ポメスパンツァー

若手ゆとり会社員の究極暇雑記

ブログタイトルの由来(何語?意味は?)





【スポンサーリンク】

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

 

みなさまこんばんは、最近ブログ更新にどハマりのKitarouです。

大きくシェアするわけではないのでもし訪問こられた方のためにブログ名の由来だけ軽く書いておきます。

 

Mein Pommespanzer

これどういう意味かというと、「私の可愛い子豚ちゃん」てニュアンスなんです。ちなみにドイツ語でございます。読み方はポメス パンツァー。

筆者一応ドイツ滞在経験あるため何とか人並みのドイツ語力は身につけて帰ってきました。またドイツ旅行紀とか記載するので見てくださいね。笑

 

 

まあ筆者それこそドイツから帰ってきたのが2014年なんですがそれから順調に体重を肥やしておりましてソロソロ過去のパンツとおさらばしなければならないかと心配し始めてます。

 

話を戻すと少し太り、、始めた自分への戒めも込めてこのタイトルにしております。ちなみに小学生とかでぽっちゃり系の子に使ったりするレベルの低い単語のようです。いじめとかに使われていないと聞いてますがそんな悪口にも使われるようなブログ名ちょっと改めるかもしれません。笑

 

ちなみに痩せたらSpageltazannに改名予定です。読み方はシュパーゲルターザン。意味は「アスパラターザン」.....www

つまり

 

Pommespanzer ↔︎ Spageltazan

覚えておきましょう。

明日使えるKitarouドイツ語教室でしたー(パチパチ)

 

というわけでちょっとした筆者とブログの説明を加えさせていただきました。

 

ではでは

 

Kitarou