事です。ストーリーの背景などを中心に書いてます。映画の裏側など興味ありましたらと思って書きました。

 

www.mein-pompan.com

 

ビッグバンセオリーというアメリカ発で今や世界的に爆発的に人気をもたらしたコメディーです。

ドイツにいたときずっとテレビで見ていて、日本来てからNetflix導入されて以来見続けています 。

 

 

www.mein-pompan.com

 

筆者、不器用な人がやっと針に糸を通せるレベルでドイツ語ができるわけですがブログ名とか GmbHとかはドイツ語から来ています。

 

www.mein-pompan.com

この記事が!結構なアクセス数いただいてやはり同世代とかのウケがよかったのでしょうか?

でも最近は独立されている方や様々な職種が増えてきていると思います。

やりたいことが仕事にできる環境は以前より整ってきたと思います。

 

またこのような記事で誰かの参考になるものが描けるよう精進していこうと思います。

 

www.mein-pompan.com

 

まだ報告してませんでしたが、塩うがい!

正直かなりしみました、、、笑

でも3日くらいであまりもう痛み感じません。なんかまだ残っているなという感覚です。今まで何も対策してなかったので何しても効果が出たのかもしれません。

 

www.mein-pompan.com

 

会社で仕事の進め方がわからない、会社が嫌とか思った時の対策。

筆者の完全な経験に基づくものですが未熟者はここからスタートしました。

 

www.mein-pompan.com

 

先日独自ドメイン取得しましたが、最初は手順に困る人もいるかもしれないのでかなり簡潔ですが上のリンクでまとめました。

 

1週間書き続けた感想

1週間本格的に記事を書き続けておりますが、ネタ探しや文書の構成には非常に考えさせられます。ですがそれが逆に自分の思考を刺激してくれるので脳トレーニングにはいいかなと勝手ながら満足しております。

実は以前もWordpressでブログを書いていましたが、はてなに移動したのも初心者には優しいデザイン設定やブロガーさんとの交流ができそうなことで今回、はてなブログに移行してきました。

 

また記事のアップデートもスマホから簡単にでき、再編集なども簡単にできる子で現在非常に満足しております。

 

これからも良記事意識してブログ活動取り組んでいこうと思いますのでご支援いただければ幸いです。

 

読者さんも少しずつですが増えてきておりすごく感謝しております。

 

今後ともよろしくお願いします。